見出し画像

カーニバルとハネボウキ

いよいよ特徴ウィークの新しっぽが登場しました。
今日はカーニバルとハネボウキの日。
カーニバルはマトリックスと並んで人気のしっぽでやっとイベントが盛り上がってまいりました。

やせいと野良で出ると聞いていましたが、日付変わって生息地見てもほとんどがハネボウキのドットばかり。
カーニバルはほとんどいなかったですね。
そして野良は、前日の残りなので新しっぽじゃないし。
朝起きてもう一度みたら、カーニバル少しだけ増えてきていました。
朝8時にHADのお題が出ることを予想して、メインアカウントではどのカーニバルを何でとろうか、と慌てて考えていたらあと10分、どうしても取りたかった組み合わせが2匹いて、それぞれ家から真逆の方向に10分くらいあるいたところかな。
どちらか一つは生息地でコスト半分にしたかったので、近い方に歩いていってカーニバルしっぽのパティナを持ち帰ってきました(*´ω`*)

親はこの組み合わせ

青パティナキレイだなと思って合わせたところ結局茶色と緑のパティナも出たので、相手の緑はパティナ色だったみたいです。チュチュ羽はなくてもよかったかも。

デイリーのお題は歩いてる途中でカーニバルしっぽのHADだと確認。
帰宅して他のアカウントを見たら、ハネボウキHADというのもありました。
後で他のキーパーサンから、新しっぽどちらでもよいもいうのもあったと聞きました。

しっぽに優劣はありませんが、いやいや、ハネボウキかよ……と、どうしてもカーニバルと比較すると地味で組み合わせが思いつけず。
ハネボウキも個体差が結構あるので、これに色柄がはいってきて素材のエフェクトもかかると面白いと思うのですが、これが映える組み合わせって結構上級者向けだと思うので、デイリーなんて言わずもうちょっと考えさせてほしいですね。

パティナを持ち帰ってきたはいいものの、古い野良しかいなかったので入れ替えのためにうっかり朝全部狩りつくしてしまったため、バブちゃんの育成ができなくなってしまい、慌てて野良のいる近所まで出かけて路上でアレコレやっておりました。不審者です。

もう一匹気になっていたのはこの子

他の子よりも羽細めでキレイなのび方していて気に入りました。色もキレイだったなぁ。
休眠アカウントの方でツララに合わせました。

なかなか品がよいですね( *´ω`* )

昼近くになると、フレリスにもだいぶカーニバルしっぽが増えてきました。
しかしハネボウキをアピールしてくれるドット名は皆無(´・ω・`)
どんだけ人気ないのでしょうね、ハネボウキ😞

無課金チャレンジアカウントの方のお題がハネボウキHADだったので、もし誰かハネボウキしっぽ持ちのアーキを出してくれてたりしないだろうか、と、ヒマさえあればフレリスを眺めていたものの、キャンドル出してくれてる方がお一人いらっしゃるもこの時間(23時半)でまだこどもなのでHADできず。
あかちゃんツララも見かけましたが、もう一つレベルアップしないと王冠がアンロックにならないのです…(´・ω・`)

そもそも今回は、ワシが見た範囲ではやせいのアーキ持ちが皆無でした。
普段だったらヒツジとかウサギくらいはでているんですが、いずれもしっぽが条件となるアーキなので、今回はそれすらいませんでした(もちろん、ウサギやオヒツジがでていてもアーキコンプには不要なのでとりませんが)
偶然ハネボウキしっぽのLEDとかでてくれてもよかったのにねぇ😓
たかがデイリー1回分ですし、別にスルーしてもよいものなので仕方ありません。多分明日も同じパターンがくるでしょうから、明日か明後日で何かとれたらいいなと祈りましょう。

明日はマトリックスとロッコツです。
いや~、これもお題格差がかなしいかな。何となくですが、無課金アカウントの方にロッコツHADが来る予感しかしません。しかし実物見てみないとわかりませんが、リボンとシダを混ぜたような雰囲気で割とカワイイんじゃないかなと期待しております(*´ω`*)
今朝は直前にバタついてしまったので、メインアカウントの方で明日は何をどうとるか、今から考えながら寝ます(っ˘ ꒳˘c)スヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?