見出し画像

アプデはきたけど(猛毒注意)

1.14.0アプデがきました。

キーパーレベル上限開放、ギフトのサンドロアップ、生息地ダウンタイム2時間、生息地からジェムストーンなどでる&サンドロ増量(してるはず)、キュートモード実装、生息地とビジターのやせい、キーパードットが3匹表示、デイリーログボに7日ごとに巣、ショップのカゲゼニブースがちょっと品ぞろえよくなった?など、おおむね良アプデです。


以下は猛毒ブログなので読まない方がいいと思います。
ここから先は自己責任で…








で、





何でワシだけまともにプレイできない状況なんですかね(怒)

今朝、朝5時半過ぎに起きて、ポチポチとギフト送りなどしつつ、アプデに気づいてハンパなところでアプデしてしまったせいなのか、まずギフトが全然送れません。
飛行機マークはついてるのでポチると、今日はすでに送った、と言われるし、リボンマーク押すと、受け取りに失敗した、とかギフトはありません、とか言われて、そのままドットウォーキング画面が続いて実質フリーズです。

もうさ、今までだってギフト送るのマジかったるくて、一日のタスクの中で最もイヤな作業だったんですよ。ギフト送るのはイヤじゃないけど、時間と手間がかかりすぎ。
5アカウントも動かしてるのが悪いのであまり大きな声では言えませんでしたが、ギフト送受だけで(全アカウントやると)30分くらいかかるわけで、それもかなり反応遅くてイライラしてたというのに、今日なんて何なんだよ!
別に、もらえる量が400だからとかそんな話じゃない、何で一回送れるか送れないかやるごとにいちいち再起動しなきゃいかんのだよ、一日あったっておわんねーよこんなの!

もちろん、ログアウトして入り直しも、ゲーム再インストールも、端末再起動もやりました。でもダメです。

明日になればリセットされてサクサクとギフトが送れるようになることを強く祈ります。今日はもうだめだわ。ギフト送れなかった、リストのうしろの方のフレンドサンごめんよ。

もう、何度も言うよ残さず言うよ、何でギフトないのにリボン表示されてんのさ!
ついてるから押すよね? それで、ギフトはありません、って言われて、ないならないで仕方ない(多分受け取ってるんだろうから)から次の操作させてくれてもいいと思うんだけど、なぜそこで固まるかな。
もう、ワシはなんのゲームやってるのかマジでわかりません。馬鹿らしくなってきた。こんなんで貴重な時間とられて、マジ悔しいですよ。

ただ、こういう不具合を訴えてる人が他にいないので、ワシだけ?という孤独感にさいなまれ、メンタルやられそうですわ。
ワシ環にしても、3端末3アカウントがそうなってるというのはやっぱりワシの中では100%ですし、アプデしてない端末で動かしてるアカウントは従前どおりフツーに動いてるので、やっぱりアプデのせいじゃないかと思うわけですよ。

あと、アプデした端末はデイリ―クエストも出ていません。
もう、マジ悔しいですよ。やらなきゃよかった。今年一番の大後悔オブザイヤーにノミネート確定です。

これ(デイリーとギフト不具合)がでるまでは、高レベルやせいがでるも決して倒せないバグとかは全然許せたし、明日は休みだからいろいろ調べてまとめよう♪とか楽しみだったのに、何かもうアカウント消してこんなゲームやめちまおうかとか思い始めております。

バグが解消してくれれば、何事もなかったかのようにしれっと通常モードに戻ってると思いますが、もし数日更新がなく、いつのまにかフレリスから消えていたら、不具合がどうにもならなくてやめたと思ってください。短い間でしたがみんなありがとう。何か少しでもお役にたてたことがあれば、ここまで書き続けてきた意味があったというものです(涙)

動画じゃないとわからないものは面倒なので割愛しますが、ワシのアカウントで確認できている不具合祭りコレクションを並べて本日は終了です

レベル12以上のやせいがいてワクワクするも、救出しようとすると野良は消滅してそのままフリーズするという悪質なトラップ

自宅生息地で何度採集しても完了しないおねだりと

何かがクリアできたと見せかけて、開いても何もない黄色点滅

ギフト送れないとか受け取れないとか(この画面が出た後もとに戻らず永遠にドットマラソンアイコン)

動画じゃないとわからないですが、野良を救出した後リワード表示が出ないでずっとこのままドットが戯れているほほえましき光景が続く(戻るボタンなども何もでないので本当に何もできない)

ドット詳細からドット切替しようとすると誰もいなくなっている

からの


他にも、社交性の時のカメラの反応が遅いとか、3つのおねだりのクリア済のを受け取ろうとつついてもなかなか反応しないなどもありました。

1回つついて閉じて開くと消えてるので受け取れてるんだろうと思うが、実際どうだかな

アプデなのでバグはつきものとはいえ、今回のは、ワシだけピンポイントに来てるという意味でワシの許容範囲をこえてるな、という感じです。


追記
ワシの自宅、生息地に入ってるのに、おねだりの生息地採取がクリアできなくて本当にイヤになりました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?