見出し画像

ガーデニング用帽子と巣のセット

久々に現地通貨の巣のセットがショップに出ております

何の日だっけ?しかも現金かよ!とちょっとびっくりいたしましたね。

オシャレガーデニング帽👒

『PlanetPlayによる「Make Green Tuesday Moves」イニシアティブを支援するアイテム』とのことですが、それって何でしたっけ?🤔🤔🤔

というか、ワシも初めて聞いたので調べましたところ、これみたいですね↓

PlanetPlayというのは非営利団体だそうです。

Make Green Tuesday Moves (MGTM) は、素晴らしいゲーム、エンターテインメントのインフルエンサー、環境保護活動家が集う PlanetPlay のグローバル アライアンスであり、プレイヤーの #PassiveActivism を活用した前例のない気候変動運動のために力を合わせています。

https://partners.planetplay.com/makegreentuesdaymoves


( ˙꒳​˙ ) …?

ざっくりというと、環境問題(温暖化対策ってことでいいのかな)に取り組むために、参加しているゲーム各社は毎月第 1 火曜日にそれにちなんだMGTM 運動専用課金アイテムを販売し、その売り上げをPlanetPlayに寄付する、という感じで合ってますかね?

サイトを見るとNiantic社もリストにでています。

ということは、来月以降も第一火曜には同じようなグリーンアイテムと巣のセットが700円で販売されることになるかもです。

久々の現金のみアイテムでちょっとビビってしまいましたが、よくよく考えれば700円って巣一個分のお値段です。
1年前にはフツーに巣1個買うのに支払っていた額で、今なら巣3つとサンドロ50,000個とガーデニング帽子もついてくるなんてお得じゃないですか奥さんッ!
一人2セットまで買えるということでしたので、不肖オババサン、2セット購入させていただきました。

地球温暖化の問題は無視できませんが、超個人的な感覚としては、その前にワシのスマホアチチ問題を早急に解決していただきたいと願ってしまいます。いや、スマホは温暖なんてもんじゃなく発熱なんでやけどしそうですよ。STOP!スマホ温暖化!!!

自信はありませんが、おそらくこのガーデニング帽子はここで買わないと入手できないものかも、という気がしています。
というか、そうあってほしいのですが、第4月曜からのカオスウィーク中の採取で衣装も出てくる中にコレが混ざってたら、何か意図がぼやけるんじゃないかなと。
タダの嗜好品ではなくて、目的とメッセージ性のあるアイテムであるなら、無料でホイホイ出さないほうがいいのではないかな。
つか、別にワシは買っちゃったし、もし採取で出るとしてもどうせ掘り当てると思うのでどっちでもいいですがね(*´艸`*)

しかし、ガーデニング帽子オシャレですな。
ワシのガーデニング帽子のイメージは完全に農作業用のもっと田舎っぽいアレなので、こんなところで世の中の進化を感じてしまいました‪( *´ω:.:...‬

追記:7/3になったら公式から声明がでておりました

英語版の公式ページのお知らせにも出てました

ゲーム内お知らせにもあった(英文)

記録のために貼っておこう( *´ω`* )

だいたい合ってましたかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?