見出し画像

1.17.1アプデ

久々にアプデが来た気がしますね。


今回は大きな変更はなさそうな気がします。
というか、何が変わったのかはよくわかりませんが、カオス特徴のバリエーションに関する修正がいくつかあったようです(Discord情報)

まだあまりチェックできていませんが、ワシが近所を見る限りでは、変な角との遭遇率は激減したような気がします。午後は全然見かけていません。

相変わらず微妙ながら、グロは見かけなくなった気がします(野良の生き残り除く)


あと、模様の種類が増えてるような気もします(今までワシが見てなかっただけかもしれません)

動くカオス模様を初めて見つけましたヾ(*´∀`*)ノ


見えない羽とか、めり込んでる耳はあいかわらず散見されますね。

羽も耳もない…😞

あと、ショップのまいごを購入していない方は、別の子にいれかわっていたようです。前のよりもお気に入りの子が来ていた方はラッキーですね(*´ω`*)

その他は、特にわかりやすくココが変わった!といえるようなものは見当たりませんでした。
きっと何か、見えない部分でもいい感じに調整してくれているのかもしれません。

アプデがあったとき、どこがどう変わったのかも公表してくれるといいのですけどね。
もっとも、スマホ版ペリドットは基本放置されているものと思って生きている立場としては、いまだにアプデがあったということに驚きを隠しきれません。

放置、といっても、まだしばらくはサ終はしなそうだ、というのは、ポッドキャストとかYOUTUBEでお話があったらしいです(意訳?)
英語なのでワシは聞けていませんが、海外の方はそんなようなことをおっしゃっているようです。そういう話じゃなかったらごめんなさい。
ってか、どこにその話があるんですかね(困惑)

spotifyじゃないと聞けないのか?(そこからか!)

というか、英語音声だけの情報とか、もうワシにとっては詰みなんですけど、そうはいっても夏の本のこともあるし、英語わかんないです、と逃げているわけにもいかないんですよね。かといって、いまからわからない言語を苦労して読解しようとする労力も時間もありません。
わりと真剣に、お金払うんで誰が音声の和訳とかお願いできませんかね(切実)

https://www.youtube.com/watch?v=60UuAvYAqIk

https://www.youtube.com/watch?v=-eVJ9E0HlrE

(YOUTUBEは多分自動字幕翻訳ができるはずなのであとで試してみるです)

で、アプデに関してはそんな感じでしょうかね。
もし他にも今回のアプデでの変更部分で判明するものが出てきたらこちらに書きたしてゆきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?