見出し画像

やせいの日〜次回イベント?

気が付けば水曜日。

やせいの日といえば

☆HADで獲得できるキーパーXP4倍(通常100→400。お知らせでなくなってしまったけど、アーキでもカオス特徴でもないHADでも4倍になるのかどうか未確認……)
☆デイリーのお題がアーキタイプを孵す(変更になる可能性ありだが現時点では毎週同じ)
☆生息地とビジターのやせいが30分で入れ替え
☆生息地とビジターやせいにアーキの子が多め

という感じですね。

お題のHADはもう毎回コレですので、無理はしなくていいと思います。
やせいの日に限らずですが、デイリーやウィークリーのお題にHADをぶっこんでくるのが常態化している&カオス導入後のHADコスト高で、キーパーサンによってはキツく感じる方もいらっしゃると思います。
ワシは、別にアーキHADはいいんですが、増えてしまうと育成が間に合わないというのがかなり負担になってきています。できることなら、せっかくお迎えした子なのでもうちょっとちゃんと育てたいです。

ワシは日頃から気が向くとアーキの子を孵したりしているので、比較的アーキしばりのHADのお題というのは抵抗ないんですが、お題として今日中にやりなさいよ、って言われても、いや、今はいいのがおもいつかないんだよね……と、ちょっと気のりしないこともあります。
普段は結構具体的なのがあったりするんですよ、タピオカの色違い欲しいな、とかそういうやつ。
今度HADコスト半分の時にやろう、とか思っていて忘れてしまうやつです。
今度こそ、思いついたら紙に書いておこうと思います ‪( ー̀шー́ )و‬

今朝もいまひとつ自分で何が欲しいかわからぬまま、とりあえず生息地つついたりしておりましたが、アーキじゃないけど変な角もった子を発見しまして

大きさは普通サイズですが、角の付け根にスプリング入ってるようなデザイン。それが特別オシャレとかは思いませんし、すごく気に入ったとかじゃないんですが、ただ、リストにいるときはツノ3つに区切れてる感じなのに

ドットカード見るとくびれ一カ所

えっ、くびれの位置…Σ(ー̀дー́  ;)?

しかも、開くたびにギザギザの位置変わってるし!😱ホラァ!

えー!くびれの数😱😱😱

あまりに気持ち悪いので取ってみることにいたしました(*`艸´)ククク

角だけ取れればよいのでウサギで取ります

ラクしたいのでカンタンに取れそうなアーキを当てるのですが、よく使うのはウサギかヒツジ、場合によってはカクレクマノミもあるかな(色があるので意外と難しかったりする)あと、色や素材がひっかからないものだったら、あわよくば狙いでウサヒツのキンツギデュアルとかよく使ってます。
今回はツノ取りたいのでヒツジは使えないため、ウサギ+キンツギデュアルで合わせました。必要以上のコストはいらないので、ウサギアーキをめざせば必然的にこの要らんカオス耳は外れるのでわかりやすいです。キンツギの方で角と耳両方取れてしまったら諦めるしかありませんw

ε-(´∀`*)ホッ

ちょうど一回目で角がついたウサギが出てくれたのでこの子に決めて終了です。
まだ育ってないので、角のくびれが増えたり移動したりする様を観察することができませんが、どういう仕組みなのか確かめたいなぁ。

まだ切り株みたいです( *´ω`* )

あわよくばキンツギ、ってのは割とあります。
先ほどの変な角ウサギのあと、昼休みに生息地つついておりましたら、フサフサたてがみのようないい感じのカオス羽がおりまして

これはちょっと取っておいてもいいかな、と、適当にキンツギヒツジで合わせてみたところ

一回目でデュアルになりましたヾ(*´∀`*)ノ🎉
しかもワシの子は黒黄のキンツギだったのが、お子は黄緑のキンツギになっていたので、相手のお色がたまたまキンツギカラーだったようです。
この色の黄緑キンツギは持っていなかったのでラッキーですヾ(*´∀`*)ノ
そういえば、キンツギもカラバリ増やしたいと思ってたな、と、孵してみてから思い出しました(ノ´∀`*)

他にも結構、ヒツジで取っておけばいいや、とHADして、ヒツジがなかなかでなくて結局キンツギでとれた、ということはありましたね。いいですよ、キンツギデュアル( *´艸`)

そして、なぜか昼頃謎のお知らせ

巣のバスケットあるのか

毎回ですが、いつから始まるイベントなのか書かれておらずです。
金曜から始まるようですよ。

これ、先月もあったやつですが、ンンン、ということは、このままなし崩し的にまたウィークリーイベントに突入ってことでしょうかね?
覚えてますかね、週末のXP2倍イベに引き続き、どこから開始してたのかわからないけどカオスウィークが始まっていて告知は開始後だった、ってやつ。

カオスウィークは、うん、まあ、個人的私怨、じゃなくてワシの凡ミスですが、まあ、ワシにとっては苦すぎる思い出が付きまとうので正直ニガテなんですが、一応動きがあれば何か書くよ(投げやり)

まだ決定したわけではありませんが、運営は多分ユーザーの2歩以上先を見据えてHello,dotとかに注力したいだろうから、イベント企画なんてそんなに新しいものを出してくるとも思えません。先月と同じような可能性は高い気がしていますガッデム🐑
アーキがあった頃のウィークリーイベントならまだしも、カオス特徴でのウィークリーイベントって結構平坦ゆえに長く感じられて消耗しますし、振り回されないよう、楽しくできる範囲で遊びましょう(*´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?