見出し画像

プライドイベント、土曜から???

昨日6月のイベント予想を書いたばかりですが、先程6/1からプライドイベントが始まるという情報をひろいました(Discord)

が!

それに関して他に誰も触れておりませんし、᙭でもcampfireでも見当たらないんですよね…🤔
ペリドットの話ではなくて、一般社会でのプライド月間についての独り言だったのか?という気もしますが(だとしたら紛らわしいな)うーーーん、そうだよねぇ、現状の運営がわざわざイベントやるわけないよねぇ(;´д`)ナンダガセカ…
※追記:6/1から予告なくバンダナ含むまいごバスケット配布が始まりました

というわけで、この情報信憑性ゼロでございますので、ちなみに昨年、このゲームが一般リリースされて間もなく行われたイベントがどんなものだったかをさくっとご紹介させていただきます(*´▽`)ノ レキシノ オベンキョウダヨ♪

プライドイベントとは(去年のやつ)

こういうイベントがありました
※去年の情報です

※去年のお知らせです

昨年はとてもカラフルな「LGBTQ+ コミュニティの多様なアイデンティティを反映したさまざまなプライドフラッグをモチーフにしたドット」が日替わりで販売されておりました。
当時は巣も含めて課金しないと何もできなかったのですが、このイベントの時に無料でバンダナが配布されたので、時々こういうのがあるのかなぁ、と期待していたものの、それ以降全然なくてびっくりでした。
まだこのころのワシは、ゲームのことがよくわかっておりませんでしたし、アーキタイプでもなかったのでこのドットは購入しませんでした。当時のキャンプファイアの公式の中の日本語チャンネルでは、カワイイといって購入されていた方々はいらっしゃいましたね(*´ω`*)

さて、今年は何かやるのでしょうかね。
さすがに去年と全く同じドットを販売するとは思えませんが、かといってこのためだけに新しくイベントの用意をしてくれるとも考えにくいです。
根拠はありませんが、もしかしたらプライドバンダナの無配はあるかもしれませんね…(予想なので外れたらごめんね)
最近始めた方や非売品のレインボーバンダナ欲しい方は、復刻配布を祈ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?