見出し画像

ところでカゲ発生ウィークエンドって何だっけ?

5月最初の週末です。
関東は実にいいお天気で清々しい気候。ちょっと日差しがまぶしくなってきました。夏が思いやられますι(´Д`υ)アツィー

細かいイベントがいろいろあるのでワケわからなくなってきましたが、本日からカゲ発生ウィークエンドイベントが始まっております。

ワシは見てなかったんですが、XPとサンドロ2倍のお知らせが出てたんですかね。それは何か間違いで出しちゃったらしいので、こちらのカゲ発生ウィークエンドの方が正しいです。

毎回同じこと繰り返してる気がしますが、カゲ発生ウィークエンドってどんなイベントでしたっけ???ってなってるのはワシだけでしょうかね(ノ´∀`*)

カゲ発生ウィークエンドでは野良救出のリワードが2倍になります。

カゲゼニとXPが2倍になりますので、かなりカゲ払いがやりやすいですね。

平常時だったら、レベル8以下の野良とかちょっとな…って微妙な気持ちになりますが、イベント期間中だったら2倍ですからね。
レベル5とか6の野良でも、いつもの10とか11の野良相当なので、カゲ払いの労力もかかりませんし、救出できるドット自体が多いことになります。
ちょうど金曜はショップお買い得にカゲゼニ交換の巣が出るので、もしカゲゼニ在庫がスッカラカンであっても、ちょっとその辺にでてきたのを手あたり次第取ってゆくだけでも、巣1個くらいはもらえるんじゃないでしょうか。
余裕があるなら、次の火曜のカゲゼニ交換の巣の分も今週末に貯蔵しておいてもよいかもです。ワシは多分余裕ないのでできないので、できる方はぜひ頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

あ、多分ですが、明日から始まるウィークリーのお題では野良救出10匹とか出るもしれませんね。

多分まだ出てな‪いコレ

一応カゲは毎日復活するとか書いてありますが、もし明日からあまり移動できないという方はねんのために身近な野良はお題分くらい残しておいてもよいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?