見出し画像

始まってた!探検ウィーク

昨日、まだ告知もないから今月はウィークイベントはないのかな、などと思っていたら、いつの間にか新イベントが始まっておりました。
ワシは労働者だったので、昼休みに知りましたよ…(  ー̀ н ー́ )

探検ウィーク、ということですが、今回は新ドットや新特徴はなくて、採集ボーナスがおいしいイベントになるようです。
内容はこんな感じ

https://playperidot.com/news/february2024explorationweek

もう少し細かく説明いたしますと

☆生息地でサンドロが取れた場合、いつもの2倍(800個)
☆生息地の採取のクールダウンが通常3時間→2時間1時間半
☆社交性クエでの葉っぱの採集のみクールダウン30分
☆葉っぱからの採集で、ハッパトマト以外に時々ニップやスピスプがでる
☆生息地(の葉っぱ?)から採集でたまにアクセサリが出る
☆おねだりクリアでもらえるきずなポイントが以下に限り+120
・軽くおさんぽ
・葉っぱトマトを食べる
・スイカボールで遊ぶ(なぜか英語表記?)
・葉っぱから採集(なぜか英語表記?)
・生息地で採集
・Give me a new look(衣装つける)


☆ショップに探検ウィークバスケット登場

今回はまいごはなしで、巣3個入りのバスケットと、ジェム200個のセットのバスケットのみです。
ショップに出ているまいご(スキーヤーと書かれているが中身はフクロウ顔
)は先週出る予定だったものが延期となっているのでイベントとは関係ありませんね🦉

☆ウィークリークエストのリワードが巣
土曜の朝8時からなのでまだ今はわからないですが、いつものやつかな。

☆珍しいドット……ちょっとよくわかりませんが、きっとめずらしいドットがやせいで出るのだと思います。ウィンドチャイム使うと必ずアーキ持ちがでるのでしょうか。余裕があれば試してみますが未検証です。

こんな感じのようです。
今回はHADコスト半分はないんですかね。
イベント疲れもあって、新アーキとか新特徴とかではないのはちょっとホッとしておりますが、HADコスト半分はちょっと期待してたんですが……🤔

採集でサンドロが2倍になるのは純粋にありがたいです。
生息地密集地だったらカゲ払いやるよりサンドロ集めたほうがいいですね。
ワシが本日労働からの帰りに試した範囲では、生息地採集は葉っぱからじゃなくてもサンドロ2倍になってたようです(自宅でも確認)
葉っぱからトマト以外が出るというのも、10回やって1~3くらいはニップがでるかな、時々スピスプがでるかも、という感じでした。

アクセサリは、多分ですが生息地だったら葉っぱから以外でも出ます。

アクセ集めてる方ならうれしいかもですが、これはどうなんだろう?って思いますね😞

ただでさえ、生息地からサンドロ以外にニップやしずく(ボール5個所持してないときはボールも)が出るようになって、サンドロ採掘率が下がっているというのに、ここにアクセも入ってきたわけです。本来だったらサンドロがでていたかもしれない採集回にくちばしとかでてこられた暁にはもう、ねぇ……

マジもういらないっすよこんなの(›´A`‹ )
いらない衣装を買い取ってくれるシステムを希求いたします。

それでも、サンドロ2倍になったことや、生息地での採集ダウンタイムが短縮されたというのは大変よいことで、そうそう、イベントってこういうもんだよ(*´ω`*)と、薄味の幸せをかみしめております。

まだ全貌がわかっておりませんが、本日判明したことはこんなところで( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?