見出し画像

やせいの日のHADのたのしみ

やせいの日です(*´ω`*)

先週の水曜はカオスウィーク中だったので純度が今一つでしたが、本日はやせいの日100%、やせいのアーキ率も高くてよい一日でした(*´ω`*)

先日までの最低コストのやさしいやせいサンたちはどこへ行ってしまったのかわかりませんが、それでもいろいろなバリエーションを見られるのは楽しいです。
ワシは労働していたため、あまりゆっくり生息地のやせいを見て回ることができず、夜8時半以降ですかね、やっとギフト送ったりしつつHADお題やったりできました。
お題のせいもあってか、いつもよりもフレリスにアーキマークが多めに見えるような気もして何よりです♡

30分完全入替制のやせいなので、出会えるかどうかってご縁でもあります。
HADのお題が「ドットタイプをかえす」だったのもよかったですね(もうカオスの分類イヤだ)
ドットタイプをかえすお題の場合は非常にシンプルで、HADで一回でもアーキの子を選んでたまごをかえせばクリアです。かえしなおして最終的に選んだ子がアーキ持ちじゃなくても大丈夫なので、別にアーキいらないからこっちの見た目の方が好み♡というキーパーサンにとっても悪くない条件だと思っています。
あと、地味ながらやせいの日はHADで入るキーパーXPが通常100のところ、400もらえます。

ワシはできるかぎりアーキに結びつけたいので、メインのアカウントの方で、ビジターできていたスカラベっぽいやせいの無印サンの色がきれいなのを見て

何とかしてこれをお迎えしたいと頑張って、最終的にヒツジにして持ち帰りました。

ああ今日もクラウド顔の呪い…

ビートルウィングがあるときれいな色の面積が増えてなおよかったんですが、とにかく色が欲しかったのでとれてよかった(ちょっとミックスカラーになってる気もするけど許容範囲)

じゃあスカラベでいーじゃん、って気もいたしますが、この子水たまり模様なんですよ( *´艸`)
水たまりでこの色が欲しかったので大満足ですね☆

と、お題はクリアしたのでこっちはもういいや、と思いながら、つい他の生息地などつついてしまったせいで、おぱんつ模様の個性派クマノミがおもしろくて柄をとってしまうなど

最近育成が追いついていない無課金チャレンジアカウントの方でも何とろうか、と考えて、しばらく前にとった緑系のキンツギをデュアルにできないか、と、ロイヤルを探しに行くはずが、最寄りの生息地で白いトリプルアーキのイソギンチャクを見つけて一目ぼれしてトライ


手持ちで共通する特徴多めの子なんていないので、変な色のウサギで奇跡を待つことにしたところ、なかなか真っ白がでなくて不安になってきたころに親と同じのが出てくれてホッといたしましたε-(´∀`*)ホッ

お題はクリアできたのでこの一匹でもよかったんですが、やはり緑のロイヤルキンツギをお迎えしたくて頑張って探しました
色はなんでもよいので、やせいでしれっとロイヤルキンツギとかいないものかとうっすら期待しましたが、ちょっと難しいですかね。
さすがに見つけることができなかったため、単品同士で出るまで回すことに ‪( ー̀шー́ )و‬ ✨
長期戦を覚悟しておりましたが、2回目でスルリときてくれましたヾ(*´∀`*)ノ🎉

ロイヤルとキンツギのデュアルは、ロイヤル実装時にちょっと話題になったやつで、ロイヤルはウサギ以外は色的にデュアル無理かな、と思い込んでいたところ、知らない天才キーパーサンがデュアル作ってたのでおったまげた思い出がございます。
色の範囲がかなり狭い部分なので、当時はベージュっぽいのしか無理(他にもできなくはないと思うけど2アーキで重なる色を探すのが大変かも)という見解でした

こんな色の子

こういう色のデュアルはよくありますね

が、その後色の修正とか入ったのかな、ベージュよりもう少し濃いめのデュアルは最近見ましたね。他にも紫とかも頑張れば行けるような気もします(根拠なし)
きっとワシのに近い緑のデュアルって、探せばすでにいるのかもしれませんが、ワシは見たことなかったので久々にワクワクしながら作ったです。

アーキを取るだけなら持ってる人から引き継げばよいのですが、たまにはこうして自分で作るのも楽しいものです。

みなさまはどんなアーキの子をお迎えされましたでしょうか。
気に入った子をお迎えできているといいですね( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?