見出し画像

カゲ発生ウィークエンド振り返り

バナー無限増殖とかありましたが、翌朝には解消されてスムーズにプレイできるようになってよかったですね。

アプデ後はじめてのカゲ発生ウィークエンドイベント、いかがでしたでしょうか。
以前にもカゲ発生イベントはありましたが、アプデ前はリワードは通常通りでした。その代わりカゲ復活のスパンが15分~30分くらいとやたら早くて、それはそれでちょっと面白かったんですがね。

今回の方が、そもそものリワード(カゲゼニのみ)が以前の5倍になっていることと、イベント期間中はリワード2倍になっているということで、比較的ライト層に優しい設定になっていたように感じました。
レベル11を4匹保護すれば、カゲゼニ交換で巣が来た時に一個もらえるわけですからね。

ワシは日曜が労働で、土曜も余力を残しておかねばだったので今一つ満喫しきれず残念だったんですが、来月もまたこのイベントがあるらしいということで、忘れないように気づいたことを書いておこうと思います。

とにかくリワードがうまい
カゲはイベント期間中はかなり復活してくれるようです。
日付が変わるタイミングでの復活なので、カゲ払ったところは丸々1日そのままですが、1匹救出するだけで通常の倍なので、レベル6でも平常時のレベル11相当のカゲゼニがもらえます。レベル10や11がいなくてもいつもよりは相当お得です。

育成がはかどる
カゲゼニだけでなく、XPも2倍になるため、ドットのレベル上げにもかなり貴重なチャンスです。

アプデ後は巣がかなり配られるようになったので、今までよりもHADが気軽にできるようになってまだ育てきれていないドットが増えてしまっている場合、もしも育成を進めたいならこういう期間にまとめてやるのもアリですね。
バブチャンや未成年ドットをサクサクとおとなにするか、おとな以上大親友未満の子たちを大親友まで引き伸ばすか、もしもたくさん手持ちドットがいてどこから手を付けてよいか途方に暮れる感じでしたら、育成ターゲットをあらかじめ絞って進めるとよいと思います。

また、できる範囲で育てたいけどそんなには時間とれないよ、という場合は、今回育てるドットを決めて、集中して育成しきるイメージでやるといいかも。

カゲゼニ上限に注意
もしかしたら次のイベントまでには上限引き上げがあるかもと薄く期待をしているのですが、もしも現在と同じカゲゼニ上限12500の場合、ちょっと連続でカゲ払いをすると割とすぐ上限になってしまいます。


上限に気づかずにそのままカゲ払いをしていると、あふれた分はもらえないので獲得カゲゼニ0個という悲しい表示を見なくてはならなくなります。ワシは何度かやりました。悲しすぎてスクショ取るのを忘れましたが、同じ轍を踏まないように。
それでもXPは入るので、ウチの子との絆あげのためにやってるんだし。カゲゼニ?いつもの2倍なんだからソンはしてないわよ!ってか、そもそもタダだし!と、強く生きて欲しいものです ‪( ー̀шー́ )و‬✨

カゲゼニの使い道
上限になる前にムダのないようしっかり交換してゆきましょう。
無難なのはサンドロップで、間違いがない選択肢です。迷ったらコレですね!
もしも1日がかりで時間とってやってみるぞという場合、本当にかなり大量のカゲゼニがとれますので、もし普段は手を出さないようなら高額商品と交換してみてもいいですね(*´ω`*)

カゲゼニ交換、サンドロップとの交換は1回1000カゲゼニでサンドロップ5000個というレートです。
それはいいのですが、交換は1回ずつしかできません。カゲゼニ12000個まとめて1度に交換、ということができないので、地味に手間がかかります。
余裕があれば、このあたりも今後改善していただけるとよいのですね(重要度低)

イベント期間にカゲの復活がかなり進んでくれたのはよかったです。
ただ、期間中だけでも1日1回じゃなくて、30分~1時間で復活などの方がもりあがるんじゃないかな、とは感じていますが、1日中はできない方の方がおおいでしょうし、カゲ払いの回数自体を減らして、よりたくさんのリワードをもらえる方がありがたいですかね。
次回のイベントの時も同じルールかどうかはわかりませんが、今回のこの感じは覚えていて参考にしたいなと思います。

それにしても今朝の新宿

私が払いました

昨日の大宮公園

きっと早朝だったから、ね…


いや、独占取り放題でよかったですよ( ゚∀゚)アハハ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?