見出し画像

やせいの日はヤバいですね

最近ではお知らせが出ませんので、あらためておさらい。

【やせいの日の概要】
☆HADで獲得できるキーパーXP4倍(通常100→400。アーキ、カオス、無印関係なく全部対象)
☆デイリーのお題がアーキタイプを孵す(変更になる可能性ありだが現時点では毎週同じ。一回でも孵せばよいので最終的に選んだ子がアーキでなくてもクリア)
☆生息地とビジターのやせいが30分で入れ替え
☆生息地とビジターやせいにアーキの子が多め

とにかく生息地にやたらアーキの子がいるので、見ていて楽しいのがやせいの日。
しかし、次から次へといい感じのアーキがでてくると、アーキコンプはしていても「この色は持ってない」「このパターンは斬新」などと、歯止めが利かなくなるのもやせいの日。
30分でやせいがチェンジするので一日中見ていられます( *´ω`* )

朝8時にHADのお題がでるとわかっていても、それ以前にいい感じの子を見つけてしまったら取るしかありません。なんといってもやせいは一期一会、ここで取らないともう二度と出会う機会はありません。
7時半~のやせいだったら、8時ちょっと前にHAD開始してHAD完了が8時を過ぎていればOKなので、とりあえずたまごをかえすだけすすめてから時間かせぐこともできます。

多分腹の下の方にチョロっと模様があるサーキット

今朝はそれで、もってなかったビスマスヒツジを目指しつつ、挫折してツルツルなキレイビスマスサンをお迎えしたのですが

今度ビスマスヒツジにする ‪( ー̀шー́ )و‬

まー、どうせ1匹でとどまることはできないんですよね……

無印ながら、この緑茶感に負けた
ギラギラも取りたかった…

というわけで、いい感じの子が次々目に入ってきて、これは永遠におわらないのではないか!と、強い意志で今日はもう生息地はみないことにいたしましたよ‪( *´ω:.:...‬

カオスウィークは来週月曜~金曜までとのこと(5/27〜)

すべて発見は流石に無理だろ!

何か、28日周期でお知らせが出るようになってるとか(Discord情報)
Bot投稿みたいなものなんですかね、日付などは入れられないんだと思いますが(いや、入れる方法はあるだろうし、できないならできるようなシステムに改善すればいいんじゃないでしょうかね?)いつものことながら、えー、そんなのが許されるんだね……って、異文化間の価値観の違いを理解しようとはつとめておりますが、正直まだなじめずにおります。

……一生なじめないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?