見出し画像

やせいを愛でる日

本日は、ついにゲーム内お知らせにも載らなくなったやせいの日です。

アーキとカオス特徴の子孵すとKXP4倍(400)ということで、キーパーレベル上げたい方にはチャンスですね。

やせいの日のデイリーは毎回HADです
ワシはアーキが好きなので、普段からほとんどはアーキばっかり取ってるため苦にはなりませんが、アーキに興味ない方にとってはアーキHADは今一つなお題かもしれません。
ワシとしてはカオスウィークの時の連日の未発見カオスHADの方が苦痛でした。アレを思えば全然ラクです。

個人的には、新アーキがでなくなってからは、色違い柄違いアーキとか、幻のデュアルの探求とか(諦めが悪い)やったりですが、未発見カオスがいると気になって取ってしまったりなので、アプデ以降急激に手持ちドットが増えてしまい、育成も追いつかないし、縛りがない分目標もゴールもないのでどこへ向かっていけばよいのかわからなくなってますね。
気になる新特徴なんて無尽蔵に出てくるでしょうけれど、ものすごい衝撃的な特徴なんてないと思います。だいたいは、今まで出てた特徴に似たような何かかな、という感じで、違いがそんなにはっきりしているわけでもないので追いかけても無駄だよな~という気もしつつ。
アーキ主流だったころのよさって、ほどよい達成感が得られるところかなと思っておりますが、カオスの場合はそういうのってないですね。

と、それはさておき、アーキがいっぱいでてくるやせいの日はとても好きな日です。
今日は珍しく水曜が休みだったので、一日中生息地をつつきまわしておりました。

いろんな子いましたが、無課金チャレンジアカウントの方では、まだ取ってないトリプルとかを取ったりしたのと、変な色のキャンドルがいたので色もらったりしてました。

ウマしっぽはコスト高いので外しました

先週はカオス特徴モリモリのアーキが結構いた気がしますが、比べると今週は割と控えめだった感じですかね。地域によるのでしょうか、ワシの近所ではそんな感じでした。
先週いたこういうようなのは見かけなかったな…

その代わり?やせいのスタティックのニジイロっぽく見える部分が増えてきたというか、ついにこのくらいのを見つけました。

これまでは、やせいのスタティックって砂嵐か白黒か、みたいな感じのばかりだったので、これは期待♪

メインのアカウントの方では色違いアーキとかお迎えしております。同じのそんなにいても仕方ないんですが、微妙な色の差が気になってしまうので仕方ないですよね(*´∇`*)

そして、明日でペリドットリリース1周年のはずですが、公式からは特にこれといってイベント的なお話もないようです。
時差があるのでいずれにしても何かあっても翌日になる感じかもですけどね。
イベントは企画が大変なのかもですが、せめて「1」って書かれたバケツとかでいいので、何か記念になりそうなものを配ってくれたらいいのにな。

そして、明日誕生日を迎える初代オババさんの育成状況ですが、やせいの日でいろいろ見てたりしたのであまりはかどっておりません。

できれば今日がんばって社交性クリアできたらよかったんだけど、今日はもう無理ですね( *´ω`* )マタ アシタネ

で、ワシのところには通知来ないですが、コミュデイに備えましょう、みたいな通知が来てたキーパーサンもいらっしゃるようです。
コミュデイ、来週かなと思ってましたが、もしかしたら今週末にくるのかな。
備えましょう、って言われても、えーっと、何を……?なんですが、詳細はどこに…🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?