見出し画像

ナミとオウギ

新しっぽ第三弾はナミとオウギ、いよいよこれで最後です。
アンロックレベルはそれぞれ30と38、今回登場の新しっぽの中では比較的低めですね。

日付変わってすぐではありませんでしたが、現在は野良もすべてオウギのしっぽ持ちになっています。やせいではオウギ少な目だったので、これでかなり探しやすくなりました。
見た印象は、オウギは扇形ですが、もう少し大きさや長さ、特に幅(開き具合)の個体差があったらおもしろいのにな、という感じ。アガペが似た感じで割と華やかなので、かぶらないように控えめにしたのかな。

コピらせていただきました(*´艸`*)


ナミ、ですが、えー、ナミ……ですね(汗)
今回最もよくわからなかったのがナミのしっぽでしたが、実装されたものを見てもやっぱり今一つピンときません。ハネボウキが出た時はもう一方がカーニバルだったので地味に感じましたがナミと比べるとハネボウキの方が面白みがあるかな(個人の感想です)
ナミもかなり個体差はありまして、チェンソーの歯みたいのとハンディモップみたいのとがあるようです。
ナミ、英語名ではscallopedとのこと、ホタテ貝の波型の模様という意味らしいですが、多分こういう波型模様そのものかもしれないですね。レースとかカーテンのフチどりになってるようなの(ワシは山型かと思っていましたが、どちらかというと波モチーフだったのか)

正確なところはよくわかんないですが、どう使えばよいか難しいしっぽです。
別に難しくはないんだけど、この組み合わせサイコー!みたいなわかりやすさがないのですよね。
オウギがアガペに似てる、というような関係性でいえば、短めのナミの一部は巨大アスパラと極細シダみたいな感じでしょうか(違うか)

こういうお題がでたら、無理にこれを活かそうとか考えずに、見た目や色、素材が気に入ったやせいやフレンドのドットと、手持ちで気に入ったしっぽ持ちの子とあわせて、一回ナミの子選んでからかえし直しで見た目が気に入った子を最終的に選ぶというのもアリかと思っています。もしアンロックされている特徴持ちだったら、アンロック用に使うのも ‪( ー̀шー́ )

ワシのところに来たお題は、メインアカウント以外は全部ナミでした(´・ω・`)
朝の時点では野良が古いしっぽだったので、数少ないやせいの中から頑張ってチョイスしてスタンバってたのは何だったのか。ワシの貴重な朝の一時間を返してwww
一応、考えていたのは(メインはぎんくま艦長のところの道化師を予約してました。上の双子チャンです)テンタクル羽の青いビーチの子と気球にオウギしっぽつけようか、みたいな路線でした。
ナミはどれ見ても今一つ決め手がなく、まー何でもいいかな、といったところ。
無視するつもりでしたが、たまたまナミしっぽのやせいパティナを見つけてしまったので、おとといカーニバルしっぽのパティナを取ろうとして、途中でいい感じのお色の子がでたので魔がさして選んでしまった未遂アカウントでパティナリベンジしてまいりました( *´ω`* )

羽毛の羽を突き抜けるナミしっぽ


一回かえしているので、マークは色ついてるけれど実際手持ちにない、というナゾな状況だったので、ちょうどよかったです。
そもそもは、それでも、ナミしっぽクマノミでも出してお茶をにごしておくかー、と、ネッタイギョ模様を探していたところにパティナアーキだったで、完全に不意打ちを食らいましたね。そんなことってあるんだなぁ。
今回のイベント中に見つけたやせいのアーキ、やっとこれで2匹目です。

明日は最終日ですね。
恐らく、デイリーのお題で新しっぽどれでものHADがでてきそうです。
オウギLEDはフレンドさんに予約できたので、明日は安泰です(*´ω`*)ホッ

昨日のロッコツは、おとといと同じフレンドサンがいい感じの道化師をつくって下さったおかげで今朝クリアできました😭😭😭アリガテェ

瀕死のところを救われるの図
フレンドサンのピンクとワシの黄色のMIX

ロッコツも個体差ありますが、すごいかっこいいロッコツで嬉しい(*´艸`*)

今日のナミはまだクリアできておりませんが、明日は早朝から労働前にバタバタしてると思うので、もしいればとれたらいいなー、という程度でございます。
手持ちでいない子は、エリクサ、ギンガ、ツララ、ビーチ、ビスマス、ロイヤルですが、ンンン、どれもナミのしっぽが合うかといわれると微妙……ロイヤルなんて多分チュチュでかいからしっぽみえないんじゃないでしょうかね。というか、どうせロイヤルとるならナミしっぽはちょっとな……(あと、ツララも)
今日のお題はクリアせずに、巣の予備として取っておこうと思っております。何でもないときにいきなりデイリーとかウィークリーでサンドロップ20000個弱くらいでHADのお題とかでることもありますからね(不信感)
来月のコミュデイの新アーキもありますし、2月はどうだろう、特徴ウィークになるかドットタイプウィークになるかわかりませんが、順番的にはアーキ来るような気はしています。先の話ではありますが、まだアーキコンプはできていませんし、現在レベル47なので次はレベル50になったらリワード巣をもらって、それ以降は今の仕様ではレベルアップ報酬の巣は打ち止めですからね。
というか、恐らく毎月5個は無料の巣がもらえることがほぼ確定したので、いつアーキコンプできるか大体見えてまいりました。
新アーキもでてくるので追いつきのタイミングがいつになるか、若干ズレる可能性はありますが、明日LEDとったら35/46揃ったことになります( *´ω`* )

とか書いていたら、フレンドリストにカーニバルツララのステキようじを発見してしまいました!
タイミングが合えばこれも明日取れるかしら( *´艸`)ワクワク
他にも、未成年ドットサンは何匹かお見かけしております。アカウントは5個あるので(爆)できるだけたくさんのフレンドサンから引き継げるといいなぁと思ってます(*´艸`*)タノシミデス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?