見出し画像

やせいの道化師

本日のやせいの日、道化師ピックアップでした。
どさくさに紛れて、デイリーにHADのお題がオマケででていたりしてやり口がきたねえぞいろいろと考えてしまいました。

うっすらですが、もしかしたら今後はやせいの日は毎回デイリーのオマケお題でHADがでるんじゃないかという気がいたします。
ここのところ巣はかなり配ってますので、1カ月前のように「こんなお題だされたって巣がない!」とは言えなくなってしまいました。
もちろん、デイリーのお題は通常5つなので、HADのお題は別にやらなくてもソンはしません。HADコストは通常通りですし、クリア報酬もサンドロ3700個(キーパーレベルによって異なる場合があります)と今一つな条件ですが、残しておくのも気持ち悪い感じですよね。
キーパーXP250が絶対欲しい人はやっておくべきですが、そうでなければスルーしても構わないお題です。

道化師というアーキ、個人的にはちょっと苦手というか、個性を出すのが難しいアーキだなと感じています。

道化師の条件に色指定がないのは本当にありがたいのですが、ありがたいのってそのくらいで、とにかく特徴指定がキツいです。
角、模様、素材、羽が固定なので、自由になるパーツが少なく、その範囲内で何をどう工夫しても、どう見ても道化師、みたいな子になってしまうんですわね。そういう意味では、確かに道化師というアーキは完成度がたかいんでしょうが、面白みがあるかと言われたら、ワシはノーコメントですかね……🤐
他と見た目の差をつけられるのって、トリケラ耳とカーニバルしっぽでもつければちょっとは雰囲気かわりますが、やっぱり道化師ですし、何したら一番道化師っぽくなくなるんでしょうか。

道化師はウサギとのデュアルが可能です。

模様と素材が決められてしまっているので、あとは色の組み合わせの好みでしょうか。
やせいの道化師がいっぱいでていたので、何か差をつけられるようなヒントになる子がいないかと生息地をつついてまわりましたが、やっぱりパッと見道化師だな、という子ばかりでございました。

せめて素材が選べたらかなり印象変わるのですがねぇ🤔
でも、このはっきりしたダイヤ柄というのがこのアーキの個性です。

このアーキ、名づけの際に「ピエロ」を含む文字列を使うと、最初はステキな名前ですね!とかほめてくれるくせに、確定しようとすると急に「きたない言葉は使えません」とか手のひらをかえしてくるんですよ。


シナモンとブロブもそうです。
いや別に汚くないと思うんですけどね?
それがきたないと感じるAIの心が薄汚れているよ。
ちなみに半角カタカナだったらパスしますし、ピ工口とかにすれば多分問題ないんじゃないかと思います(AIとの敗北)ので、どうしてもピエロにしたい方はご検討を( *´ω`* )

お題は、別にやせいで道化師がでてるから道化師とるとかじゃなくて全然いいんですが、くやしいので真っ白か真っ黒の道化師にしようと思いました。

昼休みに時間なかったのでこの辺で妥協しましたが、kawaiiの顔にすればもっと目立たなくなるかな。

もし今後、やせいの日=オマケクエストでHADが出る、という流れになるとしたら、やりたければやればいいし、ちょっとHAD大杉と思うなら無視で大丈夫でしょう。
もちろん気分で決めればよいのですが、そのあたりも自分の遊び方の一部として、やるかやらないかはある程度決めておくと振り回されずにすみます。
巣はかなり配られていますし、運がよければその辺の生息地から飛び出してきたりもしますので、サンドロさえ足りればHADはできると思うんですが、これ以上増やしたくないなという場合や、特に欲しい子がいない、という場合、お題消化のために無理してドットを増やしても、育成が結構つらいかもしれません。
キーパーXPを稼ぎたい場合はできるだけふやしてガッツリ育成することをオススメします。

あとは、いつHADのお題がきてもいいように、何もない今のうちから、次にHADのお題がでたらこういう子をお迎えしよう、という具体的なほしい子のことは考えておくとよいかもです。
準備もなくいきなりHADのお題くると、えっ、どうしよう…ってなってしまいます。
もし、アーキコンプをめざしているところでまだ持っていないアーキがいるとか、こういう色、種類、レアリティ、など、希望があるなら、何もない時に、次はこういう子、と候補をイメージしておくとよさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?