見出し画像

特徴ウィーク開催……?

特徴ウィーク開催!
と言われても、まだ新特徴のドットが出てきていないので、今一つ盛り上がりのない週末でございますね。

一応、本日スタートのウィークリークエストと本日のデイリークエストが特別仕様ということで、実質月曜からの特徴ウィーク前夜祭的な感じですかね……(というほどにも盛り上がれませんが)

デイリークエでは、ジェムストーンがもらえるお題が一個含まれているはずです。
内容はランダムですが、恐らくはそれほど難しいものはないと思うので、もらえてラッキー♪と思っていればOKです☆

ウィークリーでは、報酬が巣とアクセサリのお題が一個あります。

今回は特徴ウィークが1週間くらいあるので、新特徴がらみのHADがくるんじゃないかと構えておりましたが、皆様もデイリーのお題25個とかですかね……今回はHADは不要です。
毎日取りこぼしなくデイリーをこなしていけば、5日目に巣が一個もらえます。

毎月大体この時期に特徴ウィーク、月初めの週末がコミュニティデイというのが、スケジュールとして定着しつつあるようです。
暦の切り替わり的に、来月は4日なのか11日なのかはっきりしませんが、このいずれかの日程がコミュニティデイとなるはずです。
このあたりではHADが条件となる巣のお題がでそうな気もいたしますので、完全無課金でやっているキーパーさんは、今回のウィークリーでもらえる巣は使い切らない方が安心かも。
それまでに、ジェムで買える巣なども来るかどうか……

海外のリークアカウント(?)が、何か新しい動きがありそうなことをほのめかしておりますので、もしかしたら割と大きなアプデが来る可能性もあります(特徴ウィーク中くる可能性は低いです)

来週からの新しい羽がどういう形で実装されるのかも気になるところながら、今回のウィークリークエのお題に「生息地で2匹のドットをお披露目する」というのは、みなさまのところにもございましたでしょうか。


時々このお題がでてまいりますが、これ、2匹をお披露目するだけで、250XPとサンドロ2500個がもらえます。
焼け石に水みたいな数字ではあるものの、特にXPなんてこれだけ即時入手するのは結構難しいので、特にまだキーパーレベルに伸びしろが多いキーパーさんはぜひ取っていただきたいです。

生息地でお披露目のお題は定期的にでてきます。
ランダムな場合もあるでしょうが、恐らく今回のようなものはみんなに共通して出されているお題のような気がしています。
その割に生息地でドットがお披露目されているのって、ほとんど見かけないのですよね。
ワシの地元や行動圏内ではキーパーさんがあまりいないのか、ワシが探せないようなどこかにひっそりとお披露目されているのかわかりません。
通常時では、うっかり生息地でHADしてお披露目台に飾られるのも嫌がるキーパーさんもいらっしゃるようですから、お披露目するくらいならリワードいらない(棄権)という判断もないわけではありませんが、ンンン、やっぱりお披露目されるのって、イヤな方多いのですかね。

もちろん個人の自由ではありますが、こういうイベント時だけでも、いろんな地域の生息地にドットが飾られていてくれると「ああ、ペリドットやってるキーパーさんがいるんだな」とホッとした気持ちになれるので、にぎわってる感出すためにも、ぜひぜひお披露目のお題の時は、自慢のお子たちをいっぱい見せていただけるとうれしいですね(*´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?