見出し画像

野生のドット復活!

8/21、巣以外無課金チャレンジ67日目(でいいのかな?)です。

と、その前に。
生息地の子とHADした場合、自分のドットが勝手にその生息地のお披露目に登録されてしまう現象がみられるようです。
コミュニティ内でそういう話題がでておりまして、実際このアカウントの中の人もやせいのドットとHADしたらその生息地に飾られておりました。
ワシは別に構いませんが、人によってはイヤだと感じる方もいらっしゃるかもですね。
別に本名とかプライバシーに関係するものではないにしても、キーパー名はわかってしまうし、特に地方でやってる人が限定されたような場所では、(まず誰も気にしないと思うんですがね、というか、そんな地方でこのゲームやってる人なんてそんなにいないと思うし)一応行動履歴になるといえばなってしまうわけで。
他のゲームでは、花植えの跡とかキノコに自分のアバターが出てるだけで身バレを真剣に恐れるプレイヤーさんもいるようですので、ねんのため、もし気になるようであれば、ちょっと気を付けたほうがよいかもです。
ワシは全然気にしないのでガンガン行きます☆

特徴ウィーク開始とたまご簡略化といろいろありましたが、今朝から野生のドットが生息地に出現していますね。

日替わりでレア度など変わったのが出るとのことでしたが、

下段真ん中の黄色い子、地味にコスト高い…

結構高コストの特徴も出てますね。
カイダンとか王冠は見かけませんでしたが、☆4特徴持ちさんはかなりいるようでした。

いろいろなのが見られておもしろくて、ついついいろんなところの子を見に行きたくなってしまいます( *´艸`)
8/25までの期間限定の一日目にしてこれです、明日はどうなることやら(;´∀`)

しかし、ワシは労働者なので、明日は朝から就労に向かわねばです。
今日はたまたま休みだったのでこんなこともできましたが、平均的な働き方をしている人にとっては、なかなか厳しいスケジュールです。

しかし、石半分祭りはまだまだ続きます。
とりあえず本日はダブルアーキメインに取れる限りとりまくりました。
一匹失敗しましたが、次やるのに必要な特徴はいくつか取れているので、まあ、これはこれで。

今回も敗因はちょっと欲を出したところでした。ロックされてる特徴が二つあり、いずれもアーキには関係ないものだったんですが、つい見た目にひかれてジェムストーンを使ってしまって石不足で……ってなってました。
またもやこれで石すっからかんです…( ˙꒳​˙ )

ダブルアーキ、いくつかはとれたものの、フレンドさんでダブルアーキを出している方が少なかったのも、本日あまりはかどらなかった一因でした。
現在フレンド39人ですが、ダブル、トリプルもとってゆくとなると、この人数だと少ないですね。
しかも今日はイベント期間中でみんな新しい子育ててたりで、本当に大人ドットそのものも少なめでした。

ダブル、トリプルアーキをとるためには、すでに持ってる相手とHADするのが安全ですので、どんなに手持ち揃えても低コスト用意しても、相手がいなくては話にならないところもございますね。

さらに、先日のたまごシステム改悪のせいで、午前中フレンドリストになかなかレアなダブルアーキが出ていたのを見つけて、すぐに手持ちを入れ替えて戻ってきたらもう下げられてしまっているなどという悲しい出来事も。
しかも急いでたのでどなたの子かもチェックしそこねてそのまま消息不明😱
今まででしたら、その場で即たまご申請だけ出せたのですが、それができなくなってしまったのは不便を通り越して悲劇なので、昼頃はキレ散らかしておりました (ノД`)シクシク

午後に入って、半日も何やってたのか、と思い直し、もう今日はダメだ諦めよう、とハラくくったあとからは、なんの期待もしなくなったために少しだけ心のゆとりもできました。
ゆったりと楽しみたいものです。

無課金チャレンジの中の人の本アカウントの方でも似たような感じでしたが、希望の特徴はそこそこ見つけ出してHADできたし、夕方以降にはやせいのドットを取りにでかけたり、生息地だったかビジターだったかで見かけたステキドットさんのキーパーさんにもフレンド申請してHAD依頼できたり、と、なかなか有意義な一日でした。久々にベビーラッシュです。
セールで出ていた巣の5個セットを買ったんですが、なぜかもうないです……( ˆ꒳​ˆ; )

このアカウントで今日お迎えした子たちです( *´ω`* )

↑サイケクジャクを狙って失敗。
ナミカゼがはいったからまぁいいか…(;´д`)

明日はどんなステキドットさんに出会えるかなと思うと楽しみです♪

薄い本もありますよ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?