巣以外無課金チャレンジ2日目(たまごをかえしてみる)

6/17(土)、Lv.8になりました。

ちょうどレベル上げのウィークリーチャレンジがはじまったので、キーパーレベル上げにはいいタイミングでした。

昨日最初にお迎えした子が大人になったので、さっそくHADで2代目をお迎えすることに。

2匹目、どうしても見た目がキレイなのとかを狙いたくなるところですが、ワシも2周目ですのでここは戦略が大事と心得ておりますぞ( *´艸`)

ここで作るべきはこれ!

超低コストドットです☆

見た目地味ですが、シンプルな子にこしたことはないです。

条件としてはとにかくオール☆1(もしくは2まで)
そして可能なら、というよりも、ワシの中では必須なんですが、

角、羽、しっぽなし

これはもしかしたら大事になるかもしれない要素です ‪(  ー̀шー́ )و‬

ないものはとってくることができますが、あるものをなくすことはできません。
何がいいたいかというと、将来的に何かのアーキタイプを狙うとき、そのアーキの条件として、上で書いた3つのうちのいずれかが「なし」の場合はこちらもなしの方が確率が上がるということです。
もちろん孵し直しをくりかえせばどこかでうまくいくことはありますが、ほかの条件はカンペキなのにこのしっぽが……みたいなこともあるのですよ(経験者談)

こちらのファーストドットは、どうしても仕様上特徴☆4と☆3が一つずつ入ってしまっています。
見た目的にはいいんですが、たまご孵すのに組み合わせたときのコストはその分嵩んでしまいます。
そのため、相手は何がなんでもオール☆1の超低コストを選びます。

両親双方の特徴はこんな感じ

キーパーレベル8ですが、難しい特徴はないので、緑のジェムストーンは使う必要がありません。
サンドロップがどういうもので、どうやって入手するものかは、始めて2日目ではわからないのですが、とりあえずそこそこもってるので、5300個使ってお迎えしたのはこちら★

色がちょっと地味ですが、そこまで問題にはならなそうなのでこの子で進めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?