見出し画像

カンタンですが色の話

何でこのアカウントだけウィークリーにHADのお題がはいってるんでしょうね(  ー̀ н ー́ )

延期なりましたがまいごが販売の予定だったためもあるのでしょうかね。ウィークリーのお題にHADが入っている人は他にもいらっしゃるかと思います。
ワシのところは、無課金アカウントには来ませんでしたがメインのアカウントに来ていました。
別に今どうしてもHADしたいというのもないし、一週間あるのでその中で気が向いたらやるかー、と放置でもよかったのですが、そういえばフレンドのfuyukonサンがバースデーウォーカーを送ってくれたので記念&お礼HADしよう!と思い立ちました ‪( ー̀шー́ )و‬

ちょうどウォーカーのパッケージのようなキレイな赤のドットサンがいらっしゃったので、この子と全くお揃いか、この子の特徴をうまく引き継げるような子を目標にと思いまして、特徴を見るとこんな感じ。

ピエロ角が立派なのでもったいないけれど、この角を外してサル耳にするとモンキーのアーキになります。
たまたま昔とったシンプルな赤オサルがおりましたのであわせてみました。


エリマキの羽にテンテン模様が点線状に入ってオシャレな感じです(*´ω`*)
共通する特徴が多く、色も比較的似ていたので、モンキーのアーキの子はそんなに難しくありませんでした。


選ばなかった子で、親に近い子が何度かでていますが、よくみると色味がちょっと違っています。

色の話はワシもまだよくわからないことの方がおおいのですが、わかっている範囲でざっくり話すと、3つのたまごはそれぞれ、自分のドットの色、相手のドットの色、自分と相手の色MIXというパターンになります。
で、自分の色って何?という話ですが、ドットの地色のお尻のあたり(色1)と頭(色2)と足(ある場合のみ)の色が判定される感じのようです。模様によって色の数は1つだったり5つだったりします。
ちなみに色1、2…はドットカードのこの部分の色です。

左から色1、色2、となります。
ウチの子とfuyukonサンの子と、赤といっても微妙に違いますね。

HAD途中に出ていた子も、多分ちょっと明るめの赤はウチの子の色で、深みのある方がfuyukonサンの方の色かと思います。


今回の組み合わせはかなり似たような色同士だったので、MIXの可能性もかなり高いのですが、最終的に選んだ子はfuyukonサンの色になってるように見えます。


親子のつながりを感じられるような特徴を引き継げたよいHADになって大満足でございます(*´ω`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?