見出し画像

今週末はXP・サンドロ2倍イベ

デイリ―クエストって、基本毎日5個のお題がでます。
お題はランダムで、特別なお題(イベント中のHADとか)以外は原則人によって別のものがでます。報酬トータルは同じになるように調整されているはずですが、時々何もない時なのにデイリーでHADのお題がランダムで出るときなどは、XPは同じですがサンドロップがちょっと多めにもらえたりします。※今まではそんな感じでした。もしかしたらアプデ後は変更があるかも

で、デイリーのお題5個はランダムではありますが、もらえるXPは毎日同じです。
内訳は
XP25×2つ
XP60×2つ
XP125×1つ
になっているはず。
全部クリアすると、一日で295XPがもらえるようになっております。

……というだけのことなんですが、記事にするほどでもない小ネタだったので今まで触れたことがありませんでした。
これを知ったからといって、へ~、っていうくらいで特にメリットはないんですが、せっかくなので情報として世に出しておこうと思います。

さて、今朝はゲーム内で週末イベントのお知らせがきておりました。

見どころ満載…🤔

いつものとおり、見ても詳細は書かれていませんし、日本語が若干おぼつかない感じですが、まあ、いつものやつですね。許す!

☆デイリ―クエストの報酬のXPとサンドロップが2倍(デイリーのみ。ウィークリーは違うよ)
☆巣のバスケット販売(アプデ後なのでわかりませんが今までの法則だと3個セット?)

ということで、それ以上は何イベなのかは不明です。

そして、ここで週末イベが来るということは、コミュニティデイは今週末ではなくて来週末になるということでしょうか?
ナイアンの他のゲームのコミュニティデイは大体月中に設定されていることが多いので、もしかしたらそちらに合わせる感じになってきたのかどうか……
となると、3週目あたりにいつもやっているウィークリーイベはどうなるのでしょうね。引き続きやるのか、それとも別の形になるのか、そんなことも含めて今後が気になるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?