見出し画像

キングダムハーツ3のレビュー

皆さんこんにちはア・ルテマです!


今日は先日動画にあげた、キングダムハーツ3体験版の感想を書きたいと思います!

キングダムハーツはRPG…
アクションRPGになるんですかね?

スクエアさん(後のスクエアエニックス)からでてる大人気シリーズです(棒読み)

なんといってもディズニーキャラクターが出てくるゲームですから、楽しくないわけがないんですよね❗

当時私は弟がプレイしているところを見ていたのて、私自身はプレイしていません
(同じことをもう一度やる必要がないから)

断片的にしか見ていないのでストーリーもよくわかっていませんが、各地で困っているディズニーキャラクターを助けている?感じだったと思います!

そんなキングダムハーツの3になるわけですが、今回は体験版が出ていたので私もディズニーキャラクターに会いたいと思いプレイしました

…が!

どうやらSwitchの体験版は様子がおかしいみたいです!?

もともとはプレイステーションで出ているシリーズでSwitchでプレイするには

クラウド版

になるようです。。。

クラウド版とは?
Switchだと容量の関係でソフト化できないようでして、常にインターネットに接続した状態でプレイする仕様になっています
なのでご自宅の通信環境がなるべく快適な通信環境でのプレイをおすすめしています


だそうです!


とにかく体験版が遊べるのはありがたいのでさっそくプレイしてみました!

冒頭に長いムービーが流れたのですが3~4分くらいでしょうか…

これまでのストーリー?のようなムービーが流れていましたが初見の私にはかなり難解でした笑
というよりシリーズをプレイしてないとわからないと思います笑

ムービーのあと主人公のソラを操作できるようになります!

過去のシーンからいくつかの選択肢をせまられます。(不思議な力?すべてを変えるパワー?絆の力?)のような選択肢だったと思います

質問が3つほど進んでいくのですがなんとここで…


体験版終了のお知らせ


えっ…?
どゆこと???

ムービーを含めて体感10分…

10分!?


撮影をして後に気づいたのですが、なんとこの体験版

時間制限付き笑

書いてあったかな?笑

冒頭のムービーをみている時間も含めるとまぁほとんど進んでいません笑

さすがに動画にあげれるないようではなかったのでもう一度初めからプレイしてみます!

2回目はムービーが流れずタイトル画面から始まりました!

ソラを操作して質問もサクッと選びます
(ディズニーキャラクターに会いたい)

答えた質問の内容によってソラの「ステータス」に影響がでるのか、「今後のストーリー」に影響がでるのかはわかりませんが体験版なので今回は気にしません!

質問に答えたあと青い三角帽子をかぶったおじいさん(イェン・シッド)とソラ、グーフィー、ドナルドのいつもの3人と会話が始まります

2からの続き?のような会話が交わされて、新しい場所にいざ出発!

と、このタイミングでまたもや10分経過笑

撮影した時間をみてもやはり1度にプレイできるのは10分みたいです

もう一度続きをプレイしようと思って遊ぼうとしたのですがなんと…


プレイ回数終了のおしらせ


なっ…!?
回数もあったんかい!?

なんと体験版は2回
つまり20分プレイしたら終了でございます!

事前に見てなかったとはいえ驚きました笑

クラウド版だからなのか、やはりそこはディズニーあまりネタバレはできない版権でもあったのでしょうか…

なのでプレイする方は注意してください⚠️

キングダムハーツの体験版(クラウド)は2回の回数制限があり、一度にプレイできる時間と10分となっています!

あくまでご自宅の通信環境で問題なくプレイできるかの動作を確認するための体験版ってことですね!

正直な話、もう少し楽しめると思っていました笑

なので、キングダムハーツの面白さが伝わってないと思います笑
でもこれもいいかなと思い動画にしました

操作はアクションですがシンプルでした!
攻撃ボタンを連打していれば自然にホーミングしながらコンボで叩けますし、簡単な方だとおもいます✨

そんな今回の評価はこちら(3つ星満点)
面白さ:★☆☆(面白くなる前に終わってしまった)
操作感:★★★(初心者でも安心)
BGM:★☆☆(判断材料不足)

という感じですかね笑

是非動画になっているのでご視聴ください!

製品版はこちら(PS4版特別価格)

Switchはクラウド版になるためNintendo e―shopでの購入となります
(必ず体験版で動作を確認してから購入ください)

これからも体験版の動画をあげていきます!
高評価、チャンネル登録していただけると励みになります!

Twitterもしてます!お気軽にフォローしてください!
@Ultima_jp

ではまた次の体験版レビューでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?