見出し画像

ゼルダ無双厄災の黙示録体験版レビュー

皆さんこんにちは!ア・ルテマです

今回はゼルダ無双厄災の黙示録(以下ゼルダ無双)の体験版の感想を書きたいと思います!


ゼルダ無双とは?

コーエーテクモゲームスさんから過去に発売されている無双シリーズ(戦国無双など)をベースにゼルダの伝説Botwの世界観を当てはめたもので、ゼルダの伝説のもうひとつの物語として作られたゲーム(コラボ無双とよばれる)
これまでの無双シリーズのように一騎当千していく爽快感は残しつつ、世界観は完全にゼルダの伝説Botwベースに作られていて無双シリーズをプレイしたことない人でも楽しめるものになっている
原作と違いリンク以外のキャラを操作できるのもポイント


ということで、ゼルダ無双プレイしました!

一言でいうと「ほぼゼルダ」でした!
私個人の偏見になってしまいますが、無双シリーズは「無双」の上にコラボするゲームが乗っかってきて「○○無双」に仕上がっているイメージですが、ゼルダ無双は「ゼルダ」の上に「無双」が乗っかっている感じでゼルダが土台でそこに無双の要素を加えた感じなくらい、ゼルダが濃く反映されている感じでした

伝わりづらかったらすいません…(´Д`)

原作の登場人物に加え、新しいキャラクターや違った視点での物語(パラレル的な)
体験版だけでもかなり作り込まれている感じが伝わりました!

それに加えて無双の爽快感とさまざまなキャラクターを操作できるんですから
「ゼルダは好きだけど無双はちょっと…」
なんて人も是非プレイしてほしいです!

プレイしてて違和感がなかったのは、ゼルダがオープンワールドになったのも感じました!
無双はフィールドを駆け巡ってさまざまな拠点を制圧していくのでゼルダ世界観とマッチしていてすごく自然でした

実際に操作してみた感じはほぼ無双シリーズと同じで、1度でも無双シリーズをプレイしたことある人ならすぐ慣れると思います!

ストーリーは厄災の黙示録と書いてあるだけあってBotwとそんなに変わらない印象でした
無双シリーズとしてどんな展開になっていくかは気になるところですね✨

体験版では3人のキャラクターが操作できます

1人目はリンク
まぁ主人公なので当然ですが、このときのリンクはハイラル城を守る兵士の1人でした
とあることからゼルダ姫を護衛するように頼まれて物語を共にすることになります
戦闘スタイルは剣と盾を使った王道の剣士スタイルですね!

1番基本となるスタンダードなキャラと言えるでしょう


次に操作できるのはインパ
インパはシーカー族のひとりで物語は「厄災が起こりうる前」の物語なのでインパはまだおばあちゃんではないです
戦闘スタイルはシーカー族らしく、忍者のような戦いかたをします



体験版ではおそらくインパが最強です!

インパは敵から魂?のようなものを取り込み分身を作り出すことができます
分身は6人(中央のインパ含めて7人になる)まで増えるので、広範囲の攻撃かつ火力が物凄いことに笑

分身は時間が経過すると消えてしまいますが、敵はいくらでもいるのでまたすぐに作り出すことができます笑

分身がいないときのインパそこまで強くないですが、分身はすぐ増やせるのでまさに「無双」できるキャラクターだと思います笑

3人目はゼルダ
ゼルダ姫はシーカーストーン?(iPadのようなもの)を使いボムやマグネロックなどアイテムを使った戦法になります
ゼルダ本人がパワータイプではないので、アイテムを駆使した戦い方になっていると思われます

操作してみた感じは…そこまで強くないのかなってイメージでした


アイテムを使ったトリッキーな戦い方はできるのですが、派手さと火力に劣る感じです…

ただ体験版なので物語が進むと出来ることが増えるかもしれませんので、大器晩成型かもしれません!

体験版で操作できるのは3人ですが
物語が進めば英傑たちも操作できたり予想もしてないキャラクターなどもでてきそうですね!

ストーリーも気になります!
時間があれば是非製品版をプレイしたいのですが(´Д`)

無双シリーズやゼルダ好きの方はプレイしてほしいですね!

以上ゼルダ無双体験版の感想でした!

動画はこちらから

高評価やチャンネル登録お待ちしてます!

製品版はこちらから
ダウンロード版

Twitterもやってます!
@Ultima_jp

またの記事でお会いしましょう✋!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?