見出し画像

【うかボツ改】個人ランキング・28-Sep-2020集計版

 アフタヌーンティー・2代目社長の あるたいる です。

 2回目の個人ランキング発表。
 個人ランキングとは、うかボツにおける各々のランキングの順位に応じてポイントを付与し、そのポイント数で競ってみよう、という企画です。なお付与されるポイントは以下の通り。

  1 位:10.0 Pt
  2 位:7.5 Pt
  3 位:6.0 Pt
  4 位:5.5 Pt
  5 位:5.0 Pt
  6 ~ 10 位:4.0 Pt
  11 ~ 20 位:3.0 Pt
  21 ~ 50 位:2.0 Pt

一応、このポイント数は、アリーナのランキング報酬としてもらえる勲章の数に準拠させています。元々、会社ランキングの一要素として、

  所属している社員がゲーム内でどれだけ活躍しているか

を評価する指標だったので、この獲得ポイントで特に違和感はなかったんですが、『個人ランキング』としてみると、いまいちなんですよね。
 見て頂いてわかる通り、21位でも50位でも獲得できるポイントは同じ、言い換えれば、前週50位だったプレイヤーが奮起して、順位を一気に21位まで上げても、もらえるポイントは同じ・・・何の意味もない (=_=)

 という訳で、来週から獲得ポイントに関するレギュレーションを変更し、もう少し盛り上がる形に改めるつもりです。流石に21位と50位の獲得ポイントが同じじゃ盛り上がらん ( ̄▽ ̄;)

 という訳で、レギュレーション改定前、最後のうかボツ改・個人ランキング、5週間に渡る戦いの結末をどうぞご覧ください m9(^Д^)
 なお、それぞれのランキングにおける、累計ポイントでの順位推移を張り付けていますので、合わせてご確認いただければ、と思います。


○総合順位

今週のトップテン
 1 位・67.0 Pt:akagai さん(金魚党)
 2 位・62.0 Pt:モフモフやん さん(金魚党)
 3 位・51.5 Pt:だぁ さん(百花繚乱)
 4 位・43.5 Pt:おこげ さん(金魚党)
 5 位・39.0 Pt:Pata さん(百花繚乱)
 6 位・34.5 Pt:モナコママ さん(金魚党)
 7 位・30.0 Pt:にょり さん(百花繚乱)
 8 位・29.5 Pt:ひろ さん(金魚党)
 9 位・29.0 Pt:MOSU さん(アフタヌーンティー)
 10 位・28.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)

 今週のトップは、先週に引き続き研究所5冠を達成したakagaiさんです!akagaiさんは2週連続のトップ・・・研究所の成績が圧倒的です!!
 そして2位はモフモフやんさん。先週同様、5vs5アリーナと研究所5種で銀メダル、10vs10アリーナで銅メダルを獲得しておられます。
 続く3位は、10vs10アリーナで金メダルを獲得しただぁさんでした。他にニンジンとマブモンパークで銀メダル、卵で銅メダルを獲得されてます。

これまでの累計
 1 位・335.0 Pt:akagai さん(金魚党)、---
 2 位・317.5 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、---
 3 位・265.5 Pt:Pata さん(百花繚乱)、---
 4 位・244.5 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、---
 5 位・191.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、---
 6 位・175.5 Pt:モナコママ さん(金魚党)、---
 7 位・170.0 Pt:MOSU さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
 8 位・163.0 Pt:sijime さん(金魚党)、---
 9 位・161.5 Pt:にょり さん(百花繚乱)、---
 10 位・145.5 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、---
 11 位・144.5 Pt:ひろ さん(金魚党)、---
 12 位・137.0 Pt:ほろ酔い さん(金魚党)、▼ 1
 13 位・130.5 Pt:Otchy さん(金魚党)、---
 14 位・128.0 Pt:まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、---
 15 位・125.0 Pt:かまちょ さん(金魚党)、---
 16 位・121.5 Pt:YAMADA さん(百花繚乱)、---
 17 位・110.0 Pt:とほいた さん(金魚党)、---
 18 位・104.0 Pt:かつお さん(金魚党)、△ 1
         さりぃ さん(百花繚乱)、△ 2
 20 位・103.0 Pt:7989130 さん(NIHON)、▼ 3

 旧レギュレーションでの総合優勝はakagaiさんでした!! おめでとうございます!! (*´ω`*)
 2週目、4週目、5週目の計三回、研究所5冠を達成する等、特に研究所で圧倒的な成績を残し、見事に栄冠を勝ち取りました。

 準優勝はモフモフやんさん。1週目は研究所で4冠を達成し、3週目まで首位の座に君臨していました。4週目にakagaiさんに首位の座を明け渡してしまったものの、研究所での銀メダル独占や、アリーナでも安定して上位に君臨し続け、2位の座を守り切りました。

 3位はPataさん。3週目に週間チャンピオンを獲得しましたが、上位2人には届かず。4週目、5週目とだぁさんに激しく詰め寄られましたが、何とか逃げ切り3位の座を死守しましたね。

 そして、追撃及ばずだぁさんが4位。アリーナや卵、ニンジンなどで、いくつか金メダルを獲得してはいたものの、研究所の成績がいまいち振るわず、5位に差をつけた4位となりました。

 総合5位はおこげさん。毎週安定してポイントを積み重ね、3週目以降は5位をキープし、危なげなく5位でフィニッシュしました。

01_総合(シーズン1)


○5vs5アリーナ

今週のトップテン
 1 位・おこげ さん(金魚党)
 2 位・モフモフやん さん(金魚党)
 3 位・ひろ さん(金魚党)
 4 位・だぁ さん(百花繚乱)
 5 位・akagai さん(金魚党)
 6 位・ほろ酔い さん(金魚党)
 7 位・韓国系プレイヤー
 8 位・かまちょ さん(金魚党)
 9 位・Pata さん(百花繚乱)
 10 位・りょっち さん(百花繚乱)

 今週の5vs5アリーナ覇者はおこげさんでした。先週の覇者akagaiさんは5位に沈んでいます。ちょうど、先週の1位と5位が入れ替わった形ですね。
 2位は先週に引き続き、モフモフやんさん。3位にはひろさんが入りました。
 そして、ついに5vs5アリーナ・ベストテンにも、韓国系プレイヤーが顔を出してきました。卵やニンジンと異なり、ある程度以上の戦闘力までパーティが育っていないと、上位に来るのは難しいですから、そういう意味では脅威ですね。

これまでの累計
 1 位・36.0 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、△ 1
 2 位・34.0 Pt:ほろ酔い さん(金魚党)、▼ 1
 3 位・32.5 Pt:ひろ さん(金魚党)、---
 4 位・31.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、△ 2
 5 位・27.0 Pt:akagai さん(金魚党)、▼ 1
 6 位・26.0 Pt:Pata さん(百花繚乱)、▼ 2
 7 位・21.5 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、---
 8 位・17.0 Pt:モナコママ さん(金魚党)、---
 9 位・16.0 Pt:Otchy さん(金魚党)、▼ 1
        sijime さん(金魚党)、△ 1
        にょり さん(百花繚乱)、△ 1
        くろねこ さん(ぬこまっしぐら)、△ 1
 13 位・15.0 Pt:りょっち さん(百花繚乱)、---
 14 位・14.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、▼ 1
         かまちょ さん(金魚党)、△ 3
         レイブラウニー さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
 17 位・13.0 Pt:YAMADA さん(百花繚乱)、▼ 4
 18 位・12.0 Pt:ハインライン さん(百花繚乱)、▼ 1
         JamesFrost さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
         MOSU さん(アフタヌーンティー)、▼ 1

 5vs5アリーナ・シーズン1のチャンピオンはモフモフやんさんです!!おめでとうございます (≧▽≦)b

 5vs5アリーナでの金メダル獲得はありませんでしたが、銀メダル4個、銅メダル1個と表彰台は逃さない活躍で、シーズン1のチャンピオンに輝きました!!
 2位はほろ酔いさん。2週目と3週目に金メダルを獲得しており、先週までは首位の座に立っていましたが、最後の最後でモフモフやんさんにかわされ、惜しくも2位となってしまいました。
 3位はひろさん。1週目に金メダル、2週目と5週目に銅メダルを獲得しているものの、最終的には届かず3位に留まりました。

02_5vs5(シーズン1)


○10vs10アリーナ

今週のトップテン
 1 位・だぁ さん(百花繚乱)
 2 位・おこげ さん(金魚党)
 3 位・モフモフやん さん(金魚党)
 4 位・ひろ さん(金魚党)
 5 位・akagai さん(金魚党)
 6 位・Pata さん(百花繚乱)
 7 位・しらたまこ さん(金魚党)
 8 位・Otchy さん(金魚党)
 9 位・レイブラウニー さん(アフタヌーンティー)
 10 位・モナコママ さん(金魚党)

 先週に引き続き、だぁさんが10vs10アリーナを制しました!!
 2位はおこげさん、先週14位から大きく順位を上げてきました。3位は先週に引き続き、モフモフやんさんとなっています。
 なお先週の銀メダル、にょりさんは12位に沈んでいます。5vs5アリーナに比べ、10vs10の方が戦力が拮抗してるんでしょうね、おそらく。

これまでの累計
 1 位・38.0 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、△ 2
 2 位・34.5 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、---
 3 位・33.5 Pt:Pata さん(百花繚乱)、▼ 2
 4 位・25.0 Pt:ほろ酔い さん(金魚党)、---
 5 位・24.0 Pt:ひろ さん(金魚党)、△ 1
 6 位・22.5 Pt:にょり さん(百花繚乱)、▼ 1
 7 位・21.0 Pt:Otchy さん(金魚党)、---
        akagai さん(金魚党)、△ 3
 9 位・20.5 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、▼ 1
 10 位・19.5 Pt:おこげ さん(金魚党)、△ 3
         MOSU さん(アフタヌーンティー)、▼ 2
 12 位・19.0 Pt:モナコママ さん(金魚党)、▼ 1
 13 位・18.0 Pt:レイブラウニー さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
 14 位・14.0 Pt:sijime さん(金魚党)、▼ 1
         まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、△ 1
 16 位・13.0 Pt:かまちょ さん(金魚党)、▼ 1
         かつお さん(金魚党)、▼ 1
         ゲイル さん(金魚党)、△ 2
         りょっち さん(百花繚乱)、△ 2
         YAMADA さん(百花繚乱)、△ 2

 10vs10アリーナ・シーズン1の覇者はだぁさんです! 先週3位からの大逆転勝利ですね!! おめでとうございます (*´ω`*)
 1週目から3週目まで、3週連続で銅メダル、そして4週目、5週目が金メダルで、最後の逆転に繋げました。凄いですね。
 2位はモフモフやんさん。5vs5アリーナ同様、こちらでも金メダルの獲得はありませんが、銀メダル3個と銅メダル2個の活躍で終始2位の座をキープしました。
 3位はPataさん。2週目と3週目に金メダルを獲得していますが、それ以外の週で、ベストテン圏内には入っているものの、表彰台には届かず、最終週に逆転されてしまいました。
 なお、1週目のキング、ほろ酔いさんはその後一度も表彰台に手が届かず、最終的には4位でフィニッシュとなりました。

03_10vs10(シーズン1)


○卵

今週のトップテン
 1 位・韓国系プレイヤー
 2 位・韓国系プレイヤー
 3 位・だぁ さん(百花繚乱)
 4 位・韓国系プレイヤー
 5 位・韓国系プレイヤー
 6 位・Pata さん(百花繚乱)
 7 位・モフモフやん さん(金魚党)
 8 位・おこげ さん(金魚党)
 9 位・MOSU さん(アフタヌーンティー)
 10 位・韓国系プレイヤー

 今週は、ベストテン圏内に5人もの韓国系プレイヤーがランクインしています。だぁさんが意地を見せ(?)3位を死守しましたが、だぁさんの活躍が無ければ、表彰台を韓国系プレイヤーに独占されてしまう所でした。
 アリーナや研究所と異なり、ルビーを突っ込んで数をこなせば、戦力が整っていなくても首位を取れてしまうのが、卵やニンジンの恐ろしい所。まぁ、『資金力も戦力の一要素』だと言われればそれまでなんですが、アリーナや研究所と同列に並べるのは少し違和感がありますね。
 新・レギュレーションでどう扱うか・・・少し考えてみます。

これまでの累計
 1 位・35.5 Pt:Pata さん(百花繚乱)、---
 2 位・34.0 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、---
 3 位・22.5 Pt:MOSU さん(アフタヌーンティー)、---
 4 位・20.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、△ 1
 5 位・18.5 Pt:タニムー さん(うさまらー)、▼ 1
 6 位・17.0 Pt:ひろ さん(金魚党)、---
 7 位・16.0 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、△ 4
        かまちょ さん(金魚党)、---
        sijime さん(金魚党)、---
        さりぃ さん(百花繚乱)、---
        まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、---
 12 位・14.0 Pt:かつお さん(金魚党)、▼ 1
         ゲイル さん(金魚党)、▼ 1
 14 位・13.0 Pt:akagai さん(金魚党)、---
         とほいた さん(金魚党)、---
         りょっち さん(百花繚乱)、△ 2
 17 位・12.0 Pt:JamesFrost さん(アフタヌーンティー)、△ 2
         7989130 さん(NIHON)、---
 19 位・11.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、▼ 2
         にょり さん(百花繚乱)、▼ 2
         藤餅 さん(アフタヌーンティー)、△ 2

 卵・シーズン1の覇者はPataさんです! 4週目、5週目は韓国系に阻まれ、表彰台は逃したものの、1週目と3週目に金メダル、2週目に銀メダルを獲得し、一度も首位の座を明け渡す事のない完全優勝となりました。凄いですね (≧▽≦)b
 2位はだぁさん。こちらも終始一貫して2位。実は、1週目から5週目まで一度も表彰台を逃さなかった唯一の日本人プレイヤーです (*´ω`*)
 そして3位はMOSUさん。メダル獲得は一度もありませんでしたが、終始ベストテン内をキープし、3位の座を守り切りました。

04_卵(シーズン1)


○ニンジン

今週のトップテン
 1 位・韓国系プレイヤー
 2 位・だぁ さん(百花繚乱)
 3 位・韓国系プレイヤー
 4 位・韓国系プレイヤー
 5 位・韓国系プレイヤー
 6 位・おこげ さん(金魚党)
 7 位・韓国系プレイヤー
 8 位・モフモフやん さん(金魚党)
 9 位・韓国系プレイヤー
 10 位・MOSU さん(アフタヌーンティー)

 ニンジンは卵以上に韓国系プレイヤーに蹂躙されていますね。こちらでもだぁさんが意地を見せてくれています。
 韓国系プレイヤーの存在が、総合ランキング争いの波乱要因になって面白いかな、とも思いますが、やっぱり違和感は拭えませんね。

これまでの累計
 1 位・35.0 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、△ 1
 2 位・34.5 Pt:Pata さん(百花繚乱)、▼ 1
 3 位・21.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、---
 4 位・20.0 Pt:MOSU さん(アフタヌーンティー)、△ 1
 5 位・18.5 Pt:タニムー さん(うさまらー)、▼ 1
 6 位・17.0 Pt:akagai さん(金魚党)、△ 1
        ひろ さん(金魚党)、△ 1
        まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、△ 1
 9 位・16.5 Pt:Otchy さん(金魚党)、▼ 3
 10 位・16.0 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、△ 2
         かまちょ さん(金魚党)、---
 12 位・15.0 Pt:やんやん さん(金魚党)、---
         さりぃ さん(百花繚乱)、▼ 2
 14 位・14.0 Pt:りょっち さん(百花繚乱)、---
         くろねこ さん(ぬこまっしぐら)、---
 16 位・13.0 Pt:ゲイル さん(金魚党)、▼ 2
 17 位・12.0 Pt:ほろ酔い さん(金魚党)、---
         JamesFrost さん(アフタヌーンティー)、△ 1
 19 位・11.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、▼ 1
         sijime さん(金魚党)、▼ 1
         かつお さん(金魚党)、▼ 1
         にょり さん(百花繚乱)、▼ 1
         7989130 さん(NIHON)、▼ 1

 最後の最後でPataさんをかわし、だぁさんがニンジン・シーズン1チャンピオンの栄冠を掴み取りました!! おめでとうございます (≧▽≦)b
 Pataさんとだぁさんの差は僅か 0.5 Pt ・・・つまり、Pataさんが最終週にベストテンに入っていれば、シーズン1チャンピオンの栄冠はPataさんの頭上に輝く所でした。実に惜しい (/ω\)
 終始コンスタントにベストテン入りしていたおこげさん、MOSUさんが3位と4位。お二人の差は1週目の成績。1週目におこげさんが5位を獲得していた事で、1 Pt 差でおこげさんが競り勝ちました。
 ニンジンは、韓国系プレイヤーの存在に最も影響を受けた種目でしたね。

05_ニンジン(シーズン1)


○研究所・マミー

今週のトップテン
 1 位・akagai さん(金魚党)
 2 位・モフモフやん さん(金魚党)
 3 位・韓国系プレイヤー
 4 位・韓国系プレイヤー
 5 位・韓国系プレイヤー
 6 位・Pata さん(百花繚乱)
 7 位・にょり さん(百花繚乱)
 8 位・韓国系プレイヤー
 9 位・モナコママ さん(金魚党)
 10 位・韓国系プレイヤー

 マミーは今週もakagaiさん、モフモフやんさんによるワンツーフィニッシュ。2週目以降、4週に渡ってこの構図は変わっていません。1週目も 1 位がモフモフやんさんで 2 位がakagaiさんなので、このお二人がこの種目の金メダルと銀メダルは独占しています。いやはや、すごい ( ̄▽ ̄;)
 研究所でも、マミーに限らず、韓国系プレイヤーの活躍が目立つようになってきましたね。日本人プレイヤーもうかうかしてられませんぞ。

これまでの累計
 1 位・47.5 Pt:akagai さん(金魚党)、---
 2 位・40.0 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、---
 3 位・22.5 Pt:モナコママ さん(金魚党)、△ 1
        Pata さん(百花繚乱)、△ 1
 5 位・22.0 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、▼ 2
 6 位・19.0 Pt:sijime さん(金魚党)、---
 7 位・17.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、---
 8 位・16.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、---
        ひろ さん(金魚党)、---
 10 位・15.0 Pt:にょり さん(百花繚乱)、△ 3
         MOSU さん(アフタヌーンティー)、---
 12 位・14.0 Pt:Otchy さん(金魚党)、▼ 2
         かまちょ さん(金魚党)、▼ 2
         ほろ酔い さん(金魚党)、△ 1
 15 位・13.0 Pt:7989130 さん(NIHON)、▼ 2
 16 位・12.0 Pt:とほいた さん(金魚党)、---
         まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、---
 18 位・11.0 Pt:かつお さん(金魚党)、---
         さりぃ さん(百花繚乱)、---
         あるたいる さん(アフタヌーンティー)、---

 研究所は5種目とも、akagaiさんが制覇しました。そして、モフモフやんさんがすべての種目で 2 位。研究所において、このお二方は別格ですね。以下、研究所では3位以下についてのみ、コメントします。
 3位には、同ポイントで、モナコママさんとPataさんが入りました。前週まで3位だっただぁさん、最終週にベストテン入りを逃してしまい、僅か 0.5 Pt 差で、5位に甘んじる事になってしまいました。

06_マミー(シーズン1)


○研究所・インプラントワーム

今週のトップテン
 1 位・akagai さん(金魚党)
 2 位・モフモフやん さん(金魚党)
 3 位・韓国系プレイヤー
 4 位・韓国系プレイヤー
 5 位・韓国系プレイヤー
 6 位・韓国系プレイヤー
 7 位・モナコママ さん(金魚党)
 8 位・Pata さん(百花繚乱)
 9 位・韓国系プレイヤー
 10 位・おこげ さん(金魚党)

 akagaiさんが首位、2位にモフモフやんさん。この構図は研究所5種目すべてで共通です。韓国系プレイヤーの躍進が目立つのも同じ。このまま蹂躙されてしまうのか・・・
 以下研究所の今週のランキングに関するコメントは省略します。

これまでの累計
 1 位・46.0 Pt:akagai さん(金魚党)、---
 2 位・40.0 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、---
 3 位・26.0 Pt:sijime さん(金魚党)、---
 4 位・24.5 Pt:Pata さん(百花繚乱)、---
 5 位・21.0 Pt:モナコママ さん(金魚党)、---
 6 位・20.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、---
 7 位・17.0 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、---
 8 位・16.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、---
        かまちょ さん(金魚党)、---
        MOSU さん(アフタヌーンティー)、---
 11 位・15.0 Pt:Otchy さん(金魚党)、▼ 3
         にょり さん(百花繚乱)、△ 1
 13 位・13.0 Pt:かつお さん(金魚党)、---
 14 位・12.0 Pt:とほいた さん(金魚党)、---
         ほろ酔い さん(金魚党)、---
         ひろ さん(金魚党)、△ 4
         YAMADA さん(百花繚乱)、△ 4
         あるたいる さん(アフタヌーンティー)、---
         7989130 さん(NIHON)、---
 20 位・10.0 Pt:まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、---
         キリアケ さん(アフタヌーンティー)、---
         もよもと さん(檻キャッツ)、---

 ワームでは 3 位にソードマスターマスター・sijimeさんが入りました1週目はakagaiさんとモフモフやんさんの間に割って入り銀メダルを獲得しているほか、4週目に銅メダルを獲得。納得の3位です。
 Pataさん、モナコママさん、おこげさんはシーズン中、安定してベストテン圏内をキープし、それぞれ4位、5位、6位に入りました。

07_ワーム(シーズン1)


○研究所・グミ

今週のトップテン
 1 位・akagai さん(金魚党)
 2 位・モフモフやん さん(金魚党)
 3 位・韓国系プレイヤー
 4 位・韓国系プレイヤー
 5 位・韓国系プレイヤー
 6 位・モナコママ さん(金魚党)
 7 位・韓国系プレイヤー
 8 位・Pata さん(百花繚乱)
 9 位・韓国系プレイヤー
 10 位・だぁ さん(百花繚乱)


これまでの累計
 1 位・47.5 Pt:akagai さん(金魚党)、---
 2 位・40.0 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、---
 3 位・22.5 Pt:モナコママ さん(金魚党)、△ 1
 4 位・22.0 Pt:レイブラウニー さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
 5 位・20.0 Pt:Pata さん(百花繚乱)、---
 6 位・19.5 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、△ 1
 7 位・19.0 Pt:sijime さん(金魚党)、▼ 2
 8 位・18.0 Pt:さりぃ さん(百花繚乱)、---
 9 位・17.0 Pt:にょり さん(百花繚乱)、---
 10 位・16.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、---
 11 位・15.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、△ 1
         かいむ さん(アフタヌーンティー)、△ 1
         MOSU さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
 14 位・13.0 Pt:やんやん さん(金魚党)、△ 1
         7989130 さん(NIHON)、---
 16 位・12.0 Pt:くりてぃかるのあおき さん(金魚党)、▼ 1
 17 位・11.0 Pt:Otchy さん(金魚党)、---
         とほいた さん(金魚党)、---
         まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、---
 20 位・10.0 Pt:ほろ酔い さん(金魚党)、---
         かつお さん(金魚党)、---
         ゲイル さん(金魚党)、---
         ハインライン さん(百花繚乱)、---
         あるたいる さん(アフタヌーンティー)、---
         藤餅 さん(アフタヌーンティー)、---

 モナコママさんが毎週着実にポイントを伸ばし、ついに最終週で逆転! 3位に入りました。4位のレイブラウニーさんは、4週目、5週目と2週続けてベストテン入りを逃したのが痛かった。どちらかひとつでもベストテンに食い込んでいれば、最後まで3位を死守する事が出来てただけに惜しい、としか言えないなぁ・・・なんとも残念。
 シーズンを通して、ベストテン入りを逃さなかったPataさんが5位、そしてPataさんと僅か 0.5 Pt 差でだぁさんが6位に入っています。
 1週目に銅メダルを獲得したsijimeさん、その後浮上のきっかけをつかめず、ずるずると順位を落とし、7位フィニッシュとなりました。

08_グミ(シーズン1)


○研究所・ウィンドウXP

今週のトップテン
 1 位・akagai さん(金魚党)
 2 位・モフモフやん さん(金魚党)
 3 位・韓国系プレイヤー
 4 位・韓国系プレイヤー
 5 位・韓国系プレイヤー
 6 位・Pata さん(百花繚乱)
 7 位・モナコママ さん(金魚党)
 8 位・韓国系プレイヤー
 9 位・韓国系プレイヤー
 10 位・韓国系プレイヤー


これまでの累計
 1 位・45.0 Pt:akagai さん(金魚党)、---
 2 位・42.5 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、▼ 1
 3 位・21.0 Pt:モナコママ さん(金魚党)、---
 4 位・20.0 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、▼ 1
 5 位・19.0 Pt:sijime さん(金魚党)、---
        Pata さん(百花繚乱)、△ 2
 7 位・18.5 Pt:おこげ さん(金魚党)、▼ 1
 8 位・18.0 Pt:MOSU さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
 9 位・17.0 Pt:にょり さん(百花繚乱)、---
 10 位・15.0 Pt:Otchy さん(金魚党)、---
 11 位・14.0 Pt:かまちょ さん(金魚党)、▼ 1
 12 位・13.0 Pt:とほいた さん(金魚党)、---
         しらたまこ さん(金魚党)、△ 1
 14 位・12.0 Pt:ほろ酔い さん(金魚党)、▼ 1
         やんやん さん(金魚党)、▼ 1
         かつお さん(金魚党)、▼ 1
         まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
 18 位・11.0 Pt:さりぃ さん(百花繚乱)、---
         あるたいる さん(アフタヌーンティー)、---
         もよもと さん(檻キャッツ)、---
         まるにゃ さん(檻キャッツ)、---
         7989130 さん(NIHON)、---

 最後、だぁさんに 1 Pt の差をつけて、モナコママさんが単独 3 位でフィニッシュ!! だぁさんは、4週目、5週目とベストテン入りを逃したのが痛かった・・・ってか、だぁさん、最後の最後でかわされる、って展開が多いな ( ̄▽ ̄;)
 一時期、3位につけていたsijimeさんは、4週目の22位が響き、惜しくも届かず5位でシーズンを終える事になりました。1週目、ランキング圏外だったPataさんが猛烈な追い上げを見せ、最終的にはsijimeさんと同ポイントの5位でフィニッシュ! これはこれで凄い事ですね (=゚ω゚)ノ

09_XP(シーズン1)


○研究所・名探偵タッコ

今週のトップテン
 1 位・akagai さん(金魚党)
 2 位・モフモフやん さん(金魚党)
 3 位・韓国系プレイヤー
 4 位・モナコママ さん(金魚党)
 5 位・Pata さん(百花繚乱)
 6 位・にょり さん(百花繚乱)
 7 位・韓国系プレイヤー
 8 位・韓国系プレイヤー
 9 位・韓国系プレイヤー
 10 位・sijime さん(金魚党)


これまでの累計
 1 位・50.0 Pt:akagai さん(金魚党)、---
 2 位・37.5 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、---
 3 位・23.0 Pt:sijime さん(金魚党)、---
 4 位・21.5 Pt:モナコママ さん(金魚党)、---
 5 位・19.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、▼ 1
 6 位・18.0 Pt:Pata さん(百花繚乱)、△ 1
 7 位・16.0 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、▼ 1
        にょり さん(百花繚乱)、△ 1
 9 位・14.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、▼ 1
 10 位・13.0 Pt:かまちょ さん(金魚党)、---
         まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、△ 1
 12 位・12.0 Pt:Otchy さん(金魚党)、▼ 1
         あるたいる さん(アフタヌーンティー)、▼ 1
 14 位・11.0 Pt:とほいた さん(金魚党)、△ 2
         ヘス さん(金魚党)、△ 2
         YAMADA さん(百花繚乱)、---
         MOSU さん(アフタヌーンティー)、---
 18 位・10.0 Pt:ほろ酔い さん(金魚党)、▼ 2
         かつお さん(金魚党)、▼ 2
         かいむ さん(アフタヌーンティー)、▼ 2

 1位から4位は最初から最後まで順位の入れ替わりが無く、最終的にベストテンに残ったメンバーは、最初からベストテン入りしているなど、タッコは終始安定していた印象です。
 そんな中で一度も首位の座を譲らなかったakagaiさんの強さが際立ちますね。

10_タッコ(シーズン1)


○マブモンパーク

今週のトップテン
 1 位・韓国系プレイヤー
 2 位・だぁ さん(百花繚乱)
 3 位・タニムー さん(うさまらー)
 4 位・韓国系プレイヤー
 5 位・イルファ さん(NIHON)
 6 位・YAMADA さん(百花繚乱)
 7 位・とほいた さん(金魚党)
 8 位・韓国系プレイヤー
 9 位・JamesFrost さん(アフタヌーンティー)
 10 位・あるたいる さん(アフタヌーンティー)

 マブモンパーク、今週の首位は韓国系のプレイヤー。そこに、だぁさん、タニムーさんが続く結果になりました。
 これも、卵やニンジンと同じく、ルビーをどれだけ突っ込んだか、で結果が大きく変わる種目ですが、思っていたより、韓国系プレイヤーの上位進出は少ないですね。

これまでの累計
 1 位・32.0 Pt:Pata さん(百花繚乱)、---
 2 位・30.5 Pt:YAMADA さん(百花繚乱)、---
 3 位・21.5 Pt:だぁ さん(百花繚乱)、△ 5
 4 位・21.0 Pt:akagai さん(金魚党)、▼ 1
        にょり さん(百花繚乱)、---
        MOSU さん(アフタヌーンティー)、---
        イルファ さん(NIHON)、△ 2
 8 位・20.0 Pt:JamesFrost さん(アフタヌーンティー)、▼ 2
 9 位・17.5 Pt:タニムー さん(うさまらー)、△ 1
 10 位・15.0 Pt:モフモフやん さん(金魚党)、▼ 1
         あるたいる さん(アフタヌーンティー)、△ 1
 12 位・14.0 Pt:おこげ さん(金魚党)、▼ 1
         やんやん さん(金魚党)、▼ 1
 14 位・13.0 Pt:まっちゃき さん(アフタヌーンティー)、▼ 3
 15 位・12.0 Pt:かいむ さん(アフタヌーンティー)、---
 16 位・11.0 Pt:モナコママ さん(金魚党)、---
         ユージン さん(金魚党)、---
 18 位・10.0 Pt:しらたまこ さん(金魚党)、---
         ヘス さん(金魚党)、---
         むにえる さん(百花繚乱)、---
         アニ さん(百花繚乱)、△ 9
         藤餅 さん(アフタヌーンティー)、---

 マブモンパーク・シーズン1を制したのはPataさんでした!! 最終週の順位こそ16 位と振るいませんでしたが、2週目と3週目に獲得した二つの金メダルが効きましたね。
 2位の座に輝いたのはYAMADAさん。銀メダル2個、銅メダル1個の活躍で、終始2位をキープし、最後までその座を守り抜きました。
 3位のだぁさんは最終週に獲得した銀メダルが大きかったですね。前週8位から5人を一気に抜き去って、僅か 0.5 Pt 差でしたが、見事表彰台に上る事に成功しました。
 4位には同点で4人が並ぶ大接戦。
 そんな中、注目すべきは最終9位になったタニムーさん。2週目まではランキング圏外でしたが、3週目に10位入賞を果たすと、4週目に銀メダル、そして今週銅メダルを獲得して、最終的にはベストテン圏内でフィニッシュ!!すごいですね (*´ω`*)

11_マブモン(シーズン1)


○まとめ

 という訳で、シーズン1が終わりました。
 来週からはレギュレーションを一新して、新たにゼロからシーズンがスタートします。
 新しいレギュレーションは、そんなに奇をてらったものにするつもりはなく、至極単純に、

  1位:50 Pt、2位:49 Pt、3位:48 Pt、・・・、50位:1 Pt

という感じで、51から順位を引いた数字をポイントとして扱う予定。あとは、上位にインセンティブを与えるかどうかで迷ってます (´・ω・`)
・・・ややこしいから、インセンティブは無しで行こうかな。

 どうなるかわかりませんが、また来週をお楽しみに!!

サポートして頂いた費用は創作意欲を高めるために、有効に使わせて頂きます!! よろしくお願いいたします m( _ _)m