見出し画像

【第1回 金魚杯】結果発表~~!!

 アフタヌーンティー・2代目社長の あるたいる です。

 前回の記事の続き。第1回金魚杯の結果をお送りします。
 金魚杯の概要を軽く確認しておくと、

  ・1vs1 のリーグ戦。ペット、マブモンは無し。
  ・アリーナの親善試合を双方5試合ずつ行う
  ・トータルの勝敗数で勝ち負けを決定
  ・勝ったら3点、引き分けは双方1点の勝ち点を得る

個人ランキングの順位は、1vs1 の強さと関係あるのかないのか。注目の戦いが今はじまる・・・

 では、どうぞ (=゚ω゚)ノ

○第1回金魚杯 参加メンバー

 第1回 金魚杯にエントリーしたのは合計8名。(エントリー順)

  ひろ さん
    ・・・ 個人ランキング:12 位(88.5 Pt)

  おこげ さん
    ・・・ 個人ランキング:5 位(111.5 Pt)

  モフモフやん さん
    ・・・ 個人ランキング:1 位(195.5 Pt)

  ヘス さん
    ・・・ 個人ランキング:28 位(52.0 Pt)

  くりてぃかるのあおき さん
    ・・・ 個人ランキング:40 位(34.0 Pt)

  Otchy さん
    ・・・ 個人ランキング:11 位(89.5 Pt)

  かつお さん
    ・・・ 個人ランキング:17 位(68.0 Pt)

  sijime さん
    ・・・ 個人ランキング:6 位(107.0 Pt)

 厳正な抽選(?)の結果、予選リーグはそれぞれ以下のメンバーで戦われることになりました!!

○予選 A リーグ
  ひろ さん
  おこげ さん
  モフモフやん さん
  ヘス さん

○予選 B リーグ
  くりてぃかるのあおき さん
  Otchy さん
  sijime さん
  かつお さん

 個人ランキング1位の モフモフやん さんが A リーグ。個人ランキングの順位は 1vs1 でも発揮されるのか!
 また、尖った育成を実践されてる、くりてぃかるのあおき さんと sijime さんが同じ B リーグに (; ・`д・´)

 さぁ結果はどうなるでしょうか??

○予選Aリーグ

 モフモフやん さんが、2勝1分けで堂々 1 位で予選を通過しました。個人ランキング 1 位は伊達じゃない事を証明しました!!
 そして ひろ さんが1勝1敗1分けで 2 位。モフモフやん さんと ひろ さんが決勝リーグに進出する事になりました。おめでとうございます (*'▽')
 3 位の おこげ さん、なんと全試合が引分け。タンクで守りを固める作戦に出たんでしょうかね。今回、対戦はありませんでしたが、sijime さんのソードマスター(おそらく)を受けきる事が出来たのか、個人的にはすごく興味があります。

○予選Bリーグ

 予選 B リーグは、ソードマスターマスター・sijime さんが負け無しの 3 連勝で、貫録の 1 位通過!!
 そして、社長の Otchy さんが、2勝1敗で 2 位。Bリーグからは、sijime さんと Otchy さんが決勝リーグに進出です。
 くりてぃかるのあおき さん、多分ミスリルで参加されたんじゃないか、と思いますが、近寄られると弱い魔法使いにとって、 1vs1 というレギュレーションはやはり酷だったのかな (´・ω・`)

○決勝リーグ

 予選 A リーグ代表 モフモフやん さん、ひろ さん、B リーグ代表 sijime さん、Otchy さんの 4 名で争われる決勝リーグ。注目の結果はご覧の通り。

 金魚杯・初代王者の座に就いたのは、sijime さんでした!! おめでとうございます ヾ(≧▽≦)ノ
 いやぁ、圧勝ですね・・・予選リーグから通じて、誰一人 sijime さんに土をつける事はかないませんでした。この先、ソードマスターマスターに一矢報いる事ができる猛者は現れるんでしょうか (; ・`д・´)

 準優勝は Otchy さん。モフモフやん さんとは好勝負を繰り広げた模様。どっちが勝ってもおかしくなかったのかな (*´ω`*)

○感想

 sijime さんの圧勝で幕を閉じた第1回 金魚杯。こうして記事にしてみたら呆気ないですが、きっとテキストで振り返るよりも熱い戦いが繰り広げられたんじゃないかなぁ、と思います Σ(´∀`;)
 ウチの会社でも、社内イベントとしてやってみようかな。魔法使い縛り、とか、伊藤式縛りとか、レギュレーション次第で色々楽しめそう (*´∀`*)
 他の会社にも、こんな動きが広がるといいなぁ (≧∇≦)b

サポートして頂いた費用は創作意欲を高めるために、有効に使わせて頂きます!! よろしくお願いいたします m( _ _)m