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【うかボツ】会社ランキング・10-Aug-2020集計版

 アフタヌーンティー・2代目社長のALTAIRです。

 今週いっぱい、子供たちの夏休みに合わせる形で、私もお休みを頂いております。子供中心のスケジュールで動いている結果、子供らの寝付かせと共に寝落ちし、普段より遅い起床時間で睡眠時間は十分。そのおかげで、身体的な疲労感は無く、休息は出来てます。
 が、たっぷり寝た結果、この原稿の執筆を含め、この休みの間にやりたかった事が全くできておらず、気分的には全く休んだ気がしない ( ̄▽ ̄;) 
 まぁ、私の完全休養日として、妻が子供たちを一日連れ出してくれた(大変ありがたい)ので、今日という日を有効に使わせて頂きます。

 では、10-Aug-2020集計版の会社ランキングをお届けします。
 (集計方法は→ 【うかボツ】会社ランキング・集計方法 ←参照)
 なお、基本データとスコア、ランク入り人数は()内に先週のデータを(経験値と資金は除く)、そして、スキルレベルに関しては、レベルが上がったスキルを強調表示しております。

 今週のランキングをどうぞ m9(^Д^)

1位 魚人党
    スコア:484.64、+25.998(458.64)

会社P=184.6、スキルP=299.2、社員P=0.88
(会社P=173.9、スキルP=283.8、社員P=0.94)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 15(Lv 15)
 ・社員数:15 / 17名(16 / 17名)
 ・社員平均Lv:161.2(159.9)
 ・経験値:167,510、資金:4,209

○総合生産性:206.8%(197.7%)・・・全体4位
 ・生産性(経験値) :169.5%(162.6%)
 ・生産性(会社資金):244.1%(232.9%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 10
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 8
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:10人(10人)
 ・10vs10アリーナ:10人(10人)
 ・卵:7人(8人)
 ・ニンジン:10人(11人)

○雑感
 総合1位は魚人党。今週は『20・200クラブ』への加入を見事に果たし、先週の雪辱を果たしました。2位との差がじわじわと詰まってきているとは言え、当面、魚人党の総合1位は揺るぎ無さそうです。
 先週、「おでんくん」さんが離脱されましたが、5vs5 アリーナ、10vs10 アリーナそしてニンジンで、3週連続で二桁の入賞者を輩出しており、層の厚さを見せつけてくれました。
 今なら二枠空いてますので、もし移籍を考えておられる方がいれば今がチャンス!

  いつ移籍するの? 今でしょ!! (/ω\)

2位 WhiteGold
    スコア:457.62、+27.814(429.81)

会社P=160.9、スキルP=295.7、社員P=0.94
(会社P=150.9、スキルP=277.9、社員P=1.00)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 14(Lv 14)
 ・社員数:15 / 16名(16 / 16名)
 ・社員平均Lv:169.5(168.3)
 ・経験値:143,300、資金:2,738

○総合生産性:221.2%(211.9%)・・・全体3位
 ・生産性(経験値) :159.0%(154.9%)
 ・生産性(会社資金):283.5%(268.9%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 10
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 8
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 10
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:9人(9人)
 ・10vs10アリーナ:10人(10人)
 ・卵:6人(9人)
 ・ニンジン:8人(7人)

○雑感
 総合2位のWhiteGold。スコアの伸びが全体2位、生産性が全体3位で、先週に引き続き、見事『20・200クラブ』入りを果たしました。わずか2ポイントずつではありますが、じわりじわりと魚人党に迫っています。最古参メンバーの一人である「りんたろう」さんの離脱はあったものの、勢いは全く衰えていないようです。素晴らしい (´▽`*)
 来週も『20・200クラブ』の椅子はキープできるでしょうか??

3位 百花繚乱
    スコア:436.07、+28.003(408.07)

会社P=161.5、スキルP=273.6、社員P=0.94
(会社P=151.2、スキルP=256.0、社員P=0.88)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 14(Lv 14)
 ・社員数:15 / 16名(14 / 16名)
 ・社員平均Lv:145.3(148.9)
 ・経験値:149,120、資金:9,625

○総合生産性:221.7%(243.4%)・・・全体2位
 ・生産性(経験値) :163.7%(182.3%)
 ・生産性(会社資金):279.8%(304.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 8
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 4
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:9人(8人)
 ・10vs10アリーナ:8人(8人)
 ・卵:8人(8人)
 ・ニンジン:9人(9人)

○雑感
 総合3位は百花繚乱。今週はスコアの伸びが先週に引き続き全体1位、そしてWhiteGoldと同じく、『20・200クラブ』の座を維持しました (; ・`д・´) 
 先週も書きましたが、PREMIUM業務3種(ダンジョンボス+遺物+卵orニンジン)とルビー寄付を全員が毎日欠かすことなくやったとしても、生産性は190.8%にしかならず200%に届かない訳で、生産性200%を超えるには投資が不可欠(逆にPREMIUM業務は無しで、ルビー寄付と投資100を全員が欠かさず行えば、生産性は216.7%になるので、投資の重要性が分かると思います)。 百花繚乱もWhiteGoldも2週続けて、それを達成するなんて、もう羨ましいと言うほかありませんねwww
 今週の『20・200クラブ』入りを果たしたのは上位三強のみ。4位以下は離される一方です・・・先週に引き続き、

  もう少し手加減してくれてもえぇんやで (´-ω-`)

【追記】書かなきゃ、と思ってて、書き忘れていた事をSaRyさんにご指摘いただいたので追記します。
 今週、卵ランキングとニンジンランキングで金・銀・銅を百花繚乱のお三方、どぉんさん、だぁさん、SaRyさんが独占。偉業です (*´ω`*)
 さらにどぉんさんは、5vs5、10vs10でも金メダルを獲得し4冠・・・さすが驚異の新人www
 なお1~3位だけではなく、卵ランキングでは26位~28位、ニンジンランキングでは47位~49位にも、『百花繚乱』が3人並んでいます。とても仲がよろしいですね (/ω\)

4位 のんびり派の集い
    スコア:376.19、+18.336(357.85)

会社P=134.7、スキルP=240.7、社員P=0.75
(会社P=127.9、スキルP=229.2、社員P=0.88)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 13)
 ・社員数:12 / 16名(14 / 16名)
 ・社員平均Lv:145.8(138.2)
 ・経験値:78,220、資金:20,713

○総合生産性:183.1%(203.5%)・・・全体8位
 ・生産性(経験値) :138.0%(152.0%)
 ・生産性(会社資金):228.3%(254.9%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 8
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:3人(4人)
 ・10vs10アリーナ:3人(4人)
 ・卵:2人(4人)
 ・ニンジン:2人(5人)

○雑感
 のんびり派の集いが4位をキープしましたが、ここしばらく続いていた生産性200%オーバーが途切れてしまい、またスコアの伸びも18.3ポイントに留まり『20・200クラブ』の椅子を守る事が出来ませんでした (´・ω・`)
 ちょっと早めの夏休みかな、なんて呑気なことを思っていたら、社長のFALCONさんが活動休止というお話が・・・ まだ社長は交代されていないようですが、この噂は本当なんでしょうか?? 言われてみれば、Twitterのアカウントも閉鎖されてしまってます・・・

  ♪ 嘘だと言ってくれ  嘘だと言ってくれ
      悲しい噂は嘘だと言ってくれ (by The BLUE HEARTS)

5位 アフタヌーンティー
    スコア:371.30、+26.859(344.44)

会社P=146.5、スキルP=223.8、社員P=1.00
(会社P=136.2、スキルP=207.3、社員P=0.94)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 13)
 ・社員数:16 / 16名(15 / 15名)
 ・社員平均Lv:143.8(142.2)
 ・経験値:195,890、資金:808

○総合生産性:199.4%(163.1%)・・・全体5位
 ・生産性(経験値) :152.6%(124.3%)
 ・生産性(会社資金):246.1%(202.0%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 8
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:7人(5人)
 ・10vs10アリーナ:7人(6人)
 ・卵:7人(3人)
 ・ニンジン:4人(1人)

○雑感
 総合5位は我がアフタヌーンティーでした。スコアの伸びは26.86ポイントで全体3位をマークしたものの、生産性は199%でギリギリ200%に届かず、惜しくも『20・200クラブ』入りを逃してしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
 だがしかし、ピックアップでも紹介した クラウン を解散した「まっちゃき」さんが新たに合流し、ついに社員枠がいっぱいに。ありがたい事です。(∩´∀`)∩ シフォンさんが社長の時代から在籍しているメンバーは3分の1以下になっちゃいましたが、間違いなくこれまでの最盛期を上回る陣容が整いました。
 来週以降、三強にどこまで迫れるか・・・社員の皆さん、引き続きよろしくお願いいたします m( _ _ )m

6位 うさまらー
    スコア:317.19、+18.077(299.11)

会社P=129.5、スキルP=187.0、社員P=0.75
(会社P=122.0、スキルP=176.4、社員P=0.73)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 12)
 ・社員数:12 / 16名(11 / 15名)
 ・社員平均Lv:130.3(137.5)
 ・経験値:25,530、資金:5,988

○総合生産性:179.2%(179.5%)・・・全体9位
 ・生産性(経験値) :148.4%(145.5%)
 ・生産性(会社資金):210.0%(213.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 7
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:4人(4人)
 ・10vs10アリーナ:3人(3人)
 ・卵:5人(4人)
 ・ニンジン:4人(5人)

○雑感
 総合6位はうさまらー。スコアの伸びは全体7位、生産性は新人が加入した影響があったのか全体9位でしたが、『15・150』は軽くクリアし、引き続き『10・100倶楽部』に名を連ねています。
 見事に勢いが維持されてます。そしておそらく、次週も・・・我々も、うかうかしてられませんね (-"-;A ...アセアセ

7位 株式会社皆勤賞
    スコア:301.97、+18.589(283.38)

会社P=127.8、スキルP=173.2、社員P=0.94
(会社P=119.3、スキルP=163.1、社員P=0.93)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 12)
 ・社員数:15 / 16名(14 / 15名)
 ・社員平均Lv:120.3(123.4)
 ・経験値:9,040、資金:7,230

○総合生産性:147.5%(154.3%)・・・全体11位
 ・生産性(経験値) :134.8%(141.6%)
 ・生産性(会社資金):160.2%(167.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 5
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 3
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 8
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(2人)
 ・10vs10アリーナ:2人(2人)
 ・卵:3人(2人)
 ・ニンジン:2人(2人)

○雑感
 株式会社皆勤賞が 倍返しだ をかわし、総合7位に浮上しました。
 生産性は総合11位と振るいませんでしたが、スコアの伸びが全体5位で、一気に 倍返しだ を抜き去りました。そして、『15・150』の達成こそならなかったものの、『10・100倶楽部』の資格はクリア。引き続き、G7の一員としてゲームを盛り上げて頂きたいと思います。

8位 倍返しだ
    スコア:295.98、+0.438(295.54)

会社P=118.7、スキルP=176.9、社員P=0.33
(会社P=118.5、スキルP=176.7、社員P=0.33)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
 ・社員数:5 / 15名(5 / 15名)
 ・社員平均Lv:155.0(154.6)
 ・経験値:101,290、資金:5,413

○総合生産性:10.4%(32.9%)・・・全体60位
 ・生産性(経験値) :10.4%(30.4%)
 ・生産性(会社資金):10.5%(35.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 3
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 2
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 8
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 今週の8位は 倍返しだ でした。
 株式会社皆勤賞に抜かれちゃいましたが、実質的に活動しているのはショショウさんのみ、と言う状況ですので、これは致し方なし。今後、社員を集める事が出来れば、上位への返り咲きも夢ではありません。
 社名こそ変わりましたが老舗を引き継いでいますので、会社スキルは充実しており、また社員枠の大量確保も可能なことから、下位の会社からの移籍先もしくは合流先として、これ以上無いくらいに魅力的な会社です。このまま潰れちゃうのは、あまりに勿体ない。
 会社対抗戦(クラン戦)はその内実装されるでしょうから、移籍や合流を考えておられる方がおられたら、その前に積極的にお声掛けしてみてください。きっと、今より悪い結果にはならないと断言しますよ (=゚ω゚)ノ

9位 のんびり
    スコア:227.24、+8.902(218.34)

会社P=86.1、スキルP=140.6、社員P=0.57
(会社P=82.9、スキルP=134.7、社員P=0.71)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 10(Lv 10)
 ・社員数:8 / 14名(10 / 14名)
 ・社員平均Lv:148.1(140.5)
 ・経験値:99,130、資金:3,558

○総合生産性:134.6%(105.9%)・・・全体13位
 ・生産性(経験値) :95.4%(75.7%)
 ・生産性(会社資金):173.8%(136.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 10
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 6
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(2人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:2人(2人)

○雑感
 総合9位は のんびり。
 社員を前週から2名減らしスリム化。その結果、生産性の向上に成功しましたが、スコアの伸びは8.9ポイントに留まり、『10・100倶楽部』入りは成らず。今週も活動が停滞しているメンバーが2名おられますので、来週はさらにスリム化が進んでいるかもしれません。
 フィールドでの獲得ゴールドアップ・スキルLv10に加え、経験値ポーションの獲得アップのレベルも今週上げており、さらに通常プレイでの金策に特化した方向に進化しています。ブレないって素晴らしい (´▽`*)
 下位の会社で、似たような方向性を指向している会社があれば、会社ごとマルっと合流するのは、かなり有力な選択肢であるように思います。社員募集は随時しておられるので、興味あればお声掛けしてみてはいかがでしょうか (=゚ω゚)ノ

10位 うまい棒
    スコア:200.30、+11.117(189.18)

会社P=83.8、スキルP=115.8、社員P=0.71
(会社P=78.9、スキルP=109.5、社員P=0.79)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 10(Lv 10)
 ・社員数:10 / 14名(11 / 14名)
 ・社員平均Lv:136.1(133.9)
 ・経験値:75,570、資金:6,330

○総合生産性:133.2%(124.4%)・・・全体14位
 ・生産性(経験値) :115.7%(106.3%)
 ・生産性(会社資金):150.7%(142.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 9
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:2人(1人)
 ・ニンジン:1人(0人)

○雑感
 総合10位はうまい棒。先週に引き続き、『10・100倶楽部』入りを果たしました。ぬこまっしぐら との差は、現段階ではセーフティと言えるほどに広がり、当面、ベストテンの座は安泰と言えそうです (´▽`*)

○今週の『10・100倶楽部』

 スコアの伸び10ポイント以上、生産性100%以上を達成した会社を紹介し、その栄誉を讃えるためのコーナーです。ここに名を連ねたからと言って、何かしらの恩恵がある訳ではありませんが、すごいね!! って事で ( ̄▽ ̄;) なお太字は『20・200クラブ』の面々です。

 社名(総合順位):スコアの伸び(その順位)、生産性(その順位)
 ・魚人党(1位):25.998(4位)、206.8%(4位)
 ・WhiteGold(2位):27.814(2位)、221.2%(3位)
 ・百花繚乱(3位):28.003(1位)、221.7%(2位)
 ・のんびり派の集い(4位):18.336(6位)、183.1%(8位)
 ・アフタヌーンティー(5位):26.859(3位)、199.4%(5位)
 ・うさまらー(6位):18.077(7位)、179.2%(9位)
 ・株式会社皆勤賞(7位):18.589(5位)、147.5%(11位)
 ・うまい棒(10位):11.117(8位)、133.2%(14位)

来週も倶楽部会員の資格を維持できるよう、頑張りましょう (≧▽≦)ノ

11位 ぬこまっしぐら
    スコア:192.43、+7.393(185.03)

会社P=73.0、スキルP=118.4、社員P=1.00
(会社P=70.4、スキルP=113.9、社員P=0.79)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:14 / 14名(11 / 14名)
 ・社員平均Lv:103.5(130.9)
 ・経験値:109,320、資金:42,394

○総合生産性:61.0%(84.3%)・・・全体27位
 ・生産性(経験値) :44.9%(62.4%)
 ・生産性(会社資金):77.1%(106.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:1人(2人)
 ・ニンジン:1人(2人)

○雑感
 ぬこまっしぐら は今週も11位でした。生産性は全体27位と振るいませんでしたが、なんと、この人手不足のご時世に4人もの新人を獲得しており、生産性の低下も已む無しと言えますね。
 このランキングにおいて、人数は力です。多少、生産性が低くとも、数の力でスコアを押し上げる事が可能。メンバー全員がそれなりに働けば、白熱した10位争いが見られるんじゃないかと、かなり期待しています (*'▽')
 不安材料は、二枚看板の一人、チアキさんに活動実績が見られない事。ちょっと早い夏休みだと思いたい所です。
 来週スコアをどれくらい伸ばせるか、注目したいと思います (=゚ω゚)ノ

12位 深夜残業チーム
    スコア:164.56、+6.192(158.36)

会社P=62.6、スキルP=101.2、社員P=0.79
(会社P=60.4、スキルP=97.2、社員P=0.77)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 8)
 ・社員数:11 / 14名(10 / 13名)
 ・社員平均Lv:115.6(122.0)
 ・経験値:4,830、資金:2,188

○総合生産性:66.8%(85.1%)・・・全体25位
 ・生産性(経験値) :46.4%(60.0%)
 ・生産性(会社資金):87.3%(110.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 7
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:1人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 深夜残業チームが先週に引き続き12位でした。新人が一人加入したものの、5名が休業状態で、生産性がさらに低下しました (´・ω・`) 
 そろそろ、深夜残業からは足を洗って、定時勤務を目指した方が良いんじゃないでしょうか。

13位 うっかり社日本支部
    スコア:157.47、+7.268(150.20)

会社P=59.9、スキルP=97.4、社員P=0.15
(会社P=57.8、スキルP=91.9、社員P=0.46)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:2 / 13名(6 / 13名)
 ・社員平均Lv:93.5(83.7)
 ・経験値:105,380、資金:16,377

○総合生産性:451.0%(48.7%)・・・全体1位
 ・生産性(経験値) :254.3%(32.8%)
 ・生産性(会社資金):647.6%(64.7%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 まさかまさかの大躍進。うっかり社日本支部が順位を二つ上げて13位に入りました!!
 生産性が驚異の451%を記録!!! 計算上、生産性の上限値は274.2%であり、退社前のメンバー4人がウンと頑張った(6人が活動したのであれば、生産は150.3%となり、現実的な数字になります)のであれば、考えられない数字ではありませんが、それだけ貢献したメンバーを解雇するとは思えませんし・・・一体何が起こったのやら (-ω-;)ウーン
 いずれにしろ、集計時点のデータで評価するほかありませんので、凄まじいまでの金字塔を打ち立てたと言えるでしょう。そしてこの記録は、タケシバオーのダート1700mの走破タイムと同じく、これから長期に渡ってレコードとして君臨し続けるんでしょうね (´・ω・`)

14位 イルミナティ
    スコア:156.32、+7.724(148.59)

会社P=55.8、スキルP=100.1、社員P=0.46
(会社P=52.8、スキルP=95.3、社員P=0.46)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:6 / 13名(6 / 13名)
 ・社員平均Lv:130.5(128.5)
 ・経験値:63,680、資金:10,088

○総合生産性:153.3%(180.5%)・・・全体10位
 ・生産性(経験値) :116.8%(134.0%)
 ・生産性(会社資金):189.7%(227.0%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:2人(1人)
 ・ニンジン:1人(1人)

○雑感
 イルミナティが今週も順位を二つ上げて14位になりました!!
 うっかり社日本支部の想定外の大躍進に阻まれ、13位の座こそ逃してしまいましたが、3週連続での順位アップはお見事です (´▽`*)
 先週よりもスコアの伸びや生産性は落としてはいますが、ずっと走りっぱなしでは普通は持ちません。走りっぱなしの三強がそういう意味では特別なんですね ( ̄▽ ̄;)
 来週さらに順位を上げる事は出来るのか・・・注目です m9( ・`д・´)

15位 檻キャッツ
    スコア:155.95、+5.529(150.42)

会社P=67.1、スキルP=88.4、社員P=0.50
(会社P=64.5、スキルP=85.1、社員P=0.86)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:7 / 14名(12 / 14名)
 ・社員平均Lv:124.9(102.0)
 ・経験値:49,560、資金:13,168

○総合生産性:100.1%(63.2%)・・・全体20位
 ・生産性(経験値) :87.6%(55.9%)
 ・生産性(会社資金):112.6%(70.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:1人(2人)
 ・ニンジン:1人(2人)

○雑感
 檻キャッツは順位を一つ落として、今週は15位です。
 4週連続ランクアップは確実だと思っていましたが、ホントに想定外のうっかり社の大躍進の前に阻まれてしまいました。個人的にもかなり残念です (´;ω;`)ウゥゥ
 ただ、今週は稼働実績の無かった社員をバッサリ解雇し、組織のスリム化に成功しています。そのおかげで生産性が100%を回復。さらに新人を1名獲得し、来週以降の飛躍に期待が持てそうです (*´ω`*)
 来週、どこまで盛り返せるか、注目したいと思います (≧▽≦)b

16位 クローバー
    スコア:153.47、+2.892(150.57)

会社P=68.6、スキルP=84.2、社員P=0.71
(会社P=67.2、スキルP=82.7、社員P=0.64)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:10 / 14名(9 / 14名)
 ・社員平均Lv:122.0(132.8)
 ・経験値:64,840、資金:13,168

○総合生産性:33.6%(35.6%)・・・全体37位
 ・生産性(経験値) :33.4%(35.4%)
 ・生産性(会社資金):33.8%(35.8%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 クローバーは順位を三つ落とし、今週は16位でした。
 生産性が先週よりも悪化していますが、新人が加入したことを考慮すると、安定した活動が継続されている、と言えそうです。とは言え、この活動量では、上位進出を狙う事は難しく、現在のポジションを維持できるかどうか、といった所。幸い(?)17位以下の会社の活動量は何処も似たり寄ったりなので、今のままの活動が継続できれば、上がる事は無いが落ちる事も無さそうです  (´・ω・`)

17位 とりあえーず
    スコア:151.55、+3.034(148.52)

会社P=58.5、スキルP=92.3、社員P=0.69
(会社P=57.3、スキルP=90.6、社員P=0.62)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:9 / 13名(8 / 13名)
 ・社員平均Lv:103.9(110.5)
 ・経験値:91,220、資金:3,337

○総合生産性:39.1%(77.1%)・・・全体35位
 ・生産性(経験値) :39.1%(58.9%)
 ・生産性(会社資金):47.1%(95.4%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 とりあえーず は今週も17位でした。
 社員4名に活動の実態が見えず、生産性もスコアの伸びも先週に比べかなり落としてしまってます。もし、先週と同程度の活動があれば、クローバーをかわせたかもしれないだけに、ちょっと勿体無い (´・ω・`)
 えびす に続いてこの中団争いから脱落してしまうのか、来週の活動に注目したいと思います (; ・`д・´)

18位 えびす
    スコア:145.50、+3.189(142.31)

会社P=64.2、スキルP=80.5、社員P=0.86
(会社P=62.6、スキルP=78.8、社員P=0.86)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:12 / 14名(12 / 14名)
 ・社員平均Lv:105.2(104.3)
 ・経験値:20,710、資金:6,471

○総合生産性:31.6%(31.4%)・・・全体41位
 ・生産性(経験値) :30.6%(29.5%)
 ・生産性(会社資金):32.6%(33.4%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 18位は えびす。先週とほぼ同じ活動実績でした。
 17位との差、は先週からほとんど変化ありませんが、16位との差となると相手は変わったもののポイント差は広がってしまっており、中団争いからは一歩後退してしまった印象。
 19位のトンカツ定食にやや勢いがあるとはいえ、ポイント差はまだ大きく、しばらくこの順位に留まる事になるでしょうね。

19位 トンカツ定食
    スコア:118.20、+6.033(112.17)

会社P=41.7、スキルP=75.6、社員P=0.85
(会社P=39.8、スキルP=71.6、社員P=0.77)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 7(Lv 7)
 ・社員数:11 / 13名(10 / 13名)
 ・社員平均Lv:94.6(88.2)
 ・経験値:36,200、資金:4,136

○総合生産性:64.5%(57.3%)・・・全体26位
 ・生産性(経験値) :42.6%(40.5%)
 ・生産性(会社資金):86.3%(74.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 トンカツ定食が先週に引き続き19位。
 16位以下の会社の中では、頭一つ抜けたスコアの伸びではあるものの、14位以上の会社に比べれば、どうしても見劣りしちゃいますね (´・ω・`)
 社員数は11人と多いものの、その内6人に活動の実態が無いのがネック。もういっそのこと、アクティブメンバー5名を引き連れて、倍返しだ に合流しちゃった方が良いんじゃないか、と個人的には思います。

20位 やる事なくて放置
    スコア:115.36、+3.532(111.83)

会社P=48.8、スキルP=65.9、社員P=0.62
(会社P=47.4、スキルP=63.7、社員P=0.77)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 7(Lv 7)
 ・社員数:8 / 13名(10 / 13名)
 ・社員平均Lv:101.8(95.6)
 ・経験値:107,400、資金:2,908

○総合生産性:54.9%(48.1%)・・・全体28位
 ・生産性(経験値) :44.2%(39.6%)
 ・生産性(会社資金):65.5%(56.7%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:1人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 やる事なくて放置 が今週も20位に。
 19位との差は広がっちゃいましたが、21位のブタさんチームとの差も広がりました。今週はAEUGも活動休止状態にあり、21位以下の会社の中に、3ポイント以上スコアを伸ばした会社が今週はいなかったので、当面ベスト20の座は安泰、と言える状況になったような感じがします (´・ω・`)
 が、19位はまだまだ手の届く範囲にいますので、奮起を期待したい所。もちろん、21位のブタさんチームにも同じように期待しています (≧▽≦)b

○今週の注目株

 21位以下の会社から、毎週1社ないし2社をピックアップしてお届けします。
 今週のピックアップは60位のうさぎさんチーム。
 大きく順位を上げた、とかそういう事ではなく、むしろ先週58位から順位を落としています。なのに、なぜ取り上げるのか・・・興味深い事象が有ったからに他なりません。
 うさぎさんチームの当代社長は、先週までこの会社に在籍していませんでした。 そして、先週まで在籍していた社員は一人残らず居なくなっています。『課金社員の集い』や『うっかり社日本支部』のメンバーのように、他の会社に移籍した形跡も見受けられません(少なくとも、ランキング集計のため調査した200社に、元うさぎさんチームの社員は見受けられませんでした。)
 つまり、会社の乗っ取りが起こったのではないか、と考えられるわけです。
 ゲームシステムとして、それが出来る環境ではありますし、幽霊会社の淘汰が進む事になるので、個人的には望ましい動きだと思っており、非難するつもりは全くありません。むしろ、よくやった、という思いを込めて、会社乗っ取りの第一号事案として、今週はうさぎさんチームをピックアップしました。

○総括

 冒頭に記した通り、子供たちの夏休み進行に合わせた結果、記事の執筆が遅れに遅れ、木曜日の夕ご飯時までかかってしまいました ( ̄▽ ̄;) が、無事に書き上げる事が出来て、正直ほっとしています。

 夏休み期間、という事があるのかもしれませんが、上位100社のうち、先週からのスコアの伸びが0.1ポイント以下の会社が44社もある(そのうち全くスコアが伸びていない会社が21社)のが気がかり。
 会社対抗戦(クラン戦)が実装されたとして、果たしてまともに機能するのか・・・会社の統廃合をもっと効率的に行う仕組みがあっても良いのかもしれません。例えば、合流する側(吸収される側)の会社資金をそのまま合流先に持ち込める、とか、貢献度を維持したまま移籍できる、とか。
 もしくは、幽霊会社(活動実態のない会社)を強制的に淘汰できるような仕組みが実装されるのもアリかもしれません。

 いずれにしろ、今週も上位陣は安定してますが、中団争いでは接戦が続いており、来週の順位がどうなっているか、非常に楽しみですね。

 では、今週はこの辺で。また来週お会いしましょう (=゚ω゚)ノ

サポートして頂いた費用は創作意欲を高めるために、有効に使わせて頂きます!! よろしくお願いいたします m( _ _)m