見出し画像

【うかボツ】会社ランキング・17-Aug-2020集計版

 アフタヌーンティー・2代目社長のALTAIRです。

 先週まるっとお休みを頂いた結果、エラい量の仕事が溜まっており、「今日出来る事は明日でもできる」、と開き直ってはみたものの、否応なく増えていく未読メールの件数と容赦なくかかってくる電話に、いつも以上にあたふたしてしまった週明けでした (-"-;A ...アセアセ

 その後、溜まった仕事こなすのに時間を取られ、この記事の執筆が遅々として進まず、進まないうちに大型アップデートが入り、ゲームの舞台が『うかボツ改』になりましたとさ (´・ω・`)
 会社データも『うかボツ改』に移行できるようですが、旧版とのデータの一貫性がどうなか、正直よくわかりませんので、主要な会社が『うかボツ改』に移行し、ある程度データが確認できるまで、このランキングも一時中断、とさせて頂きます m( _ _ )m
 このランキングもこれから盛り上がるかも!? ってタイミングになってしまったのが、何とも歯がゆいですがね (´;ω;`)

 という訳で、17-Aug-2020集計版の会社ランキングをお届けします。
  ・集計方法は→ 【うかボツ】会社ランキング・集計方法 ←参照
  ・基本データとスコア、ランク入り人数の()内は先週のデータ
   (経験値と資金は除く)
  ・会社スキルの強調表示は、レベルアップしたスキル

 では、今週のランキングをどうぞ m9(^Д^)

1位 魚人党
    スコア:508.18、+23.539(484.64)

会社P=194.3、スキルP=313.0、社員P=0.88
(会社P=184.6、スキルP=299.2、社員P=0.88)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 16(Lv 15)
 ・社員数:15 / 17名(15 / 17名)
 ・社員平均Lv:164.1(161.2)
 ・経験値:38,660、資金:18,033

○総合生産性:186.8%(206.8%)・・・全体4位
 ・生産性(経験値) :154.2%(169.5%)
 ・生産性(会社資金):219.4%(244.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 10
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 8
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:10人(10人)
 ・10vs10アリーナ:10人(10人)
 ・卵:6人(7人)
 ・ニンジン:10人(10人)

○雑感
 総合1位の魚人党。2週連続の『20・200クラブ』入りは成りませんでした。まぁ、世間ではお盆休みだったし、多少は手を抜いてもらわないとね。 
 と言いつつ、スコアの伸びも生産性も総合4位。さらに、5vs5と10vs10の両アリーナ、そしてニンジンで見事4週連続での二桁入賞者の輩出と、十分すぎるくらい王者の貫禄を見せつけてくれてますが ( ̄▽ ̄;)
 新環境でも、日本版の王者としての活躍をご祈念いたします (=゚ω゚)ノ

2位 WhiteGold
    スコア:481.26、+23.643(457.62)

会社P=169.9、スキルP=310.5、社員P=0.88
(会社P=160.9、スキルP=295.7、社員P=0.94)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 15(Lv 14)
 ・社員数:15 / 17名(16 / 16名)
 ・社員平均Lv:171.9(169.5)
 ・経験値:20,790、資金:9,003

○総合生産性:188.1%(221.2%)・・・全体3位
 ・生産性(経験値) :141.8%(159.0%)
 ・生産性(会社資金):234.4%(283.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 10
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 9
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 10
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:8人(9人)
 ・10vs10アリーナ:9人(10人)
 ・卵:7人(6人)
 ・ニンジン:6人(8人)

○雑感
 総合2位のWhiteGold。
 今週は、スコアの伸び・生産性ともに全体3位でしたが、魚人党同様『20・200クラブ』からは外れてしまいました・・・やっぱりこのクラブの会員資格を維持するのは、相当に難しいようです (´・ω・`)
 うぬさん が今週もお休み気味なのが気がかりですが、とほいた さんに続き、かまちょ さん と キノワ さん が『マブ社の社員(?)』として認定されるLv200を達成しており、また かつお さん、モフモフやん さん のご両名も社員資格認定に王手の状況で、社員の平均レベルはダントツの1位!! ベテラン揃いなので、新人教育も充実してそうですね (*´ω`*)
 会社スキルも、攻撃力アップや生命力アップなど、ゲーム攻略を楽にする物が充実しており、これも初心者には嬉しいんじゃないかな。転生を機に転職を考えるんだったら、その有力な候補になりそうですね。

3位 百花繚乱
    スコア:464.52、+28.448(436.07)

会社P=172.0、スキルP=291.6、社員P=0.94
(会社P=161.5、スキルP=273.6、社員P=0.94)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 15(Lv 14)
 ・社員数:16 / 17名(15 / 16名)
 ・社員平均Lv:143.4(145.3)
 ・経験値:41,760、資金:10,605

○総合生産性:211.6%(221.7%)・・・全体1位
 ・生産性(経験値) :155.7%(163.7%)
 ・生産性(会社資金):267.6%(279.8%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 9
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 4
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:10人(9人)
 ・10vs10アリーナ:9人(8人)
 ・卵:6人(8人)
 ・ニンジン:8人(9人)

○雑感
 総合3位は百花繚乱。
 スコアの伸び・生産性とも総合1位を獲得し、今週唯一の『20・200クラブ』のメンバーであり、3週連続でその座を維持しています。 (; ・`д・´) 
 また先週に引き続き今週も、卵ランキングとニンジンランキングで金・銀・銅を独占。さらに5vs5、10vs10の両アリーナを含むランキング入賞者数でも、魚人党に次ぐ人数を誇っています。
 活動の勢いが衰えないですね。現時点で一番勢いのある会社、と言っても過言では無いと思います。活動が熱心な方が集まっており羨ましい限り (*´ω`*)
 転生先でもこの勢いを持続できるか、期待しましょう!!

4位 アフタヌーンティー
    スコア:397.77、+26.474(371.30)

会社P=157.0、スキルP=239.8、社員P=1.00
(会社P=146.5、スキルP=223.8、社員P=1.00)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 14(Lv 13)
 ・社員数:16 / 16名(16 / 16名)
 ・社員平均Lv:146.1(143.8)
 ・経験値:103,530、資金:16,818

○総合生産性:197.0%(199.4%)・・・全体2位
 ・生産性(経験値) :155.7%(152.6%)
 ・生産性(会社資金):238.2%(246.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 8
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:7人(7人)
 ・10vs10アリーナ:7人(7人)
 ・卵:6人(7人)
 ・ニンジン:6人(4人)

○雑感
 我がアフタヌーンティーが総合4位となりました \(´▽`)ノ
 スコアの伸び・生産性とも全体2位をマーク。先週に引き続き、生産性が僅かの差で200%に届かず、惜しくも『20・200クラブ』入りは逃してしまいましたが、十分にハイレベルな数字です。社員の皆さん、ありがとうございます m( _ _ )m
 会社創業時からのオリジナルメンバーは、アマテラ さんと私の僅か2名になってしまいましたが、間違いなく第二の創業期と言えるくらいに充実した戦力が揃いました。
 これから、って時に、改への移行となりましたが、新環境で四天王と呼ばれるよう、引き続き頑張っていきたいと思います (=゚ω゚)ノ

5位 のんびり派の集い
    スコア:392.88、+16.699(376.19)

会社P=140.8、スキルP=251.3、社員P=0.81
(会社P=134.7、スキルP=240.7、社員P=0.75)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 13)
 ・社員数:13 / 16名(12 / 16名)
 ・社員平均Lv:139.0(145.8)
 ・経験値:139,110、資金:14,260

○総合生産性:152.3%(183.1%)・・・全体8位
 ・生産性(経験値) :111.5%(138.0%)
 ・生産性(会社資金):193.2%(228.3%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 9
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:2人(3人)
 ・10vs10アリーナ:4人(3人)
 ・卵:1人(2人)
 ・ニンジン:3人(2人)

○雑感
 のんびり派の集いが5位です。
 『15・150』は達成したものの、スコアの伸びが全体6位、生産性が全体8位と一時期の勢いに陰りが見える結果に。FALCONさん引退の影響なのかなぁ (´・ω・`)
 まぁ、『15・150』を達成するだけでも、下位の会社の成績から見れば、十分すぎるくらいの偉業なんですよね。今週、スコアの伸びが10ポイント以上あった会社は8社だけ。5ポイント以上にハードルを下げても14社にすぎません。また、生産性100%以上を記録したのは15社しかなく、その内3社は社員が社長一人だけの個人企業なので、実質的には12社だけですから。
 なのに「陰りが見える」と評価せざるを得ないのは、強烈過ぎるスコアを維持し続ける三強に次ぐ存在として、我々と共にあってほしい、という私の個人的な期待感の表出です三強に次ぐ存在として、我々と共にあってほしい、という私の個人的な期待感の表出です ( ・`д・´)ゞ
 新環境でも、頑張っていきましょう!!

6位 うさまらー
    スコア:333.85、+16.660(317.19)

会社P=136.5、スキルP=196.7、社員P=0.69
(会社P=129.5、スキルP=187.0、社員P=0.75)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 13)
 ・社員数:11 / 16名(12 / 16名)
 ・社員平均Lv:142.8(130.3)
 ・経験値:95,610、資金:702

○総合生産性:181.0%(179.2%)・・・全体5位
 ・生産性(経験値) :151.7%(148.4%)
 ・生産性(会社資金):210.3%(210.0%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 8
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:4人(4人)
 ・10vs10アリーナ:3人(3人)
 ・卵:6人(5人)
 ・ニンジン:4人(4人)

○雑感
 総合6位はうさまらー。スコアの伸びは全体7位でしたが、生産性は全体5位となり、先週に引き続き『15・150』は軽くクリアし、『10・100倶楽部』の座を維持しています。
 しかしながら、株式会社皆勤賞に勢いがあり、徐々にその差を詰めてきていますので、現状維持ではいずれかわされてしまう事になりそう。上位にいる他の会社に比べて少ない社員数がネックですね。
 逆に考えると、枠に余裕があるという事なので、会社ごとまるっと移籍する事も可能な状況です。現時点で、会社統合のメリットというのは、
  ・上位の会社の方がスキルが充実している
  ・ベテランのアドバイスが得られる
くらいだと思うので、会社統合に向けた推進力としては弱いのが正直な所。ただ、いつになるか何も発表が無いのでわかりませんが、本家韓国版で実装されているレイドとか会社対抗戦(クラン戦)が始まれば、(その賞品次第の部分はあるにせよ)話が変わってくるはず。特にレイドは、レイドボスの召喚に会社資金を使う仕様のようなので、ある程度の会社規模(資金力)が無いとせっかくの機能が楽しめないかもしれません。なので、先手を打って、上位の枠が空いている今のうちに移籍しちゃった方が良いんじゃないかなぁ、と個人的には思っています (´・ω・`)
 『15・150』を達成できている時点で、会社としてきちんと機能していますし、会社スキルもバランスよく成長しているので、移籍先としてうさまらーは非常に魅力的だと思います (≧▽≦)b

7位 株式会社皆勤賞
    スコア:321.83、+19.863(301.97)

会社P=136.9、スキルP=184.0、社員P=0.94
(会社P=127.8、スキルP=173.2、社員P=0.94)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 13)
 ・社員数:15 / 16名(15 / 16名)
 ・社員平均Lv:124.5(120.3)
 ・経験値:100,040、資金:6,993

○総合生産性:157.6%(147.5%)・・・全体7位
 ・生産性(経験値) :144.4%(134.8%)
 ・生産性(会社資金):170.8%(160.2%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 6
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 3
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 8
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:3人(1人)
 ・10vs10アリーナ:2人(2人)
 ・卵:4人(3人)
 ・ニンジン:3人(2人)

○雑感
 株式会社皆勤賞 が総合7位です。
 今週は生産性が150%を突破し『15・150』を達成。スコアの伸びは全体5位で うさまらー との差も徐々に徐々に詰まってきて現在12ポイント差。射程圏内に捉えた、と言っても良いかもしれませんね。
 事実、会社Pは既に うさまらー を上回っており、投資が活発に行われるようになれば、一気に逆転の可能性も・・・来週の結果に期待 (*'▽')
 最近、上位の会社で、皆勤賞発祥(?)の「社長の椅子回し」イベント流行の兆しがみえますね。WhiteGold、のんびり派の集い の2社は、見るたびに社長が代わっている気が (; ・`д・´)
 次はどんな流行を生み出してくれるんだろうなぁ・・・ (´▽`)

8位 倍返しだ
    スコア:296.81、+0.838(295.98)

会社P=119.1、スキルP=177.3、社員P=0.33
(会社P=118.7、スキルP=176.9、社員P=0.33)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
 ・社員数:5 / 15名(5 / 15名)
 ・社員平均Lv:155.4(155.0)
 ・経験値:105,470、資金:5,833

○総合生産性:20.0%(10.4%)・・・全体45位
 ・生産性(経験値) :19.9%(10.4%)
 ・生産性(会社資金):20.0%(10.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 3
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 2
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 8
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 倍返しだ は、今週も8位でした。
 スコアの伸びも生産性も低いですが、実質的に活動しているのが、ショショウさんおひとり、と考えると、この結果も致し方なしですね。
 社名こそ変わりましたが老舗の一角「課金社員の集い」を引き継いだ会社ですので、会社スキルは非常に充実しています。さらに上述の通り、実質1名の会社ですので、社員枠の大量確保も可能。
 新環境になり、社員が集まればきっと、今より良い結果を生み出してくれるんじゃないかな、と期待しています (=゚ω゚)ノ

9位 のんびり
    スコア:235.83、+8.583(227.24)

会社P=89.2、スキルP=146.2、社員P=0.50
(会社P=86.1、スキルP=140.6、社員P=0.57)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 10(Lv 10)
 ・社員数:7 / 14名(8 / 14名)
 ・社員平均Lv:154.4(148.1)
 ・経験値:129,720、資金:9,153

○総合生産性:147.2%(134.6%)・・・全体9位
 ・生産性(経験値) :104.0%(95.4%)
 ・生産性(会社資金):190.3%(173.8%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 10
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 6
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:2人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:3人(1人)
 ・ニンジン:2人(2人)

○雑感
 総合9位は のんびり。
 社員を前週からさらに1名減らしてトータル7名体制になり、さらに生産性が向上しました。が、社員数の少なさゆえにスコアは思ったように伸びておらず、今週も『10・100倶楽部』入りは成りませんでしたね。
 のんびり は唯一、獲得ゴールドアップ・スキルLv10を保持している会社であり、さらに経験値ポーション獲得アップもLv6(これも のんびり だけ)まで上げている事から、通常プレイでの金策に特化した方針で会社を運営されているようです。ですので、この方針に魅力を感じるのであれば、新環境での移籍先として、かなり有力な選択肢になると思いますね (*'▽')

10位 うまい棒
    スコア:210.95、+10.651(200.30)

会社P=88.2、スキルP=122.0、社員P=0.71
(会社P=83.8、スキルP=115.8、社員P=0.71)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 10(Lv 10)
 ・社員数:10 / 14名(11 / 14名)
 ・社員平均Lv:137.6(136.1)
 ・経験値:120,010、資金:12,537

○総合生産性:126.8%(133.2%)・・・全体12位
 ・生産性(経験値) :105.8%(115.7%)
 ・生産性(会社資金):147.8%(150.7%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 9
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(1人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:1人(2人)
 ・ニンジン:0人(1人)

○雑感
 総合10位はうまい棒。
 スコアの伸び・生産性とも先週よりやや落としたものの、『10・100倶楽部』の会員資格は維持しています。社員全員がやるべきことをきっちりやってる感じですね。
 ショップ割引が全体で唯一Lv9まで上がっていますので、のんびり と同様、通常プレイでのお財布へのやさしさに特化していると言えるのかな。
 また、11位以下の会社に うまい棒 を上回る成長を見せている会社は皆無ですので、ベストテンの座は揺るぎ無さそう。ガツガツやるんじゃなくまったりプレイしたい人にとっては、魅力的な会社なのかもしれません。

○今週の『10・100倶楽部』

 スコアの伸び10ポイント以上、生産性100%以上を達成した会社を紹介し、その栄誉を讃えるためのコーナーです。ここに名を連ねたからと言って、何かしらの恩恵がある訳ではありませんが、すごいね!! って事で ( ̄▽ ̄;) 
 先述の通り、今週の『20・200クラブ』は百花繚乱のみ! ホント素晴らしい!! 

 社名(総合順位):スコアの伸び(その順位)、生産性(その順位)
 ・魚人党(1位):23.539(4位)、186.8%(4位)
 ・WhiteGold(2位):23.643(3位)、188.1%(3位)
 ・百花繚乱(3位):28.448(1位)、211.6%(1位)
 ・アフタヌーンティー(4位):26.474(2位)、197.0%(2位)
 ・のんびり派の集い(5位):16.699(6位)、152.3%(8位)
 ・うさまらー(6位):16.660(7位)、181.0%(5位)
 ・株式会社皆勤賞(7位):19.863(5位)、157.6%(7位)
 ・うまい棒(10位):10.651(8位)、126.8%(12位)

 来週も倶楽部会員の資格を維持できるよう、頑張りましょう (≧▽≦)ノ

11位 ぬこまっしぐら
    スコア:199.44、+7.018(192.43)

会社P=75.4、スキルP=123.0、社員P=1.00
(会社P=73.0、スキルP=118.4、社員P=1.00)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:14 / 14名(14 / 14名)
 ・社員平均Lv:104.7(103.5)
 ・経験値:133,330、資金:47,011

○総合生産性:59.7%(61.0%)・・・全体26位
 ・生産性(経験値) :40.8%(44.9%)
 ・生産性(会社資金):78.5%(77.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:1人(1人)

○雑感
 ぬこまっしぐら は今週も11位でした。
 先週、生産性が低下したのは、新人4人が加入した影響か、と考えていましたが、今週さらに生産性は低下してますね・・・ (´・ω・`)
 社員のレベルの上がり方から見るに、全体的に活動が低調になっている、と言う状況なのかな。先週加入したばかりの新人も既に2名が休業状態になってるし・・・もうこれはどうしようもないですね。

12位 深夜残業チーム
    スコア:170.84、+6.281(164.56)

会社P=64.9、スキルP=105.3、社員P=0.64
(会社P=62.6、スキルP=101.2、社員P=0.79)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:9 / 14名(11 / 14名)
 ・社員平均Lv:131.7(122.0)
 ・経験値:27,920、資金:6,303

○総合生産性:85.0%(66.8%)・・・全体22位
 ・生産性(経験値) :61.1%(46.4%)
 ・生産性(会社資金):108.9%(87.3%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 7
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(1人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 深夜残業チームが先週に引き続き12位でした。
 先週加入したばかりの新人を含む働かない社員のリストラを敢行し、生産性がやや持ち直しましたね (´・ω・`) 
 新環境では、深夜残業から足を洗って定時勤務を目指すことをお勧めいたしますwww

13位 イルミナティ
    スコア:164.34、+8.019(156.32)

会社P=58.8、スキルP=105.0、社員P=0.54
(会社P=55.8、スキルP=100.1、社員P=0.46)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:7 / 13名(6 / 13名)
 ・社員平均Lv:119.0(130.5)
 ・経験値:93,700、資金:3,528

○総合生産性:135.1%(153.3%)・・・全体10位
 ・生産性(経験値) :102.1%(116.8%)
 ・生産性(会社資金):168.0%(189.7%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:2人(2人)
 ・ニンジン:2人(1人)

○雑感
 イルミナティが今週も順位を上げて13位に!! これで4週連続での順位アップ、偉業ですね (´▽`*)
 待望の新規メンバーの加入もあり、生産性はやや落としてはいますが、それでも全体10位の生産性をキープ。スコアの伸びでも全体10位で、このメンバーが新環境でも集結すれば、さらに上位を狙う事も出来そうです。
 注目です m9( ・`д・´)

14位 檻キャッツ
    スコア:162.20、+6.248(155.95)

会社P=69.8、スキルP=91.9、社員P=0.50
(会社P=67.1、スキルP=88.4、社員P=0.50)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:7 / 14名(7 / 14名)
 ・社員平均Lv:130.4(124.9)
 ・経験値:77,140、資金:13,383

○総合生産性:106.3%(100.1%)・・・全体15位
 ・生産性(経験値) :93.8%(87.6%)
 ・生産性(会社資金):118.7%(112.6%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:2人(1人)
 ・ニンジン:1人(1人)

○雑感
 檻キャッツが14位に順位を戻しました。
 組織のスリム化が功を奏し、生産性100%超えを維持していますね。新環境での飛躍に期待が持てそうです (*´ω`*)

15位 うっかり社日本支部
    スコア:160.48、+3.008(157.47)

会社P=60.9、スキルP=99.4、社員P=0.15
(会社P=59.9、スキルP=97.4、社員P=0.15)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:2 / 13名(2 / 13名)
 ・社員平均Lv:94.5(93.5)
 ・経験値:114,910、資金:18,432

○総合生産性:179.0%(451.0%)・・・全体6位
 ・生産性(経験値) :113.5%(254.3%)
 ・生産性(会社資金):244.6%(647.6%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 うっかり社日本支部は今週15位に順位を落としました。申し訳ないが、妥当な結果だと思います。
 先週記録した驚異の451%という生産性は、今週179%で全体6位に位置しています。このクラスの会社の中では突出して高い数字ですね。お見事!!
 新環境でもそのまま会社が維持されるのかはわかりませんが、うっかり社日本支部が打ち立てた生産性451%という金字塔は、少なくとも私の記憶には残り続ける事でしょう (´・ω・`)

16位 クローバー
    スコア:155.90、+2.429(153.47)

会社P=69.9、スキルP=85.5、社員P=0.57
(会社P=68.6、スキルP=84.2、社員P=0.71)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:8 / 14名(10 / 14名)
 ・社員平均Lv:133.3(122.0)
 ・経験値:77,610、資金:14,463

○総合生産性:38.3%(33.6%)・・・全体33位
 ・生産性(経験値) :38.0%(33.4%)
 ・生産性(会社資金):38.5%(33.8%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:1人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 クローバーは先週に引き続き16位でした。
 組織がスリム化し、生産性はやや改善したものの、実質稼働しているのは8名中僅か2名。会社を転生させたとしても、2名では如何ともしがたいと思うので、2名でこのままやっていくのか、それとも転生を機に他社への移籍するのか、ターニングポイントですね (´・ω・`)

17位 とりあえーず
    スコア:152.56、+1.005(151.55)

会社P=58.9、スキルP=92.9、社員P=0.77
(会社P=58.5、スキルP=92.3、社員P=0.69)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:10 / 13名(9 / 13名)
 ・社員平均Lv:108.0(103.9)
 ・経験値:95,350、資金:3,852

○総合生産性:11.0%(39.1%)・・・全体56位
 ・生産性(経験値) :9.8%(39.1%)
 ・生産性(会社資金):12.3%(47.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 とりあえーず は今週も17位でした。
 低かった生産性がさらに低下。稼働している社員は4名おられますが、他社と異なり、比較的若い(アカウントLvが低い)メンバーが中心なので、生産性にはあまり寄与できていないようです。
 社長が休業状態であったので、新環境に会社が転生するのかどうか・・・この会社で活動されてた方は、転生を機に転職を考えられた方が良いかと、個人的には思います (´・ω・`)

18位 えびす
    スコア:148.23、+2.731(145.50)

会社P=65.4、スキルP=81.9、社員P=0.93
(会社P=64.2、スキルP=80.5、社員P=0.86)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:13 / 14名(12 / 14名)
 ・社員平均Lv:107.8(105.2)
 ・経験値:33,010、資金:7,901

○総合生産性:24.4%(31.6%)・・・全体43位
 ・生産性(経験値) :22.5%(30.6%)
 ・生産性(会社資金):26.2%(32.6%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 18位は えびす。新人の加入がありましたが、状況はほぼ変わらず。
 新環境でどうするのか、思案のしどころでしょうね。

19位 トンカツ定食
    スコア:123.85、+5.643(118.20)

会社P=43.7、スキルP=79.4、社員P=0.77
(会社P=41.7、スキルP=75.6、社員P=0.85)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 7(Lv 7)
 ・社員数:10 / 13名(11 / 13名)
 ・社員平均Lv:100.7(94.6)
 ・経験値:56,070、資金:1,369

○総合生産性:68.1%(64.5%)・・・全体25位
 ・生産性(経験値) :47.3%(42.6%)
 ・生産性(会社資金):88.9%(86.3%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 トンカツ定食が先週に引き続き19位。
 じわじわポイントを伸ばし、これからランクを上げていこうか、というタイミングで新環境への移行となってしまいましたね。なんとも残念です (´・ω・`)
 ただ、いい機会ですので、これを機に上位の会社に合流する事を考えても良いんじゃないかなぁ、と個人的には思います。

20位 やる事なくて放置
    スコア:118.82、+3.454(115.36)

会社P=50.2、スキルP=68.0、社員P=0.69
(会社P=48.8、スキルP=65.9、社員P=0.62)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 7)
 ・社員数:9 / 13名(8 / 13名)
 ・社員平均Lv:93.6(101.8)
 ・経験値:7,720、資金:4,953

○総合生産性:44.7%(54.9%)・・・全体31位
 ・生産性(経験値) :35.2%(44.2%)
 ・生産性(会社資金):54.1%(65.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 やる事なくて放置 がランキング中断前最後の20位になりました。
 新環境に移行するのか、それとも新環境で他社への移籍を選ぶのか、15位以下の会社は思案のしどころでしょうね。

○今週の注目株

 中断前最後のランキング発表ですので、21位~100位の会社を一気に紹介してみようと思います。

  21位:ブタさんチーム、111.35Pt、生産性:90.2%
  22位:EYE、101.77Pt、生産性:23.8%
  23位:魔法使い、91.38Pt、生産性:0.0%
  24位:躑躅堂、91.04Pt、生産性:7.1%
  25位:AEUG、87.08Pt、生産性:0.0%
  26位:1円登記、81.95Pt、生産性:0.0%
  27位:八百屋、71.17Pt、生産性:1.6%
  28位:フリーダム、65.00Pt、生産性:2.9%
  29位:休憩所、63.91Pt、生産性:0.0%
  30位:静、63.64Pt、生産性:76.0%
  31位:最恐の社畜集団、62.67Pt、生産性:18.3%
  32位:社会魚人、62.26Pt、生産性:0.0%
  33位:無課港人、58.24Pt、生産性:87.3%
  34位:なんとなく、56.63Pt、生産性:43.0%
  35位:ブルーレット奥田家、53.29Pt、生産性:0.0%
  36位:かいしゃ、52.30Pt、生産性:10.5%
  37位:リームー、51.89Pt、生産性:12.1%
  38位:株式会社アマゾネス、51.72Pt、生産性:1.2%
  39位:居酒屋-鳥半、48.96Pt、生産性:0.0%
  40位:アブザン家、48.42Pt、生産性:10.7%
  41位:自由奔放株式会社、45.28Pt、生産性:30.6%
  42位:可愛いは正義、44.67Pt、生産性:12.6%
  43位:のんびりしたい、43.40Pt、生産性:11.4%
  44位:フェルゴール、42.94Pt、生産性:0.0%
  45位:ぬぅーん、42.83Pt、生産性:0.0%
  46位:DeanRazor、41.81Pt、生産性:52.1%
  47位:ルマンド、40.04Pt、生産性:0.0%
  48位:犬小屋、39.10Pt、生産性:12.6%
  49位:無課金inc、38.44Pt、生産性:1.0%
  50位:イーグル、38.24Pt、生産性:0.0%
  51位:ロドスアイランド製薬、36.27Pt、生産性:49.6%
  52位:ブラック企業、35.45Pt、生産性:27.2%
  53位:ヤンバル、35.04Pt、生産性:85.7%
  54位:ギモーヴ、33.88Pt、生産性:9.4%
  55位:ぬるま湯、33.52Pt、生産性:16.5%
  56位:むねちな、32.71Pt、生産性:9.7%
  57位:ネラッズーリ、30.99Pt、生産性:27.1%
  58位:redblood、30.46Pt、生産性:0.0%
  59位:いるみなてぃ、30.20Pt、生産性:84.5%
  60位:うさぎさんチーム、28.73Pt、生産性:52.3%
  61位:初心者です、26.96Pt、生産性:0.5%
  62位:莫逆家族、24.92Pt、生産性:0.0%
  63位:メンヘラちゃん、23.86Pt、生産性:2.1%
  64位:鷹の団、23.40Pt、生産性:27.8%
  65位:緩くフリーに、22.91Pt、生産性:128.1%
  66位:砂場建設株式会社、22.11Pt、生産性:26.0%
  67位:無課金相互援助会、21.94Pt、生産性:11.1%
  68位:洞爺屋、20.21Pt、生産性:4.3%
  69位:亀姫教、19.95Pt、生産性:126.2%
  70位:ノーローン株式会社、19.91Pt、生産性:9.5%
  71位:闇企業、19.30Pt、生産性:0.0%
  72位:らんこ株式会社、18.17Pt、生産性:31.6%
  73位:ゆる猫かんぱにー、18.17Pt、生産性:11.9%
  74位:株式会社BBバニー、17.85Pt、生産性:0.5%
  75位:company、17.47Pt、生産性:33.3%
  76位:仰向けのセミ、17.31Pt、生産性:0.0%
  77位:ゴールド、17.27Pt、生産性:0.0%
  78位:コーヒーガム、16.91Pt、生産性:0.0%
  79位:ホウチミン、16.82Pt、生産性:1.7%
  80位:まったりのんびり、16.52Pt、生産性:27.8%
  81位:freedom、15.75Pt、生産性:0.0%
  82位:飽きるまで、14.31Pt、生産性:0.0%
  83位:利根川心中物語、14.25Pt、生産性:113.6%
  84位:グランサイファー、13.55Pt、生産性:0.0%
  85位:適当、13.15Pt、生産性:2.0%
  86位:うっかりJAPAN、12.28Pt、生産性:90.5%
  87位:反社会、11.81Pt、生産性:0.0%
  88位:気が向いた時だけやる、11.68Pt、生産性:3.0%
  89位:そんな彼女が透明少女、11.08Pt、生産性:5.7%
  90位:AFC、10.08Pt、生産性:57.9%
  91位:hoge、8.76Pt、生産性:0.0%
  92位:犬が好きです、8.66Pt、生産性:0.0%
  93位:微笑みの国、8.61Pt、生産性:26.2%
  94位:とりあえず、8.53Pt、生産性:0.0%
  95位:鬼殺隊、8.47Pt、生産性:1.4%
  96位:エクスロイヤル、8.39Pt、生産性:0.0%
  97位:cloudia、8.20Pt、生産性:15.5%
  98位:北の大地、7.89Pt、生産性:85.7%
  99位:ガンバ大阪、7.60Pt、生産性:11.9%
  100位:とりあえず枝豆、7.47Pt、生産性:88.7%

以上、上位100社の紹介でした (=゚ω゚)ノ

○総括

 『うかボツ』から『うかボツ改』に、大きく環境が変わり、これまで約2ヶ月続けてきた会社ランキングの発表をいったん中断します。
 引き続き私は、アフタヌーンティーの2代目社長としてゲームを楽しんでいきますが、このランキング集計を続けるか否かは、しばらく様子を見てから決めようかな、と思ってます。
 つたない文章に長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。愛読者の皆様に、改めて御礼申し上げます m( _ _ )m
 ランキングは中断しますが、うかボツに関するあれこれは、徒然なるままに記事にしていきたいと思っていますので、引き続きそちらで応援よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ

サポートして頂いた費用は創作意欲を高めるために、有効に使わせて頂きます!! よろしくお願いいたします m( _ _)m