見出し画像

深紅のパシオンがマジで好きな件

どうも、潮凪です!今回は急遽筆を取りました。
深紅のパシオンの話をします。

実は今現在イベランの経緯と感想のnoteも書き始めてるのですが、ミリラジで公開されたMVで受けた衝撃があまりにもだったので曲の感想だけでとりあえずnote書くことにしました。早速行きましょう!


深パシのここが好き!
①歌詞のカッコ良さ

メロディーの強さに興奮してしまいますが、まずは落ち着いて歌詞を見ていきましょう。

まずはタイトルの「パシオン」。聞きなれないワードですがスペイン語で書くと「Pasion」。

どこかで見覚えがないでしょうか?

実は英語の「Passion(情熱)」と全く同じ意味なのです。表記も似てるんですね〜🤔

続いてはサビ終わりにやってくるこの曲1番の印象的なフレーズ「Bailamos!」
これは「私たちは踊る」という意味だそうです。一語でこんな一文の意味を含んでるなんて流石スペインと言った所でしょうか。
英語で言うと間奏部分の「Shall  we dance tonight」がそれに当たりますね。

続いて間奏部分の英語。これは分かる方も多いと思います。
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ですね。サビ終わりでもこれを思わせるフレーズがありました。
フラメンコ調のこの曲でこの刺々しい歌詞を持ってきたのは独特な味があって凄くいいですね!!

(ちなみにユニット名の「chica」はスペイン語で「若い女子」、「amor」は「愛」を意味するらしいです(ggった))


深パシのここが好き!
②(ある意味)情熱的で歌唱メンバーにピッタリ

今度はメロディーのお話です。
率直な感想。

は?強すぎでは?www

フラメンコの純粋な情熱っぽさみたいなのは愛の旋律の方が強い印象ですが、こちらは「燃え上がる熱い恋」みたいなイメージですね。紗代子やジュリアのイメージに見事に合ってて非常に好きです。

勿論「RED ZONE」を歌いこなした風花や、ソロ曲では恋要素多めな千鶴さんにもとてもマッチしますよね!

最高しかないです(泣)


深パシのここが好き!
③愛の旋律が感じられる歌詞

曲調こそガラッと変わりましたが、「愛の旋律」を意識したと思われる歌詞があります。
詳しくはこのツイートで語ってます。

ちなみに全体的な歌詞においては、愛の旋律が「本能的な愛」の曲なのに対して、こちらは「本能のままに踊りましょう?」という感じのイメージでしょうかね。根幹にある意味は全く同じだと思います。


深パシのここが好き!
④カメラワークが天才

ミリシタMVのカメラワークの良さに関しては今更言うまでもないですが、相変わらず凄いですね。
中でも特に曲冒頭のサビ終わりの「Bailamos!」から英語部分に切り替わるカメラワークが最高に “ここすき“ ポイントですね!
あんまり気にして見てないよって方は是非一度注目してみて欲しいです!


まとめ

まだフルは公開されてないですが、MVの範囲で僕の感じた魅力をさらっと書いてみました。
イベントのモチベーション高まる非常に素敵な一曲だと思ってます 

皆さんは今回のMVを見てどう感じましたか?🤗


あとがき

最後までお読み頂きありがとうございました!

いよいよイベント「プラチナスターツアー〜深紅のパシオン〜」が開催されます。待ちに待ったchicAAmor、MTWシリーズを締めくくるツアーイベントとなります。
ここまで長かったですがあとはもうイベントを楽しむのみです。
イベラン勢の方もエンジョイ勢の方もこの神曲と共に最後までこのイベントを楽しみ尽くしましょう!🤗


それと忘れちゃいけないのが、円盤情報も公開されたことですね。

配信はイベント終了直後に出ると思うので、自分は円盤と配信両方買います!
フルがどうなるのか、今から楽しみですね!!


でわまた〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?