クマヒモ巻いたわよって話

ごきげんよう。わたくしです。

今日の作業はクマヒモだったわけですよ。つまりは、クマヒモを巻く作業だったわけです。

クマヒモってなんですか?(世の中の人の30%はクマヒモを知りません!)

かく言う私もクマヒモを知りません。

しかし、私は巻きました。クマヒモを。

目的は獣害防除(?)

クマが、、、クマが、、、

杉の皮を剥ぐのね。根本から。

らしい。

根本が剥がれた杉はどうなるか?

腐るしかないのでしょうか?

ちょっとだけ剥かれてるようなのはふっかつしないかなぁ?わがんにゃい

クマヒモは効果があるみたいですよ!

材質はポリエチレン、だったような

間伐後に巻きますよ。間伐後に残ったのはいい木ですから。クマ剥ぎはさけたい。

クマはなぜ杉の皮を剥ぐのか?

空腹のため皮の裏をなめる、とか、ストレス、とか聞きますが、実際どうなのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?