見出し画像

たよりを出す理由

Good Morning Alps!
おはよう伊那谷。

信州安曇野、池田町のカモミール畑へ。
初夏の高原にカモミール(カミツレ)が咲き誇る。

2024年6月2日 日曜日

毎年6月、何度か泊まったことがある八寿恵荘の近くで開かれる、カミツレ祭りを楽しみにしている。今年もカモミールを摘みに行った。
https://lab.kamitsure.co.jp

その夜、「今年もカモミールが咲きましたね。カモミールを見て浅利さんを思い出しました。元気ですか?」というメッセージを受け取った。昨年のカミツレ祭りの帰りに、立ち寄った道の駅で偶然お会いした方からだった。

お互いに伊那谷住まいなのに、70km以上も離れた池田町で会い、草花を眺めながらはじめてお喋りをした。都市からの移住組ということで親近感もわいたし、何より相手の穏やかで明るい人柄が魅力的で、私は「また話したいな」と思っていた。でも、あえて連絡をとるのもな、と、そのまま一年が過ぎた。

季節で人を思い出して連絡するって素敵だ。私も真似しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?