見出し画像

保養施設の紹介(北軽井沢保養所)

こんにちは。
アルプス技研公式note編集部です。

今回は当社の保養施設をご紹介します。

**********************************

北軽井沢保養所は1990年、群馬県嬬恋村にオープンをして今年で33年目を
迎えました。
保養所は浅間山ふもとに位置しています。周辺には浅間山はもちろん、
鬼押出し園や白糸の滝といった自然豊かな名所や、一足伸ばして
軽井沢駅方面では旧軽銀座やアウトレットパークなど、様々な観光地があります。

北軽井沢保養所(本館)


また2018年には、ご家族でくつろげるコテージタイプの新棟や研修施設が
新たに誕生しました。

(左)コテージ (右)研修棟

実際に保養所を管理されている管理人ご夫婦にお話を伺いました。

管理人さん

「北軽井沢保養所は、標高約1,300メートルの浅間高原に位置する
「浅間ハイランドパーク」という別荘地内にあり夏はとても涼しい
ところです。
都会の喧騒から離れた高原の別荘地で、静寂の森の中、日々の疲れを
癒されてはいかがでしょうか?」

奥様

「保養所では、周辺で採れた高原野菜を使ったお料理でのおもてなし、
屋外でのバーベキューをご用意しておりますので、皆様のご宿泊をお待ち
しております。」

**********************************

ありがとうございました。

編集部担当者も訪れたことがありますが、真夏でも冷房が必要のない
涼しい気候でしたのでこれからの時期におススメです。

次回は実際に保養所を利用された方の声をお伝えします!

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook