見出し画像

山茶花がたくさんたくさん🌸

今年ももうすぐ終わりますね(*'▽'*)
年齢が行くほどに一年経つのが本当に早く感じます。この間生まれたと思っていた孫もあっという間に一歳に💕

なかなか終息しない流行り病ですがどんな疫病も3年以上は続かない…と聞いたことがあるのでもう少しの辛抱なのかなぁと思います。
せっかくここまで出かけることもしないで色々気遣ってきたのだからと思いますが、お子さん達がいるとなかなか我慢するのも難しそうですね。
人生の中のたった3年と言われても中学、高校、大学時代の3年は貴重だと思うので本当に胸が痛みます。

家の回りの山茶花が見事だったので散歩がてら写真を撮りました❣️



柿の木を見上げながら空を見ていたら…

え?


猫のシルエット?
じゃない…猫が登って来て柿を食べている鳥を見つめていました🐱


え〜!降りられるの〜⁈

お蔭で全然思い浮かばなかった俳句ができたかも!?


真ん中の柿に顔を突っ込んでいるメジロ!見えますか?


来年は穏やかに過ごせる年になりますように❣️


白熊杯は1/25までです!
年末年始でゆっくり考えて応募してくださいね✨
…と自分にも言っています☺️


#みんなでつくる冬アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?