見出し画像

【十六夜杯プレ企画】芸術から一句(Shake it Offから川柳)

十六夜杯プレ企画「芸術から一句」明日までになりました❣️

テイラー・スウィフトの「Shake it Off」から川柳

【世の全て気にしてなんかいられない!】

8年前、テイラー・スウィフトのこの曲は、自分を批判したりするメディアやゴシップに対してアンサーソング的とも言われていましたが、「Shake it Off」と言ってのける潔さが当時気持ちよく感じました。
今でも好きな言葉です。

他にも
I keep cruising(私のままで続けて行く)
It's gonna be alright(きっと大丈夫)

元気をもらえる歌詞でした♬

映画「SING」で豚のロジータが歌った「Shake it Off」もなかなかよかったです🐷


一方、18年前のマライア・キャリーの「Shake it   Off」

【嘘つきの黒いあなたを振り落とす】

ゲームをされていたような彼に飽き飽きして、振り落として前へ動き出そうとしている女性の歌です。

「Shake it Off」を「振り落とす」と訳されています。



十六夜杯は9/25から❣️

#十六夜杯プレ企画

#芸術から一句

#川柳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?