見出し画像

【十六夜プレ企画】芸術から一句(ドラマ)

テレビドラマ「恋愛ディソナンス」から短歌

画像1

中島裕翔くん主演のドラマ「恋愛ディソナンス」
dissonance…不協和音
心理的に不安定感を与える響きを持つ和音ですが、毒親に育てられた吉川愛さん演じる和泉冴と親との確執を抱えている元音楽の先生役の中島裕翔くん演じる新田正樹、周囲の人々もそれぞれに不協和音を感じながら生きています。

その中で新田正樹のこんな心の声がありました。
「置き去りにしたままの過去の綻びがまた心を掻き乱す。不安を口にしたらやっと手にした今が消えてしまう気がして何も言えなくなる」

中島裕翔くんは以前のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で亀梨和也さんの弟役でした。まだ小学生だったのかな。その頃からとても上手いなぁと思って推していました。織田裕二さんとの「SUITS」もよかった。こんなに大人になったのね(*´∇`*)


つい最近まで諦めていた名刺メーカー

まだまだぎこちないですがどうにか作れるようになったのはまど夏さんのお蔭👇


十六夜杯は9/25から🌕

#十六夜杯プレ企画

#芸術から一句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?