見出し画像

#今年のクリスマス 旬くんの企画参加🎄クリスマスの思い出🎅



旬くんの企画に参加よろしくお願いします🎅
今年のクリスマスは孫と過ごしたいと思いますが、この企画ではクリスマスの思い出で参加します。
去年のサンタのイラストがとってもお気に入りだったのでトップ画像使わせていただきました🎅

 私の子どもの頃はクリスマスを祝うということがやっと浸透してきた時代でした。
幼稚園にサンタクロースが来てくれて本物に間違いないと信じ込んでいたあの頃。
先生が「サンタさんがソリに乗って帰っていきますよ!」と言って空を指差した時、廊下に飛び出して空を見上げると本当にソリに乗ったサンタさんが帰って行くのを見た記憶がずっと残っていました🛷🎅

 家では父が頭に私の赤いマフラーを巻き付けて手作り感満載のサンタクロースのお面をつけて登場!
手にはデパートの手提げ袋を2つ持っていて、そこには父が絵の具とクレヨンで描いたサンタクロースの絵が貼ってあり、回りには雪景色も描かれていました。

父はいつも調子はずれな歌を歌いながら私と妹にその紙袋を渡してくれました。
袋の中を見てみると、中には絵本やお絵描き帳、クレヨン、色エンピツが入っていました。
父は昔、絵描きになりたかったのでお面も袋の絵も今思えば相当上手なものでした。

父の調子はずれの歌と変な踊りはとてもサンタクロースとは似ても似つきませんでしたが、その手作りの袋に入ったプレゼントにワクワクしたことを思い出しました。
クリスマスツリーも高価なオモチャもない時代でしたが、心に残っているステキなプレゼントと父のサンタクロースでした。


#今年のクリスマス

#旬くん企画

#クリスマスの思い出

#ノートでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?