見出し画像

チェーンナーさん企画#お正月カラオケ2023

チェーンナーさんの企画に参加させていただきます❣️
歌えなくてもいい!と言うことでしたので今大好きな歌を3曲選んでみました♬

なんと言っても藤井風さん
【grace】

「優しさ」も「何なんw」も大好きなのですが、
「grace」も最高!
graceは「恵み」です。
日々移ろいゆく世の中ですが起こることは全て自分たちをより良い方向へ導いてくれるgrace(恵み)だと信じて光り輝くことを諦めないで!と藤井風さんはおっしゃっています。
そして一人一人の中に等しく無限の愛、光、可能性、graceが宿っていると。


紅白では海外でも話題の「死ぬのがいいわ」のパフォーマンス素敵でしたね!
言葉だけ聞くと誤解してしまいそうですが、
歌詞の中のあなたは「自分の中にいる愛しい人。自分の中にいる最強の人」のことで、心の中にいる理想の自分のことを指しているのだそうです。「それを忘れてしまっては死んだも同然」という意味で自分との対話のようなものなのだそうです。
上京した時に思い浮かんだ藤井風さんのお気に入りの歌だそうですが、海外で話題になる方が先でしたね。
歌詞の捉え方が誤解されたのかなぁ🤔



Uruさん
【そばにいるよ】

ちょうど俳句大会「白熊杯」が始まった時にテレビからこの曲が流れて来ました♬
白熊杯のキャッチフレーズ「ほら、いつもそばにいるよ」にぴったりでとっても安心できますね❣️


白熊杯は1/25までです💖宣伝すみませーん^ ^


中島美嘉さん
【接吻】

オリジナルは「ORIGINAL LOVE」ですが、中島美嘉さんのカバーする「接吻」はとても切なくて好きです♬


チェーンナーさんの企画はこちら👇
1/14までです♬

チェーンナーさんよろしくお願いします♬



#お正月カラオケ2023

#チェーンナーさん企画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?