マガジンのカバー画像

アルプ ビジネス

36
アルプのビジネスメンバーの記事をまとめています
運営しているクリエイター

#コンサル

元コンサルが考えるBtoB SaaSエクスパンションのポイント

こんにちは。アルプのカスタマーサクセスの西本(@RyoN518)です。 私はアルプに入社する前は経営コンサルタントとしてクライアントの業務・システム課題の解決・改善に取り組んでおりました。 現在は、アルプのカスタマーサクセスとして契約や請求管理SaaSであるScalebaseのオンボーディング支援の他に、カスタマーサクセスの大きな役割である既存顧客に対するアップセルやクロスセルなどのエクスパンション提案も実施しております。 今回は、その中で気づいたコンサル業務とカスタマーサ

大手コンサルの経験を武器にスタートアップのカスタマーサクセス職へ

こんにちは。アルプのカスタマーサクセスの西本(@RyoN518)です。 アルプでは、サブスクリプションビジネスを行う企業向けに、今まで手作業や自社開発であった契約や請求の管理を SaaS として提供する、Scalebase というプロダクトを開発しています。 アルプに入社して1ヶ月が経ったので、入社に至るまでの想いや実務の感想をお伝えします。 キャリアの幅を広げるために新卒で大手コンサルへマーケティングやセールスの専門性を身に付ければ、今後のキャリアの幅を広げられると思