見出し画像

選び取りカード・ダウンロード

【絵描きの選び取りカード】

選び取り(えらびとり)は1歳のお誕生日に、
赤ちゃんが将来どのような人になるかを占う風習です。
お祝いの席でぜひお楽しみください。

●ダウンロード用素材
●英語表記
●絵描きのオリジナルデザイン

選び取りカード英語

◯サイズ:ポストカードサイズ
◯データ形式:PDFファイル
◯カードの種類:全9種類



こちらの選び取りカードは、
色彩を覚えて感受性が豊かになりはじめた赤ちゃんへ、好奇心をくすぐるようなカラフルな水彩で描きました。

サイズは赤ちゃんが掴みやすいポストカードサイズ(10cmx148cm)、実際に行ったところ1歳0ヶ月の赤ちゃんには丁度いいサイズでした。

画像3

【 カードの種類と意味 】

選び取りカード9種類

・ABACUS (そろばん):ビジネスの才能あり、起業家、事業成功。
・MONEY (お金) : 裕福、資産家、財運に恵まれる人生。
・BRUSH (筆) : 芸術家、文筆家、作家、勉強熱心。
・DICTIONARY (辞書) : 研究者、博士、博学多才。
・MARRIAGE (結婚):幸せな結婚、家庭円満、子宝に恵まれる。
・BALLOON (風船):世界へ羽ばたく。
・RULER (定規):建築家、しっかり者、将来大きな家を建てる。
・MUSIC (音楽):音楽家、歌手、想像力豊か、人生を楽しむ人。
・LIGHT (光):心に明かりを灯す、人を助ける仕事、カウンセラー、メンター、聖職者、etc。


選んだカードは、
お好みのポストカードフレームに入れて飾ったり、簡単なクリアファイルに入れるとかさばらず記念にのこせてオススメです^^▼

選び取りカード保管


こちらのブログ記事で、
おすすめの印刷紙や購入された方のレビューなど紹介しています▼


選び取りカード・印刷用データのダウンロードはこちら▼


ここから先は

233字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?