見出し画像

NFTコレクション「マンガオ-manga face-」について

Alpacaです。
この記事ではNFTコレクション「マンガオ-manga face-」のコンセプトや特典などの詳細を書いています。
私のもう一つのコレクション「Monochrome Sticker」はこちら

1.コンセプトとリリース予定

※毎週土曜ではなく不定期にさせていただいてます。(2022年6月時点)

コンセプトは「アイコンにしやすい漫画風の顔」。

漫画のワンシーンのような、かわいい・かっこいい・面白い、色んな顔のアイコンがあったら楽しいなという思いで描いてます。

また、「Manga」を看板にすることで海外受けも良いかな、と密かに思ってます。

初回は100枚同時出品で1点0.004ETH。(Polygon)

毎週土曜日 21:00に新作をlistしていく予定です。
(1回のlist数は需要などを見ながら変えていこうと思っています。)
→ 不定期にさせていただいてます。(2022年6月時点)

2.二次流通

上の画像のように二次流通の元オーナー様、新オーナー様には特典NFTをエアドロさせていただきます。
→ 特典なしにさせていただいてます。(2022年6月時点)


3.それぞれの顔には属性が

それぞれの顔には属性(OpenSea上のProperties)があります。
全ての顔に
・性別 (男、女、不明)
・年代 (赤ちゃん、子ども、青年、中年、老人、不明)
・感情 (喜、怒、哀、楽、他)
・向き (正面、斜め、横)

があり、特別なものには
・特殊 (おばちゃん、骸骨、ヒゲ、面白い、叫ぶ…など)
が付いています。
「特殊」がついているものや、少ないもの(「年代」が「赤ちゃん」など)を保持したことがある方には月1回の特典NFTが送られてくることがあります。
例)
・4月は「特殊」が「おばちゃん」が特典の対象
・過去に「おばちゃん」を保持したことがある人全員(二次流通で手放しててもOK)にその月限定の特典NFTが送られる

→ 特典なしにさせていただいてます。(2022年6月時点)

4.Twitterアイコンにすると特典が

2週間以上Twitterアイコンに設定いただいた方に、今後の新作のひとつを差し上げます。
(マンガオの#101など通常ナンバリングのもの)
2週間以上アイコンにしていただいたあと、AlpacaにDMをください。(自己申告ですが信じますw)
どのくらい参加いただけるかわからないので一旦期限付きとしています。

→ 特典なしにさせていただいてます。(2022年6月時点)

5.最後に

以上が「マンガオ-manga face-」の内容です。
コレクションはこちらから。
もう一つのコレクション「Monochrome Sticker」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?