マジデウルセーノ

THE YELLOW MONKEY
「ホテルニュートリノ」替え歌


不愉快な朝だよ 私今日も職場へ行く
山積みの仕事を 片付けても薄給

給料 一瞬で削れてゆく
コツコツとただ ひたすら働けど無惨に

それでもまた ここに来れば 仕事する定め
散らかった 営業所 こっそり片付け
心の中に 眠る狂気を
隠し続けていれば 査定上がるさ

あの人が今でも 本社でのさばってるとしたら
目の前にいる営業
どこの土地に飛ばされるのでしょう

労働の7割は予告編で
局の機嫌 損ねた時に本編が始まる

また始まる 自慢と愚痴 ほんとにつまらない
電話鳴る また出ない 私が応対
面倒臭い お問い合わせも
聞いてるふりをすれば すぐ終わるから

社会の仕組みに流されて
いつか本当に 気が狂う
経営理念?知るかよバカ
ただ金が欲しいだけ

クレームきて 押し付けられ
代わりに謝って
込み上げる虚しさと 怒りを煮詰めて

いつか全てが 許されるなら
あいつの上顎骨(じょうがくこつ)
カチ割りたいな

ゴミムシ風情 ふんぞり返る
マジデウルセーノ

https://youtu.be/sDsmcAAZRXQ?si=yz694ojGfK9U04rB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?