雪国でのスケートボードパークの社会実験っていいねぇ。

最近、スケートボードを始めた長男。
今日は、春休み4月にパークデビューしようと誘ってみた。
さて、私もスケートボードやってみたい!と思って、始めることにしました。
オリンピックで椛ちゃんや堀米ちゃんみていたときは、興味ありつつ、自分がやってみようと思えるようになるとは思わなかった。
息子きっかけで新たな世界や興味が生まれることはとても良いことだなーと思いました。

知人に、タイプの同じ人が夫だと楽しいだろうけれど、タイプの異なる人が夫だと、世界を広げてくれるよ、と言われたのを思い出します。ちなみにうちはタイプの異なる人が夫です。
確かに、興味のなかったこともいつの間にか感化されて興味もったりしてきたので、今度は子ども発信で影響を受けるのも良いなぁと感じています。

引用の記事は、帰省した時に行けたらいいなーと思いメモしました。
除雪車の格納庫を有効活用して、スケートボードパークにする社会実験なんて、素敵すぎる!