見出し画像

【ChatGPT】全知・全能Vtuber!!AI新時代!!お悩み相談可能!!やってみた!!

ChatGPTとVtuberで使って配信!!選択権をAIに任せる配信!!

話題になっているChatGPTを活用した配信をやってみました。協力者はゲームで仲良くなった方を呼んで協力してもらいました。
返答などのレスポンスは少し遅延があるという欠点「AIとChatGPT・音声合成機能での会話になるので(話の相槌が難しいという所でした)

一様URL貼っておきます「後半までとばして配信を見る事をオススメします」コメントが見えるので「そこから相手・反応・裏でAIによる対応(音声合成機能で会話する感じです)難しい質問はChatGPTで対応する。
※某読みちゃん(プラグインを入れて女性ボイスにしております)主は男
※AIに判断させる事で失言はなくなります。

雑談くらいは無人で可能!!新時代が来ると確信した!!

個人的に配信をやって(操作するのは人間が必要になります)自動読み上げはGoogleChromeプラグインを使おうか悩みました。
そのほうがChatGPTと常に連携がとれるから考えましたが、やはり機械音勢感が強く感じたので(棒読みちゃん)やわらかな音声を採用しました。
GoogleChromeを使えばリアルタイムで読み上げ可能です。

AIを使う事で無人Vtuber可能という事

話に対するレスポンスが早くなり(人間と変わりない会話の相槌や反応が出来るようになれば)無人のAI=Vtuberは可能という事になります
live2Dは顔のトラッキングしているだけなので・マネキンでもどうにでもなります。AIが日常面で活躍しても人間と遜色ない時代は確実に来るという事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?