見出し画像

ヘアロス啓発イベント2022『Alopecia STAND UP!~ヘアロスの私達が伝えたいこと~』

知っていましたか?? 9月はNational Alopecia Areata Awareness Month ( 脱毛症啓発月間) なんです!

アメリカ(NAAF) やイギリス (Alopecia UK) では、毎年9月に 多くのイベントを立上げ 一般の人への病気への理解を深めるキッカケになっています。

私達は、日本でも同じように9月をヘアロスに対する啓発月間として、参加する皆さんにとっても、ワクワクするような内容でヘアロスの事を知っていただけるようなイベントを開催することになりました。
日本でも毎年9月をヘアロス啓発 月間と定め、各種のイベントを催すことで
髪に症状があっても行きやすい社会をつくっていきます!

2022年は、 錦糸町の商業施設にあるイベントスペースにて
皆が楽しめるイベントを開催します!(詳細は近日公開!)



▶9/23(金)前夜祭(チケット必要)
▶9/24(土) ヘアロス当事者、ご家族様限定
▶9/25(日)一般公開(どなたでも参加OK)
▶9/26-9/28 イベント展示


今回集まったのは、39名の日本ヘアロス啓発実行委員会スタッフメンバー。
それぞれの得意分野に分かれ、アイディアを出し合い、みんなで作り上げる日々。私達一人一人の力が大きなアクションへと繋がります!

ヘアロス啓発イベント2022
『Alopecia STAND UP!~ヘアロスの私達が伝えたいこと~』

🌸最新情報をチェック!フォローでいち早く情報をお届けします🌸

▶️Facebook
▶️instagram
▶️Twitter
▶️Tik Tok
▶️YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?