見出し画像

なんでもない土曜日 今日の1曲

湿気が多く蒸し暑かった今日、心地よく聴ける曲について書いてみました。

Silk Sonicについて

ブルーノ・マーズと、アンダーソン・パークで結成された新バンド。
デビュー・シングル「Leave the Door Open」が2021年3月5日にリリースされました。今年なんですね〜

そしてなんと第63回グラミー賞授賞式にてパフォーマンスしています。
直前に出演決定したとのこと。

2人の出会いは、2017年に行われたブルーノ・マーズのツアー中で、ブルーノ・マーズがアンダーソン・パークをスタジオへ招待し、意気投合した。

きっかけはちょっとしたことから始まるんですね〜。
意気投合し、ここまでの作品が生まれる。もちろん、よくあることなのかもしれないですが、改めて、このきっかけには感謝しかない!!


デビュー・シングル「Leave the Door Open」はどんな曲?

一言で表現すると、「僕のこと好きだよね?ずっとドアを開けたままにして待ってるから早くおいでよ(早くきてよ)」と歌ったラブソング。

70年代を思い出させる、ディスコでミラーボールが回っているような、または
SoulTrainで出演しているアーティストがバラードを歌ってるような、Soulなナンバー。そんな雰囲気の曲です。

そして、とにかく歌唱力がもうハンパなし。
聴き惚れる声とはこのことで、2人の息もダンスもピッタリなんです。

※歌詞和訳サイト、拝借させていただきました

最後に

個人的には、Bruno Marsは、デビュー当時からずっとファンで、とにかく素晴らしい歌唱力と、本人出演のPVがかっこ良すぎたり、シャレの効いてる歌詞で何度も何度もリピートしては聴いています。
すぐにメジャーデビューできたわけではなかったけれど、苦難を乗り越えここまできた姿には、リスペクトしかありません。
アルバムが待ち遠しいと思う今日このごろです。

ほっと一息つきたい時、ちょっと疲れた時などに、ぜひゆっくりと耳にしてみて下さい〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?