見出し画像

ご報告

この度、令和6年4月1日より、いわき市消防団員・団員に任命されました。

早速ではございましたが、4月20日に第53回いわき市消防団春季検閲式が「好間工業団地グラウンド」にて、行われました。検閲式とは、消防団員が訓練成果を披露し、装備や車両の点検を行う行事です。消防団員は、いざという時に迅速に出動できるよう、常に万全の体制を整えています。

今回の検閲式に私は団員として参加させて頂きました!また、「規律訓練競技」が行われ各支団が日頃の訓練の成果を披露されました。

これからも、地域の防災・火災予防に努めて参ります!どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?