見出し画像

いわき七夕まつり 今年も盛大に

2024年8月6・7・8日
いわきの夏の伝統行事として昭和初期から行われている「いわき七夕まつり」が、8月6日から8日までの3日間、いわき駅前平商店街にて開催されました!

今回も通常開催となり、いわき駅前の各商店街が工夫を凝らした華やかな笹飾りが通りを彩り、約200店の出店が並びました!

いわき駅前平商店街の賑わいと、いわきの夏の伝統を、お楽しみください!

さらに、出店取材のことで、地元バスケットボール教室「ノースリトルBCスポーツ少年団」様を取材。子供たちの接客行動に、大変感心しました!

そして、福島県警察様による、指紋検査体験を子供たちが興味津々で体験してました。福島県警察のシンボルマスコットキャラクター「福ぼうしくん」も現場に来てくれました!!

来年も開催されることを、祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?