見出し画像

こうなってくると
やっぱり優しさを求めてくるんだなと最近思います。

それはやっぱり
目のこと!

30代で本格的に始めたハワイアンキルトは
さくさくと針に糸が通りました。

最近はどうでしょう?
裸眼では何度やっても入らず
糸先をカットしてまぐれで通る!

ええいっと!
糸通し器を使うことにしてはや7.8年。

その糸通し器も
入る時と入らない時があって
入らないともちろんキルトが全く進まない〜

(100均にあるコインのおじさんがついた糸通しも
大体針にそれが入らない笑)残念

そこでおすすめの優しさです

ハワイアンキルトに限らずハンドメイドの方に
朝ちく!朝活がおすすめです。

朝ちくが優しい理由

  • 太陽を背に手元を明るく。

  • 頭の影を上手く利用して眩しい反射を調節。

  • 糸通し器は2台持ち。どちらかのご機嫌はいい。

  • 午前の柔らかなお日様は目に優しい。

  • キルトが進み1日のスタートが快活。

  • キルト人生を長く楽しめる。はず。


海の見える景色だとさらに優しいキルトになりそう

よし!今日は朝活ができました。

本日はレッスンが対面とオンラインの2回
全ての方を笑顔に!!

お読みいただきありがとうございます。


本日BASE  aloha quilt shopより
PAY IDアプリ限定クーポン使えます!





よろしければ、サポートをよろしくお願いします!戴きましたサポート費はクリエーターとしての活動費としてありがたく使わせていただきます。