自分がベストな状態で臨む‼️がとても重要

私がスピリチュアルライフコーチのセッションを受ける時に気をつけた事がいくつかありますが、その中でも特に努めたのは「自分がベストな状態で受ける」です。

身体的にも精神的にもその為の準備をするとしないとでは大違いの結果が出るのでここは要注意です。


私は以前1日4時間睡眠で20時間を計画して生活していたことがあります。

休暇も取らず余裕の有る日も作らずひたすら目標達成の為に分刻みのスケジュールにして、時に4時間の睡眠時間も削って仕事や勉強をやっていました。

その結果、自分の体力実力を60%〜70%でしか連日キープが出来ず、自己満足はするけれど全然面白くない人になり、今までに比べてなかなか選ばれなくなりました。

そうすると自分が「こんなにやってるんだからもっと評価されたい」と余計に何か詰め込もうとして自分を酷使し、集中力も落ちていきました。

その結果、クライアント様と何度も確認の連絡を取る(余計な時間を奪う)ケアレスミスをする、気が利かなくなる...キャンセルやリスケジュールで時間が減る。

完全に自分の管理ミスです。これくらい大丈夫、自分は無理しても倒れないしちゃんとしてる!という自己判断は危険です。相手が注意してくれると思ったら大間違い。

大人は相手を見て判断してます、信用を無くして次に選ばれなくなる、チャンスが減る、それだけです。


私は今やってる事(チャンス)をより活かす為にスピリチュアルライフコーチのセッションを選びました。

大切なクライアント様により喜んで頂くには、どんなサービスも取り入れたい。1日24時間の貴重な数時間を自分に使ってもらえるインストラクターでありたい。

その為にどうしたら自分が選ばれるかを考えた時、たどり着いた答えが「自分がベストな状態でいること」でした。

寝不足、体調不良、精神不安定、まずはここを整えて自分のベストな状態を作りそれから「インプット」した事を「アウトプット」することがとぉ〜ても大事。

是非、自分のベストな状態をキープしてみて下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?