試練?その先にあるもの。

いい事ばかり書いていると胡散臭いので(笑)そこそこ訪れる試練もぶっちゃけてみます♪

自分の身の丈以上のことに挑戦しようとするとやはりいろんな問題が明るみになります。

そんな時は試されてるな〜と思います。未経験の事だと予測出来てないことや勝手に安心して対応策を練ってなかったりとか、自分でも驚くほどあんなことこんなことが起こります。

そして今私は「きちんとやっている」からこその衝撃が大きいです(笑)

どこで選択ミスをしているのか、手帳やSNSなどを遡り自分の行動の記録を見て原因を追求します。

同じ誤ちは繰り返したくないし、例え人からもらい事故でも(自分の責任ではない)対応策は練ります。


今回3つ大きな出来事が続きました。

1つめは自分の準備不足(私の勝手な過信と戦略ミスをしてた自分の甘さに呆れた)

2つめは人からもらい事故(しかしいつもらってもおかしくない相手、そしてコレが厄介な事に幼少期からのトラウマに被る「私は悪くない、しかし言うと話が大きくなる」パターン。私で留めて円滑に進めたい仕事関係なだけに、ライフコーチから受けたセッションを確認して再度自分を見直しました)

3つめは友達の事故(ここで本当に何も手につかなくなりそうでした。事実が受け入れられず何もかも全てが止まりました)

ですが、それでも1日の終わりに記録をつけて振り返り瞑想し目覚ましをかけ、翌朝どんなに辛くても心が泣き叫んでいても瞑想して一連のルーティンをします。

私は強くない、私は器用ではない、だからこそコツコツ続けることでしか自分を確認することが出来ないのかも知れません。

2020年1月半ば、節分を1年の始まりと考える私は今まさに1年最後のデトックスが始まっていると捉えています。

このデトックスは夏からスピリチュアルライフコーチのセッションを受け、私が実践して取り組んで来た中で明るみになったこと。

去年の私が節分から流れが変ったように、今年2月の節分から更に次のステージへ行けるように今の試練があると思えるまでに数日かかりましたが、今まで何十年も抱えて生きていた自分の考え方習慣思い込みがちな事を後回しにせず今取り組めているから数日で済みました。

今、やっているのに変わらないと思う人がいたら言います「それでも自分を信じて甘えずやってみて毎日」

そして自分にも言い聞かせています。

「節分まであと少し、もうすぐ!変わるよ!」

あなたも、私も。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?