自粛期間はバージョンアップ期間♡

前回の投稿から2か月が経ちすっかり、リニューアル?バージョンアップ?充電完了?新スタイルへの移行も何パターンか想定準備して6月を迎えました。その期間noteも書かずに何をしていたかここに記録を残します。

4月、緊急事態宣言が発令されるのも時間の問題となり私が所属するフラ教室も今後どうするかの瀬戸際に立たされました。私の所属する教室はオンラインレッスン又はお休みのどちらかを選ぶことになり、私はオンラインを選択。オンラインでのレッスンを勉強出来るチャンス‼️絶対逃しません笑


一方私の担当する世田谷スタジオKieleクラスは〜と言うと、、、

3つの選べるレッスンを提供

①オンラインレッスン

②映像レッスン

③スタジオ3回レッスン(参加出来る日までは無期限チケット発行)

+通常も選べる休会システム利用可にしました。

もちろん、一旦退会もこの緊急事態ですからありですし、これを期に自分にとってフラダンスはどこまで必要か考えるいいきっかけになればと思いKieleクラス1人づつに個別提案と対応をしました。

ありがたいことにみんな退会することもなくフラを続ける選択をしてくれました👏

今回、というか、もともと最悪の状況や何もないOから1にする場合も想定は常にあって、なので何年もかけて焦らず融通のきくレッスンスタジオを探して個人契約したのはこんな時の為でもありました。

そして今のオンライン、これが新常識になるであろうとフラダンス教室インストラクターとして今後提供出来るパターンをどれだけ持っているかは重要だし、もっといいもっと誰もがやりたくなるレッスンの提供すべく頭をフル回転で作戦を練りました‼️

今やっている、誰もが思いつく方法は出来る人に提供して頂くとして私が提供するのは他の人ではできない方法です。何が出来るのかさっぱりですがきっとやるべきことが降ってくるのでそれをキャッチ出来る自分にする計画を立てました。

もし今何か取り組んでいてどうしても出来ないわからない場合、まずは出来るまで辞めないと腹を決めて下さい。5年でも10年でも1日5分続けると決めるまずはそれからです。出来ないから休む出来ないから辞める体質にならないように、出来ないなら出来るまで何でも試すどんな手でも自分に使うそれが近道です。

さて1ヵ月時間ができたら何がしたい?正確には私も仕事が入ったりしますが遊びに行けない1ヵ月の過ごし方を書き出しました。

①朝方生活

②朝トレ(瞑想〜ストレッチ〜ヨガ)

③お掃除

④朝ラン&朝フラ

⑤断食、デトックス、腸活、禁酒

⑥断捨離、リフォーム

⑦断ポジティブネット&調べ物

⑧徹底的に美容お手入れ

⑨たっぷり昼寝

⑩未来計画

と、ざっくりでもコレ笑

きっちり計画して全部やりました。

今回ほど自分が決めたことはやりぬく性格で良かったと親に感謝!しました。

で、今回自分に効果テキメンだったのは『断ポジティブネット‼️』

こんな時だからみんな頑張ろう〜これに気をつけよう!元気を出して〜的なものをシャットアウト🙏

OOバトンとかはごめんなさいでした。ネット疲れとか最初からわかってる話、今必要なことはそのバトンではなく医療従事者を守る為に自分が参加することで寄付が出来るバトン。そういったものがネットにはなかったので別でやりました。

自分のペースで自分で自分を判断するせっかくのチャンス‼️不安な時はそこから目を逸らさず本当にやりたい本当の心の叫びを聞き逃したくないだからこそ1日1回ニュースを確認したらシャットアウト‼️自分の大切な感覚を取り戻す為にもとても効果的でした。

改めて何でもそうですが、誰かのおススメはもちろんありがたいのですがきちんと判断する、自分で選んだのなら責任を持つ。こんなはずじゃなかった知らなかったとなったら即座に軌道修正する、仕方ない自分では出来ないと諦めるならば『諦める投げ出す逃げる選択を私はする‼️』と意識するだけで、変わるよねぇ〜〜〜笑

欲深い私はもっとバージョンアップしたくて、6年以上続けたトレーニングジムを辞め違うアプローチでトレーニング開始しました。

いつになったら痩せるの?と聞かれますがそもそも痩せる必要があるかどうか判断は私です。痩せる目的でジムに通ってませんし、体型に対しての私の考えとスタンスがあるのでいつでも話しましょうと伝えるとだいたい相手が引きます。そう言ってくれる方の信念が聞きたいのに。

ま、それはいいとして、まだまだ続く新スタイル生活を満喫!

ワクワクな毎日を過ごしま〜す✌️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?