見出し画像

必要なものを見極める力

エッセンシャルオイルを使い始めて1年半くらいになります。
いろんな種類のオイルがあって、これにはあれ、あれにはこれ・・・と
何種類あっても足りないって悩んでいたんです

でも、医療現場にて薬価扱いで導入している薬剤師さんのお話しを聞くことができて、大きな気づきがありました。

そんなたくさんの種類はいらないんだってこと。

もちろん好きな香りを集めたらボトルがたくさんになってしまった💦
というのは仕方ないけど、
オイルの効果を期待して、あれもこれもはどうなのかな・・・って思ってました。

そして、その答えがやっとやってきた。

シンプルでいい。
基本でいい。

この答えをもとにこれからも植物の力を借りて毎日を健やかに過ごしていきたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?