見出し画像

移転オープンから1ヶ月。福岡市中央区今泉から糸島市南風台へ

糸島市南風台のハワイアンショップ アロハ日和です。
福岡市中央区今泉から糸島市南風台に移転オープン(5月1日〜)し
およそ1ヶ月が過ぎました!

今泉の閉店作業
糸島の新店舗改装
自宅の引越し(糸島市民になりました)
長女の小学校入学
次女の保育園入園
などなどタイミングが重なり
怒涛の日々を過ごし、最近やっと少しずつリズムが掴めてきたような。。。

少し気持ちにゆとりが出てきたので
移転オープンから1ヶ月を迎えたこの気持ちを残したいと思います。


まず何よりも家族の協力なくしてはこの糸島移転は実現できませんでした。
慣れ親しんだ福岡市から遊びに行ったことしかない糸島市に移住することは沢山の不安もありました。
環境が突然ガラッと変わり過ぎて慣れることができるのだろうか。。。と
でも徐々に環境・糸島生活にも慣れてきて今では家族で楽しく過ごしてます。

移住前は店舗の場所が決まらないと、自宅の場所も決められない。
自宅が決まらないと通う小学校、保育園も決まらない。
関係各所の皆様にはご心配おかけしましたが、店舗から近い場所に自宅も見つかり、3月末に引越し無事に小学校、保育園に通っております。
糸島の不動産屋 西原技研さんにも感謝!

そして今泉でアロハ日和スタジオを使っていただいた先生方。
長い方ではオープン当初から約9年間ご利用いただいてました。
アロハ日和が移転することになり、スタジオご利用の各教室の皆様にご迷惑をおかけしてしまうのがとても苦しかったです。。。
ですが皆様、快く受け入れていただき感謝しかありません。
そして糸島に来てからは、いままで毎週のようにスタジオでお会いしていた皆様と会えなくなってとても寂しい思いです。
今泉のアロハ日和スタジオではイベントなども開催して沢山の思い出があります。
ぜひ糸島でも引き続きイベント開催して行きたいのでその節はよろしくお願いいたしますーーー



福岡市中央区今泉という天神からも徒歩圏内のすごく便利な場所にあったので、
福岡市以外の場所からも沢山のお客様にお越しいただきました。
街中のハワイアンショップも今泉公園の横で眺めもよく
ハワイにもあるような木造建物で楽しかったのですが、
糸島に移転してみて改めて思ったのは、糸島はハワイの雰囲気に似てる!!!!!

たまに徒歩やビーチクルーザーで通勤してるのですが、
道中に緑が多く、季節の花の香りが漂ってきたり、近くに海もあったりして恵まれたいい環境です!
私の楽しみは風の香りを楽しみながら糸島富士と呼ばれる可也山を見ながら通勤すること。
毎日見てると可也山がだんだんダイヤモンドヘッドに見えてきました(笑)


糸島に移転オープンから1ヶ月。
今泉からのお客様もたくさんお越しいただきました。
遠くは東京・鹿児島からも!
ハワイからダイスケさんも!!
本当に感謝しかない毎日を過ごしてます。
糸島の皆様にもたくさんお立ち寄りいただき
そして新しいアロハ日和を
「ここはハワイみたい〜」
「ハワイに行った気になりました〜」
とアロハ日和でハワイを感じていただけたようで私たちも嬉しいです。

沢山のお祝いもいただきBIG MAHALOでございます。
おかげさまでオープンからずーーーーっとお花のいい香りに店内が包まれております。
家族が喜ぶ食べ物も頂戴してみんなで美味しくいただきます。

糸島ではハワイ雑貨・衣類販売に加え、カフェも併設しております。
毎朝夫婦で作ってるマラサダもほぼ毎日売り切れてて嬉しい限りです。
特に4個入りのオリジナルボックスが好評で、
箱が可愛いからこれに入れてーって言われると私たちもテンション上がります!

今はドリンクとマラサダのみですが、
あれもこれも作れちゃうような厨房設備も準備したので、
これからいろいろとメニューを増やしていくのも楽しみです!
まずはあれから始めたいと思います!!

(現在のメニュー)
ドリンク
・ライオンコーヒー
・ハイビスカスママキティー(日本ではアロハ日和だけ)
・ハワイアンサンジュース
・コナビール
・アロハビール(珍しいハワイのクラフトビール)

マラサダ
・シュガー
・ココナッツシュガー
・シナモンシュガー
・カスタードクリーム


アロハ日和はこれから糸島にあるハワイとして、いろいろ発信して行きます。
ハワイが好きな人・興味がある人と一緒に楽しめる空間にして行きたいと思います。
これからもアロハ日和をどうぞよろしくお願いいたします。
そしてまだまだ糸島に友達が少ないので、アロハ日和ファミリーと仲良くしてください。(みんなでバーベキューがしたいです!)


本当にマハロでございます!!
アロハ日和 野林ファミリー 一同




アロハ日和
〒819-1137
福岡県糸島市南風台8丁目3-1
🅿️駐車場あり
092-334-2088
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日+時々日曜日
http://alohahiyori.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?